「 曼荼羅 」一覧

スポンサーリンク
糸かけマンダラアートワークショップを受講したよ

糸かけマンダラアートワークショップを受講したよ

ホロスコープ曼陀羅のワークショップに参加して。 実際に糸かけ曼荼羅をやってみたら、楽しくて。 自分で作れるようになりたい! って思って、海辺のカラーセラピスト†ユキ†さんの糸...

記事を読む

ホロスコープ曼陀羅ワークショップで私だけの糸かけマンダラを作ったよ

ホロスコープ曼陀羅ワークショップで私だけの糸かけマンダラを作ったよ

すっかり曼荼羅にハマっております、すずめです。 偶然見つけた点描曼荼羅の体験会に行って、自分で曼荼羅が描けるって知りました。 その時にほかの参加者の方が「糸かけ曼荼羅」と口にされて...

記事を読む

文房具カフェでの過ごし方 ~ペンを買って、おしゃべりしながら曼荼羅を描いた

文房具カフェでの過ごし方 ~ペンを買って、おしゃべりしながら曼荼羅を描いた

表参道にある文房具カフェ。 最近はカフェでくつろぐ風潮がとてもあるけど、まぁ、ここほど居心地がいいところはないという感想。 何故なら、ガッツリと書きものをしていても誰にも何も言...

記事を読む

スポンサーリンク
ミニ曼荼羅を体験していただきました (ワンコイン ライフオーガナイズお茶会@楽Life)

ミニ曼荼羅を体験していただきました (ワンコイン ライフオーガナイズお茶会@楽Life)

ライフオーガナイザー下村志保美さんが主催する楽Life ワンコイン ライフオーガナイズお茶会にてミニ曼荼羅の体験をしていただきました。素敵な4つの曼荼羅が出来上がりました♪

記事を読む

ミニ曼荼羅体験ができるお茶会へのご招待♡ (ワンコイン ライフオーガナイズお茶会@楽Life)

ミニ曼荼羅体験ができるお茶会へのご招待♡ (ワンコイン ライフオーガナイズお茶会@楽Life)

曼荼羅って塗り絵だと思っていませんか? 自分で描くことができるんです。このたび楽Lifeのライフオーガナイズお茶会にてミニ曼荼羅を描く体験をしていただけることになりました! 7cm角の黒い紙に好きな線、形、色のオリジナル曼荼羅を描いてみませんか? 心身に良い影響があるといわれています。

記事を読む

点描曼荼羅の講座を受講したよ (点描曼荼羅*motoko*武蔵小杉にて)

点描曼荼羅の講座を受講したよ (点描曼荼羅*motoko*武蔵小杉にて)

初めて体験したワークショップの講師Motoko*先生の点描曼荼羅講座を受講しました。2日間で描いた曼荼羅は5つですが、教えていただいたことは盛りだくさん。濃厚な講座でした。描いてみたいって思っていた曼荼羅が書けるなんて嬉しい。あとは楽しく描くだけ! 楽しみです♪

記事を読む

マンダラを点で描く「点描曼荼羅」のワークショップに行ったよ

マンダラを点で描く「点描曼荼羅」のワークショップに行ったよ

マンダラ塗り絵よりも自分でマンダラを描いた感が強い「点描マンダラ」を体験してきました! 下絵のどの線を描いていくのかによって、マンダラの形も違ってくるもの。点の色だけではなく太さや密度でアレンジができる。これ、マイブームの予感♡

記事を読む

スポンサーリンク