台湾が叶えてくれる100のこと。Hanako(No.1091)で最新情報をGET!

20150713taiwan4

夏休み前になると台湾を特集した雑誌が増えるんだよね。
楽しみだわー

今回はHanako。
2015年7月23日号、No.1091です。

台湾って日々進化している。
オシャレなスポットがどんどんできていて、追いつかないくらい。
でも、まだまだ知られていない古くからのスポットもある。

Hanakoのオシャレな視点で台湾で”食べる”、”買う”、”触れる”で叶えてくれる100のことが書かれているの!
もうね、台湾好きはこれを見て、妄想旅行するしかない(笑)

スポンサーリンク

インパクトあるICE MONSTERのかき氷

表参道にオープンして、話題のICE MONSTER。
私も2014年春に台湾に行ったときに食べましたよー
>> 台湾のかき氷店『ICE MONSTER(アイスモンスター)』が日本に上陸!

20150413taiwan11

また、先週には同じく台湾好きな娘が表参道のお店で食べてきましたよー

20150713taiwan2

彼女はマンゴーが苦手なので、食べるのはいつもタピオカ入りミルクティーを食べるの。
これね、かなりのボリュームで、食べた後に「もうしばらく食べなくても平気!」って思うらしい。
そのくらい、満足できる。

Hanakoでは日本では食べられないかき氷が紹介されている。
台北のみのかき氷、オリジナル・フレッシュマンゴーかき氷!

日本と違ってお値段がリーズナブルなんだよ。
それにね、台湾は冬でもかき氷を食べたくなる気候だからね、やっぱり台湾で食べなくちゃ!
日本のかき氷とは違う発想の他の種類のかき氷も写真がある。
もうね、どうしようかと思っちゃうくらい。

他にも”台湾流かき氷を制覇したい。”として他にも9店舗のかき氷が紹介されている。
ここで紹介されている中で、あとはMango Cha Chaしか食べたことがないの。

20150713taiwan6

うふふ♡ ここで紹介されているかき氷、いつか全制覇したい!

これまでいくつかのマンゴーかき氷を食べたけど、やっぱり好きなのは西門町の三兄弟。

15taiwan

それを上回るお店を発掘だ~

今注目の大稲埕が魅力的!

前のガイドブックなどの情報では迪化街の周辺と言った方が分かりやすいかも。

乾物のお店、布のお店が並んでいた古い建物が並ぶ街から、最近すっごくオシャレなお店が増えてきていて。
じっくりと訪ねたいスポットになっているのよー
カフェや雑貨店がね、古い建物をリノベーションして何とも言えない雰囲気のお店になっているわけ。
これは女子旅では絶対に行きたい!

Hanakoでは青木由香さんのお店やカゴのお店などが紹介されている。
カゴね、好きなの。
特にバッグ!
見に行きたいな。
(カゴの持ち帰りは大変だけどねー)

私は印花楽が好き♪

20150713taiwan1

朝一番に行ったのに、お店が開かない。
お向かいのお店の人に聞いたら、だいたい20分くらいたたないとオープンしないと言われて、セブンイレブンで時間をつぶしたっけ。
そんなゆるさも台湾ならでは(笑)

スポンサーリンク

早餐(朝ごはん)と打包(テイクアウト)の人気メニュー

いつもおいしそうだと思いつつ、ちょっとハードルが高いのが地元のお店。
絶対に美味しいのはこういうお店なんだ。

実際に私たちもいただいたことがある。
マッサージ屋さんの奥さんが待たせている子どもたちにごちそうしてくれた打包の小籠包と酸辣湯がとっても美味しかったの!
どこのお店なのか聞きそびれてしまったけど、地元の人御用達のお店はハズさないと思うんだよね。

そこで早餐(朝ごはん)と打包(テイクアウト)の人気メニューが紹介されているページは要チェック!
お店は写真で、食べ物はイラストで。
お店が写真だと、良く分かるよね。
ほっこりとしたイラストだと、食べたさが増す。
実際に見たい、食べたい、って思わせるんだ。

夜市で焼いたエリンギを打包するのが好き。

20150713taiwan3

お化けのようにデカいエリンギだから、1本でも十分なのに、ついつい娘と1本ずつ買ってしまう(笑)

”台湾が叶えてくれる100のこと。Hanako(No.1091)で最新情報をGET!” すずめの感想

20150713taiwan5

ただ、このお店いいよ、っていうのではなくて、そのお店に関するエピソードだったり、簡単な攻略法や豆知識だったりが書かれているのが嬉しい。
例えばタピオカミルクティーの注文の際に大事な砂糖と氷の量のこととか。

写真が美しく、イラストが癒される。
情報もたっぷりで読み応えもたっぷり。

台湾に行きたくなる1冊でした♪

>> ほかの台湾の本のお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡