PG2ピュアエッセンスがスポイトで吸えなくなったからローションにしてプロテオグリカンを最後まで塗るよ!

20150415pg21

以前、モニターさせていただいたPG2ピュアエッセンス。
>> PG2ピュアエッセンスのプロテオグリカンはすごい成分
>> プロテオグリカン100%のPG2ピュアエッセンスを使ってみたよ

プロテオグリカンはとっても素晴らしい成分で、私とも相性が良かったと思うの。
毎日、ちゃーんと使っていたら…
やはり、さようならする日がやってくる。

良かったと思っていただけに、名残惜しい。

そんな時にPG2ピュアエッセンスを発売しているジョイフルライフの方にお目にかかる機会がありました~

スポンサーリンク

とっても良かったです! でもスポイトが…

と、開口一番お話してしまいました。

そうなんです。
スポイトなので、どうしても最後まで吸い取れない。

20150415pg23

さらに、容器が四角柱なので、角の部分までスポイトの先が届かないのが、(実際には届かなくても大丈夫なのかもしれないけど)何とももどかしい。

すると
「確かに最後まで吸い取れないんですよね…」
と。

あっ、ちょっとネガティブコメントになってしまった!
って、一瞬焦った。

すると、教えてくださった。
「すごくいいものなので、お手持ちの化粧水を入れて混ぜて使ってください」
と。

あー、そうだよねぇ
そうすればよかったんだ!

実は私、これまですっからかんにしたコスメって少なくて。
残りがわずかになると、もう次のものが使いたくなるんだよね。
実は最後まで使い切りたいと思えるほど、気に入ったコスメに出会わなかったというのも実際のところ。

PG2ピュアエッセンスはスポイトでどうやっても吸えなくなるまで使っていたわけ。

家にあるローションを混ぜてみるよ~

匂いがない、テクスチャのくせのない、そういうローションがPG2ピュアエッセンスを感じながら使えるのではないかと思った。

スポンサーリンク

そこで『咲水スキンケアローション』。
>> 九州が生んだ保水力抜群の化粧水『咲水(さくすい)スキンケアローション』

入れますよー

20150415pg24

何も問題なく入れることができました!

20150415pg26

よく振って出来上がり♪

「PG2+咲水」ローションを塗ってみましょう

良かった。
すぐに捨てなくて。

相乗効果が得られたような気がする。
咲水スキンケアローションが濃厚になったような印象。
とっても塗りやすい。

さすがにPG2ピュアエッセンスが復活することはないが、このローションの中にバッチリとプロテオグリカンが含まれているんだ。

20150415pg27

すっごいローションが出来上がったっていうことね!

”PG2ピュアエッセンスがスポイトで吸えなくなったからローションにしてプロテオグリカンを最後まで塗るよ!” すずめの感想

言われてみれば当然のことだと思った。
PG2ピュアエッセンスは少し粘性があるので、容器をさかさまにしても、どんよりと落ちてくるだけで、どうしても残っているような気がしちゃうのね。

こうやって、化粧水と混ぜ合わせれば、軽いテクスチャになるので、手に取りやすいわけ。

今度からちゃんとやって、最後まで使い切るようにしよう。

>> ほかの美容液のお話はこちら
>> ほかのローションのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
今なら半額&送料無料!PG2ピュアエッセンス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡