スポンサーリンク

『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』を買いました

私はこれまでいくらダイエットにつぎ込んできたのだろうか?
はいはい、ダイエットは永遠のテーマですね…
わかっちゃいけれど達成できない。
でも、美人になれるなら?
それも「スリム美人」ってすごくない???

スポンサーリンク

ブログ『成幸本』で発見!

セミナーや講習でご一緒させていただいている神谷あつしさんの成幸本ブログを楽しみに読んでいます。

「成幸本」書店

時々奥様からのリクエストの本を神谷さんご自身が読まれてレビューして下さるのが面白いの。
多分、奥様も私と同世代なのでは?と思うので、奥様セレクトの本は興味があるわけです。
男性目線の成幸本ブログが、楽しみになっちゃう理由はそこにあって。

『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』の紹介にやられた!

奥さまの机の上に置いてあったこの本。
やられましたね。
この本。

22book3

スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (コミックエッセイ)

筆者のわたなべぽんさんが「人生最後のダイエット」と、決意して取り組んだわけですよ。
ぽんさんのデブ生活が赤裸々に漫画で描かれている。
これね、マンガだからモロにビジュアルで私のホントは見たくない現実を思い知らさせるのよ。
だって、おデブさんの生活にかーなーり、思い当たるところがあるからさ。

22book2

いや、さすがに座った便座が割れることはないけど。

ぽんさんは単に痩せたのではなくて「スリム美人」になったのだ

そう、ただ痩せるのではない。
「スリム美人」なるのよ☆

中年になって痩せるとさ、やつれた感が出てくるように思うの。
そーでなくて!
生き生きとしていたいではないか!
そう、痩せて美人になるのだ。

スリム美人像から今の自分をみつめ直す

ヒジョーに辛い現実でございます。
理想のスリム美人像を描いてみる。
そして、今の自分がどんなふうなのかを書き出してみる。
今、自分は何をすれば理想のスリム美人に近づけるのだろうかと考えるのが大事なのね。

本文中にはスリム美人の生活習慣とおデブさんの生活習慣の例が沢山載っていて、必ず真似ができる事柄が見つかりそうよ。
あー、それよりもおデブさんの生活習慣の方に思い当たることが多すぎて萎えるけど…
それもバネにして頑張るんだ!

22book1

軽い読み物としても面白いよ

普通にコミックエッセイとしても面白いです。
おデブさんのエピソードが笑えるのよ~
今まで壊してきたものとか、おデブさんにありがちなこととか。
あーこれ、あるある!なんて思いながら。

「絶対にこれをしろ!」感がないのも良いのよね。
とりあえず知識としてスリム美人の生活習慣を知るというのでもアリな本だと思います。

と、緩めに言っていますが心の中ではガチでやらなくちゃ、と思っている、すずめでございます…
(いかん、Twitterは毎日のおやつ日記になりつつある…)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

スポンサーリンク
カテゴリーから次の記事を探してね!
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』を買いました
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね