『お金のお得技ベストカタログ』は楽して稼げる裏ワザを知ることができて面白い!

20150519otoku1

こういうお得情報系の本は好き。
別にこれを事細かくチェックして活用するかというと、いざという時に忘れていて、後で気づいて「あーん」とがっかりするんだけどね。

要するに、知ったと言うことで満足感を味わっているんだ。

コンパクトにまとまっている
忘れちゃいけないことや、よく使うであろうことは付箋をはっておいてもいいし、写メってスマホに保存しておいても良い。
Evernoteに保存しておけばさらにいいよね。

「すぐ使える&楽して稼げる 最得の裏ワザ200」が200ではないの、250個もあるよ。

スポンサーリンク

0円生活テクニック

漫画がタダで読めるのがいいじゃないのー!
時間があるときに、じっくりとやってみる。

パンツをもらったらSNSで報告する義務があるが、無料のCM入りパンツにちょっと興味がある。
夫がダメなら息子に履かせてみようか…(笑)
面白いじゃないかー

コンビニのお得技

うち、徒歩2分圏内にセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンがあるの。
ついつい寄ってしまうのよね…
コンビニのお得技、とっても気になる。
だって、同じ行くのならお得なほうがいいもん。

PB緑茶の美味しいのはどのメーカーか。
レトルトカレーの量・中身・味を検証。
それにセットで、レトルトご飯を食べ比べ。

よーし、チェックしたよ。

外食チェーンのお得技

とにかく各店をお得に活用する技がたくさん。
メニューが半額以下になるとか、自分流定食をつくるとか、ポイント3重取りできちゃうとか。

ファストフードのハンバーガー30点満点で評価。

さらにコストパフォーマンスが高いコーヒーはどれか?って。
ホットとアイスについて苦み、コスパ、香り、甘味、酸味でグラフ化されている。

他に牛丼、お寿司、カレー、ラーメンなどなど。
コスパや安くする技など、盛りだくさん。
食べに行く前に見て確認して行こう!

クレジットカード&ポイント活用術

これはねぇ
どうせ使うならより”オイシイ”ほうがいいでしょ?

私も夫も研究して、航空会社のマイルをためる方向で使っているんだ。
でも、旅行に行くことも多いしから、ラウンジが使えるゴールドカードが気になるところ。
ゴールドカードについて、気になることが書かれていて、参考になったよ。
(結論として、私はゴールドカードを作りませんが)

現金の儲け技

いやぁ、これは結構難しいものが多い。
要するに副業に近いものが紹介されている。

何かないかなぁ、とか探しているんだったら面白いかも。
こんなことでも稼げるんだーって感心することもあるよ。

20150519otoku2

”『お金のお得技ベストカタログ』は楽して稼げる裏ワザを知ることができて面白い!” すずめの感想

大人の無料動画サイトなども紹介されているので、この本は子供に見せちゃだめよ(笑)

「王将・吉野家・スタバ・マック 店員同士が使う暗号 飲食店の隠語大事典」がね、何の得になるのかわからないけど、読んでいて面白い。
そう、読み物としてもボリューム満点。

ふっとした隙間時間に手に取って読んで、実際にそのお店に行くぞーと言うときに改めてチェックするのがいい本です♪

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『お金のお得技ベストカタログ』は楽して稼げる裏ワザを知ることができて面白い!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね