「 モートン病 」一覧

スポンサーリンク
リゲッタ(Re:getA)は足のトラブルに悩む人にお勧め! 秋冬シーズンにお勧めの靴をご紹介

リゲッタ(Re:getA)は足のトラブルに悩む人にお勧め! 秋冬シーズンにお勧めの靴をご紹介

モートン病の手術後で靴選びが難しい私が愛用しているリゲッタ(Re:getA)の靴。冬のお勧めを見てきました。やっぱりブーツが欲しい。グラマラスロングブーツ、ローファー・ドライビングシューズ、グラマラス パンプス、これだけあれば冬のファッションに全部合わせられていいわね!

記事を読む

モートン病手術後でも履けるヒールサンダル 可愛くてきちんと感もあるリゲッタカヌー シースルーレース ストラップサンダル

モートン病手術後でも履けるヒールサンダル 可愛くてきちんと感もあるリゲッタカヌー シースルーレース ストラップサンダル

モートン病の手術を受けて、まだ足の傷が痛い頃。 夏だったので傷に当たらず、足にも優しくて歩きやすいサンダルが欲しかった。 その時に見つけたのが、リゲッタカヌー。 そのリゲッタカヌ...

記事を読む

足のトラブルで辛くても履けるスリッパ! モートン病手術後から愛用のAKAISHIアーチフィッター603指圧室内履き

足のトラブルで辛くても履けるスリッパ! モートン病手術後から愛用のAKAISHIアーチフィッター603指圧室内履き

モートン病の手術を受けた後から足裏に力がかからない靴を探すようになりました。一番履いて動く家のスリッパ。術後3年経ってAKAISHIアーチフィッター603指圧室内履きをリピートしたよ。足のトラブルがある人にオススメ!

記事を読む

スポンサーリンク
足ツボ、ツイスト、バランス、1台6役のボードで運動が楽しい! バランス&ツイストボード キュキュ

足ツボ、ツイスト、バランス、1台6役のボードで運動が楽しい! バランス&ツイストボード キュキュ

体に良さそうな面白いものを見つけた! 足ツボのボードが欲しかったんだけど、これ1台で6役もしてくれちゃう『バランス&ツイストボード キュキュ』。そうだよね、両面活用しなくちゃ(笑) バランスを取りながらの足ツボ指圧はかなり刺激的!

記事を読む

【モートン病】雨天や冷えで手術痕がうずくから、ファイテンパワーテープを貼ってみた(手術痕の画像あり)

【モートン病】雨天や冷えで手術痕がうずくから、ファイテンパワーテープを貼ってみた(手術痕の画像あり)

モートン病の手術を受けた後、患部のあたりが鈍く痛かったり、疼いたりするのが時々気になります。気になるところに貼れるファイテンの『パワーテープ』を貼ってみました。

記事を読む

【台湾旅行】Dr.KAOの靴を買ってきたよ(バレエシューズのリピートとサンダル)

【台湾旅行】Dr.KAOの靴を買ってきたよ(バレエシューズのリピートとサンダル)

2015年7月の台湾旅行はお買い物が目的。そのうちのひとつがDr.KAOの靴。モートン病の手術痕が痛む私には神のような靴。気に入ったデザインがなくなってしまったら困るのでリピート購入。それと夏用のサンダルを買いました。

記事を読む

【モートン病】手術前の説明と同意書(手術の25日前)

【モートン病】手術前の説明と同意書(手術の25日前)

手術前に控えていたメモを少しずつ記事にしていきます。 手術の25日前の診察。 手術前の診察と言うことで再度説明があった。 手術の概要についてのお話 2番目と3番目の指の間にこのくらい(2~3...

記事を読む

【モートン病】手術して2年の診察を受ける

【モートン病】手術して2年の診察を受ける

2013年6月にモートン病の手術を受けてから2年が経ちました。先日診察を受けました。今の状態と今後のことです。

記事を読む

【モートン病】足が痛くなる靴を処分したよ (モートン病手術後でも痛くない靴)

【モートン病】足が痛くなる靴を処分したよ (モートン病手術後でも痛くない靴)

2年前にモートン病の手術をしました。手術をしたら履けるようになると思って残しておいた靴の中で、やはり痛い靴を処分しました。処分した靴と今履いている靴を一軍と二軍に分けてみましたよー

記事を読む

クロールバリエのシークレットヒール バレエシューズを買ったよ!

クロールバリエのシークレットヒール バレエシューズを買ったよ!

バスコーポレーションのクロールバリエ自由が丘店に行ってのシークレットヒール バレエシューズを買ったよ! ギャザーの部分が可愛いだけではなくて、履きやすさの秘密にもなっていると思いました。

記事を読む

【モートン病】手術前日 病棟看護師さんとのお話と病室のこと

【モートン病】手術前日 病棟看護師さんとのお話と病室のこと

2013年6月にモートン病(モートン神経腫)の手術を受けました。手術前日に入院して荷物を整理した後の病棟の看護師さんとのお話。それと病室がとても良かったことについてのお話。

記事を読む

【モートン病】手術の前日の麻酔科受診

【モートン病】手術の前日の麻酔科受診

2013年6月にモートン病(モートン神経腫)の手術を受けました。手術前日に入院して落ち着いたら麻酔科を受診します。その時のお話し。

記事を読む

【モートン病】手術前の検査の内容(手術の25日前)

【モートン病】手術前の検査の内容(手術の25日前)

2013年6月にモートン神経腫の切除手術を受けました。25日前に受けた術前検査の内容です。

記事を読む

【モートン病】中敷き『インソールプロレディスモートン病対策』を靴に入れると痛みが軽減

【モートン病】中敷き『インソールプロレディスモートン病対策』を靴に入れると痛みが軽減

モートン病の手術後、違和感が残り靴によっては痛みがあります。そんな時はこの中敷き『インソールプロレディスモートン病対策』が強い味方。さすがモートン病専用。神経腫ができる部分に刺激がないようになっている。

記事を読む

【モートン病】NHK「あさイチ」にてモートン病が取り上げられた! 私が手術をするまで

【モートン病】NHK「あさイチ」にてモートン病が取り上げられた! 私が手術をするまで

私が手術をしたモートン病。 6月27日のNHK「あさイチ」で「女性は要注意 モートン病」として番組冒頭で取り上げられたそうで。 私は見そびれてしまいました… 「どこが痛いかわからない」 ...

記事を読む

【モートン病】モートン病の手術から1年〜手術を受けることにした理由と今の状態

【モートン病】モートン病の手術から1年〜手術を受けることにした理由と今の状態

モートン病と言われるモートン神経腫を切除する手術を受けたのが昨年の6月。 ちょうど1年が経ちました。 モートン病ってこんな感じ モートン神経腫(モートン病)は30〜40代の女性に多い疾患。 ハイヒ...

記事を読む

「ミスキョウコ」の『リボンブーティーサンダル』はお洒落で足に優しい♪

「ミスキョウコ」の『リボンブーティーサンダル』はお洒落で足に優しい♪

私の足の疾患モートン病は主に中年女性に多くみられ、 ハイヒールや先端が細くなっている靴を履いていることが主な原因と言われるのね。 そのような靴は外反母趾の原因にもなるよね。 痛みがひどくなってから、...

記事を読む

ハイヒールと先の細い靴にはご用心。足もお休みさせてあげてね。

ハイヒールと先の細い靴にはご用心。足もお休みさせてあげてね。

モートン病という足の指の間の神経にコブ(神経腫)が出来る(いや、神経がコブになるという方が正しいのか?) まっ、そういう疾患で、3日前にこのコブを取る手術を受けました。 この疾患は主に中年以降の女性...

記事を読む

1年中ビルケンシュトックを愛用。暖かくなったので今日は素足で。

1年中ビルケンシュトックを愛用。暖かくなったので今日は素足で。

私はモートン病(モトーン神経腫)という足の疾患がある。 歩くと痛いので、どんな靴でも履けるというわけではない。 俗に言う、コンフォートシューズと言うのが、 まぁ、良いのだが、 靴を買うのは非常に賭けだ...

記事を読む

スポンサーリンク