2016年夏の台湾最新口コミ情報 an・an特別編集『ぜーんぶクチコミ!休日台湾』

20160730taiwan1

an・anの台湾特別編集版はちょうど行きたくなるようなときに発売される。
今日、あまりにも暑くてコンビニでアイスラテを買って、抽出を待っているときに見つけてしまった。

an・anさんは写真が美しい。
女子の心をくすぐるのがお上手だ。
ラテが入ってレジのお兄さんに呼ばれると、手に取っていた(笑)

スポンサーリンク

an・an特別編集『ぜーんぶクチコミ!休日台湾』のいいところ

ガイドブックとして使える

an・anだが、特別編集ということで1冊丸ごと台湾特集っていうことね。
通常の雑誌だと連載ページや広告のページがあって、旅に持って行くにはちょっと扱いにくい。

20160220taiwan4anan(アンアン) 2016年2月24日号 『週末、台湾。』は台南情報もたっぷり! 旬の台湾を知ろう
LCCの就航も増えて、ますます行きやすくなりましたね、台湾。 ちょっと前にはガイドブックで取り上げられていなかったようなス...

an・anのテイストそのままで、コンパクトサイズでまとまっているので、これならいい感じで持って行けるよ。
(我が家はだいたい行きの飛行機で慌ててガイドブックを見るんだけどねー)
いいところがあったら、写メってスマホに入れておけばいいよね。

20160730taiwan4

もちろん、妄想旅行のお供にもいいので、すぐに行く予定がなくてもぺらぺらと眺めていたくなる内容だ。

やたらとハイソじゃない庶民の味方

ガイドブックや雑誌の特集では、やたらとハイソサエティなスポットばかりが紹介されているものがある。
これはこれでいいんだけどね。

台湾では懐かしさを味わいたいし、アジアの混沌さや、チープさを味わいたいじゃないの!
『ぜーんぶクチコミ!休日台湾』は、地元の人や台湾マニアの人の口コミスポットが紹介されているの。
だから、某旅行誌のように広告料払って載せてるんじゃないの?的なところとか、オシャレして行かないといけないようなところは載っていない。

20160730taiwan6

一番最初に朝食の伝統メニューが載っているんだから。
これって、もろにローカルでしょ?
我が家も最近、ホテルの朝食は1日だけいただいて、あとは地元のローカル店で食べるようになってきたの。
食事のバリエーションが多すぎる台湾だもの、朝食1回だって無駄にしたくないでしょ?

台湾料理店とバーとお茶屋さんがちょっとお高めだけどね。
言いようによっては”クレジットカードが使えないお店”が多く紹介されているのよ。
それだけ、庶民のお店が載っていて、台湾っ子になった気分でグルメを楽しめちゃうってことね。

最近話題のリノベーションカフェとMIT(メイドイン台湾)のグッズ

いやぁ、女子旅には外せません。
どちらもちょっとノスタルジックで、それでいて可愛い。
今とても人気です。
”古き良きもの”を大切にしてそれを活かしているのが好感持てるし、日本人にも懐かしいと思わせるんだよね。

紹介されているお土産もかなりセンスが良い。
さすがan・anだわー。

20160730taiwan3

台南のグルメとスイーツ

台南、いいですよー。
かなり好きです。

もっともっと、開拓したいところ。
もっともっと、美味しいものがあるだろうと期待しているところ。
なかなか台南情報が少ないのなか、an・anはちゃんと載せてくださる。

夏はマンゴーを食べに(だけでもいい)、台南に行きたい。

裕成水果店と

20150802taiwan3

泰成水果店

12446117_1662558850650658_1830482488_n【台湾旅行】台南三大フルーツ店と言われる台南の泰成水果店に行ったよ
台南三大フルーツ店と言われる台南の泰成水果店に行ったよ。 満席状態。 夏ならマンゴーが美味しいけど、冬の今、皆さん何を食...

スポンサーリンク

載っています。
ほら、食べに行きたくなるでしょ?

an・an特別編集『ぜーんぶクチコミ!休日台湾』のちょっと残念なところ

誌面をおしゃれにするために仕方がないんだけど、地図が巻末にあること。
周辺をまとめて見ることができるので、ルートも決めやすいけど、ページめくりが忙しいかな。
この地図を参考に、グーグルマップにピンするとか、上手に使いたい。

台湾ヒトコト会話帖が載っているが、参考程度で。
中国語は発音が難しくて、ちょっと違うと違う単語になってしまう。
同じようにお店の名前にもカタカナで読み方が書いてあるけど、ほぼ通じないと思った方が良いかも。

書く分には重宝します。
難しい漢字も出てくるけどね。

20160730taiwan2

”2016年夏の台湾最新口コミ情報 an・an特別編集『ぜーんぶクチコミ!休日台湾』” すずめの感想

ガイドブックは改訂が年に1回くらいなので、どうしても情報が古めになってしまうことがある。
この夏行く予定があるのなら持っていて損はないかな。

20160730taiwan5

私もいくつかチェックしました~
何日台湾で過ごしても足りないくらいだよ。

>> 台湾大好きなすずめの他の台湾のお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡