カメラ女子「きょん♪」さんの『ゆるかわ写真展トキメキ』を見てきたよ~

私も自分で選んで自分で買ったカメラを持つようになって、ちょっと写真に興味が出てきたのね。
上手く撮れるようになりたいなぁって思うようになったので、
これまで「ふーん」と言う感じで見ていた写真が、「ふむふむ」と言う感じで見るようになったって言うか。
より多くの写真を見たい!って思うようになったかな。

で、今日ランチに出掛けようと言うことになったので、
「そうだ、写真展を見に行こう!」と自由が丘に出掛けました~

ポパイカメラ2号店の2階は大好きな空間

20140721popeye2

以前プレオープンの時に行きましたが、無垢の木の香り、白と木目のコントラスト、
そして大きな窓から光がたっぷり差し込むこの空間が好きです。
広すぎず、狭すぎず。

⇒⇒ カメラ女子の聖地、自由が丘『ポパイカメラ』に行ったよ~

窓際に椅子があり、軽くお茶も飲めます。
上から自由が丘の人の流れを見ていると飽きません。

ここで、私が参加したレビューブログ研究ワークショップレビューブログ研究ワークショップの講師キティさん
お友だち、きょん♪さんの写真展が開かれていました。

きょん♪さんのブログ ⇒⇒ カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

で、是非「ゆるかわ」な写真を拝見したくて、杖をつきつき出掛けて行ったわけです。

「ゆるかわ」→ゆるくてかわいい、ふんわりパステル調の写真に癒される…

ポパイカメラ2号店は私が行ったプレオープンの時とは変わって、
1階にはマスキングテープがたくさん揃っていました。

20140721popeye1

木がそのままの階段を上がっていく途中、正面に黄色いお花の写真が。
私は何よりもこの写真が気に入りました♪

展示場には「ゆるかわ」のおいたちを写真とともに紹介している大きなボード。
それを見ているだけでも「ゆるかわ」の世界に引き込まれます。

20140721popeye4

白いフレームのきょん♪さんのゆるかわな写真は
ふわふわした、水で溶いた水彩画のような、優しい雰囲気がいっぱいでした。

本当に日常のふとしたシーンなのに、こんなにステキな1枚になるなんて…
まるで魔法のようで、心癒されます。
見に行けて良かった~

一眼レフが欲しくなる!

単純な私。
一眼レフが欲しくなってしまいました。
今のカメラもちゃんと仲良しになっていないのに…

⇒⇒ Canon S110 ~無線LAN機能を搭載した高級コンデジ 買っちまった♪

もっとカメラや写真のことが知りたくなりました♪
またカメラの説明書を開いてみよっと。

きょん♪さんの著書は女子に優しいわね。
一眼レフを買ったあかつきには絶対買いたいな。

カメラリュックを開発。
一眼レフをを保護しながら入れてあるなんてわからない、おしゃれなリュックですね~!

きょん♪さん、「好き」をコツコツと積み重ねて活躍されている、女性としても憧れてしまう方です。
大ファンになりました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡