「 家のこと 」一覧

高校の文化祭に行ってきて見えた学校の違い @高校受験生の母

高校の文化祭に行ってきて見えた学校の違い @高校受験生の母

中学3年生の次男と都立高校の文化祭に行ってきました。学校それぞれの個性が見られました。ただ打ち合わせたわけではないのに、私も次男もこの点が気になってしまったら、もう受験の候補にも挙がらなくなる学校がありました。楽しい文化祭ではなく、ポイントは別のところにあったわけです。

インバータ蛍光灯シーリングライトが点かなくなった! LEDシーリングライトに交換したよ

インバータ蛍光灯シーリングライトが点かなくなった! LEDシーリングライトに交換したよ

突然蛍光灯が点かなくなりました。調べてみるとインバータ方式のシーリングライトで、もう寿命らしい。電気店に行くとそこにはLEDのお品ばかりになっていました。LEDシーリングライト、実際はこんな風になっているとは! 傘の中を見て驚きました! 取り付けは簡単でしたよ。

母の日にスターバックスコーヒーのビバレッジカード、カスタマイズドリンク、サンドイッチ、ケーキをいただきました♡

母の日にスターバックスコーヒーのビバレッジカード、カスタマイズドリンク、サンドイッチ、ケーキをいただきました♡

母の日の夜、バイトから帰ってきた娘が、母の日のプレゼントをくれました。スターバックスコーヒーのビバレッジカードとカスタマイズしたフラペチーノ、季節のおすすめのサンドイッチとケーキです。カードにはメッセージが添えられるのでプチギフトに最適!