おみくじ占い感覚の『運命のフォーチュン Amulet 3』でやってきた金運アップの馬蹄チャームをお守りにするよ

20160125unmei7

最近、おみくじとかやらないし、お守りも気にするとたくさん集まってしまうので、お参りはするもののお守りはあまり買ったりしない。

そんな私が、今年の運試しのような、占いのような、おみくじのような、そしてお守りを買う感覚で買ってみました!
今、話題の『運命のフォーチュン Amulet(アミュレット) 3』(イヴルルド遙華)です♡

スポンサーリンク

100パターンから運命の1つが、私のもとにやってくる!

20160125unmei2

この『運命のフォーチュン Amulet 3』には金運を招く10のモチーフと根付タイプの10色のひものうちから、1つが入っているの。
どの組み合わせが当たるのかは、まったくわからない。
それが、今の私を表している。
それが、運命の1つなのー!

あれ、私は今回楽天ブックスさんで注文したから、楽天ブックスさんで選ばれてきたのではないか?
でも、それもご縁だ。
本屋で目の前にしたら、優柔不断すぎて一つを選べないかもしれない。
見知らぬ誰かの選択でやってくる方が、かえって運命感が強い気がしちゃう。

この運命のフォーチュンはこれまでにも2つ出ている。
どれも馬蹄のチャーム。

最初の運命のフォーチュンAmulet
これは80cmのひもが付いているので、ペンダントトップなどにしても。

第2弾の運命のフォーチュンAmulet(2)
こちらはゴムリボンが付いているので、ブレスレットなどに出来る。

今回の第3弾運命のフォーチュンAmulet(3)
今度は根付タイプのひも。
お財布につけるアイテムとして、一層金運を招きそうな予感♪

いいことが起こる!と大人気

これを買ってみたくなったのは、入っていたチャームがとてもよく”今の自分”を表しているとレビューに書かれていたから。
「これをお守りに持って、これからよくしていこう!」という気持ちもあるけど、それよりも「”今の私”はどうなのか?」を知ってみたかったの。
どちらかというと、占い的な感覚?
それで、チャームがついてきて、お守りに持てる、という流れで購入したわけ。

20160125unmei6

もちろん、「今ちょっと良くないかなぁ」とか、「これから良くなりたい!」とか思って、「運気アップのお守りが欲しい、じゃあ、今の私にはどのお守りなのかな?」っていう流れもありだよね。

これは10年ほど前にイヴルルド遙華さんがイタリアの小さな町で見つけて手にした馬蹄のチャームから。
それ以来、イヴルルド遙華さんの人生が大きく変わったのだそう。

昔から馬蹄は幸運のアイテムとして知られているよね。
それに加えて世界各地で金運のお守りとされる10種類のモチーフと合わせたデザイン。
イヴルルド遙華さん以上に幸せになれちゃうかも(笑)

さて、私にもとにやってきた馬蹄チャームのモチーフと根付の色はなんでしょう

ドキドキしますね!
個人的に可愛いモチーフがいいなぁ、好きな色の根付けがいいなぁって思っていたんだけど。
それは運命です。

本誌にしっかりと貼り付けてある、頑丈な段ボールを取り外し…

20160125unmei4

開けてみますよー。

20160125unmei8

根付が見えた

ピンクだ!

20160125unmei9

可愛い色でよかった。
幸せをおすそ分けするとますますハッピーになれるって。
そうね、幸せの色よね。
持っているだけで嬉しくなっちゃう♡

そしてチャームは…

トンボぉーっ?

20160125unmei10

一番チャームとして可愛くないじゃん(泣)
ちょっぴり凹む。

そこで本誌の解説を読んでみる。

20160125unmei12

スポンサーリンク

希望を求めて。
(まぁ、悪い意味は絶対にないのだが、その見た目ですっかり萎えてしまっているのだ)

トンボは”勝ち虫”なのだそう。
アメリカ南部では、強いヘビでもトンボには頭が上がらない存在であるように言われているらしく。
日本でも古くからなじみがあり、前へ前へと飛びながら害虫を捕獲する姿が勇ましく、武士もトンボにあやかっていたのだそう。

なるほど!

20160125unmei11

”トンボのチャームを手にしたあなたへ”
のメッセージは今の私の状態をよく表していた。
なるほど、来るべくして、来たチャームなのね。

20160125unmei15

そう思ったら、トンボがとても愛おしく思った。

”おみくじ占い感覚の『運命のフォーチュン Amulet 3』でやってきた金運アップの馬蹄チャームをお守りにするよ” すずめの感想

根付ということで財布につけてみた。

20160125unmei17

が、このがま口にはバッチリ合いすぎて、おばちゃんぽくない?

20160125unmei18

お会計の時に少し恥ずかしい気がしてしまった(笑)

なので、いつも持ち歩くポーチのファスナー金具につけてみた。

20160125unmei19

これね、長すぎず短すぎず、結び目など余計な部分がなくて、意外といい。
さすが、日本の伝統だ。

20160125unmei20

本誌には君島十和子さん、野宮真貴さんとイヴルルド遙華さんとのお話や、馬蹄チャームを作る工場を訪問している様子が読めるのー。
美しい女性のお話も素敵だし、イタリアの工場のスタッフさんの幸せなお話、どれも興味深いわ。

20160125unmei1

年の初めに買って良かったアイテムになりました♡
今年の占い、今年のラッキーアイテムゲットに、どうぞ。
プレゼントにもオススメです。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

スポンサーリンク
おみくじ占い感覚の『運命のフォーチュン Amulet 3』でやってきた金運アップの馬蹄チャームをお守りにするよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね