「 日記 」一覧

パーソナルカラー診断・骨格タイプ診断を受けて自分に似合うファッションを知ったよ

パーソナルカラー診断・骨格タイプ診断を受けて自分に似合うファッションを知ったよ

パーソナルカラー診断と骨格タイプ診断を受けました。「この色」「この素材、デザイン」って決めつけるのではなく、似合うものを生かしてファッションやショッピングを楽しみたいな。ちなみに私はスプリングカラーでボトムボリューム型。今好んでいる色やファションが似合うようなので、セレクトに自信がつきました♪

【台湾好き】渋谷のCoCo都可(ココトカ)でカッコよくタピオカミルクティーを注文しよう!

【台湾好き】渋谷のCoCo都可(ココトカ)でカッコよくタピオカミルクティーを注文しよう!

台湾のドリンクスタンドCoCo都可(ココトカ)が日本に上陸。渋谷のセンター街にできました。タピオカミルクティーや今話題の乳酸菌(ヤクルト)のドリンクが飲めます。行列ができていて、並んでいる間に注文を取ります。注文の方法と台湾なら当たり前のツウなアドバイス。

映画『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。(雖然媽媽說我不可以嫁去日本。)』を見てきたよ

映画『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。(雖然媽媽說我不可以嫁去日本。)』を見てきたよ

台湾モノの映画はついつい見に行っちゃいます。上映館が少なく上映時間も期間も短いので行くと決めて即行かなくちゃいけません。ネットでも話題になった日本人男子モギさんと台湾人女子リンちゃんのお話し『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。(雖然媽媽說我不可以嫁去日本。)』をファーストデーに観てきました。

下町散歩で歴史に触れ美食を楽しんだゴールデンウィーク (深川~清澄~亀戸)

下町散歩で歴史に触れ美食を楽しんだゴールデンウィーク (深川~清澄~亀戸)

門前仲町駅から永代寺、深川不動堂、富岡八幡宮、深川江戸資料館、亀戸天神を周り錦糸町駅へと周りました。ランチは深川丼、話題のお店ブルーボトルコーヒーでコーヒーとワッフルを味わい、船橋屋のくず餅のお土産。GW中で亀戸天神では藤まつり。下町を堪能しました♪