プロテオグリカン100%のPG2ピュアエッセンスを使ってみたよ

20150201PG228

モニターさせていただいています、PGピュアエッセンス
使ってみた感想をお話しましょう。

>> PG2ピュアエッセンスのプロテオグリカンはすごい成分

スポンサーリンク

深い青色のボトル

深海を思わせる深い青色のボトル。

20150201PG27

手に握りしめることが出来ちゃう小さなボトルです。

でもプロテオグリカン100%原液だからね、そんなにたっぷりは必要ないのよ。
お顔全体のケアで3~5滴で十分。
それに品質の変化もあるので、1か月くらいで使いきれる分量が目安になってるそうです。

1滴ずつ出しやすい

大事なプロテオグリカンを大事に使いたいじゃない?
PG2ピュアエッセンスは1滴ずつ出せるスポイトになっているよ。

20150201PG211

スポイトから液体が落ちそうになっているその瞬間って、なんだかワクワクしたり、ドキドキしたりしちゃう。
スポイトボトル、好き♪

20150201PG210

液体の印象

無色、無臭です。

20150201PG214

そうです、合成着色料も香料も使っていないからね。

テクスチャ

原液というからもっとドロッとしていると思った。

油断すると手のひらのシワを伝って流れていきそうな液体。

20150201PG212

このくらいのゆるさの方が、肌に塗りやすくて、摩擦が少なくてすみそうだよね。

20150201PG215

ただ、すっごく伸びるかといったら、それほどでもない。
ちょっと浸透速度が速いかも。

顔全体よりもスポットに塗りやすい感じ。
気になる部分に置いて集中的に浸透させるのよ。

塗った後の感じ

浸透しやすいので、お肌の表面をしっとりさせるという感じではないんだけど、お肌の表面がすべすべしているの。
この感じ、悪くない。
ずっとスリスリしていたわ。

洗顔後に塗る、もしくはいつもの化粧水の後に塗るんだけど、さらにしっかりと保湿したい場合はPG2ピュアエッセンスの後にいつもの乳液を塗るとディープケアができるのだそう。

20150201PG20

保湿力を実感するのは翌朝!

乾燥肌の私、お風呂上がりにきちんと保湿ケアしないと翌朝カピカピな感じになる。
ちゃんと保湿ケアできていなかったら寝る前までに頬の乾燥がひどくて、笑うのに違和感を覚えるくらいよ。

私は入浴後に化粧水を塗って、その後にこのPG2ピュアエッセンスを塗りましたよー
3滴ほど手にとって、4分の1くらいずつ部分的に分けてお肌に馴染ませましたよ。
これ、分けて馴染ませていかないとすぐに浸透しちゃうのよね。

塗ってみてちょっと乾燥しちゃってるかも!って思うのよ。
だって、なにか塗っている感覚というか、バリアされている感覚がないんだもん。
表面がサラッとしているんだよね。
それでちょっと不安になる。
でも触るとすべすべしている。

結局翌朝までそのままキープ。
朝起きて、さらに乾燥しているという感じがなくて、そのまま。
うちは全館空調なのでとっても乾燥しているのね。
それでも表面がもちもちすべすべなのー

べたつかないのは化粧がヨレなていいよね!
この使い心地は初めてかもー

”プロテオグリカン100%のPG2ピュアエッセンスを使ってみたよ” すずめの感想

もちろんこのPG2ピュアエッセンスを毎日のケアに使ったらすっごくプロテオグリカンの恩恵を受けることができるけど、お肌の状態によって使い方を変えてもいいのね。

20150201PG29

例えば、とってもお肌が疲れちゃっている時に、少し多めに塗ってスペシャルケアにしてもいいし。

それに部分的なケアにもオススメされているの。
そう!
気になるあの部分。
ほうれい線や目尻のシワ、目の周りの乾燥。

他の乳液や美容液と組み合わせも全く問題がないそうです。
使用している方の中には自分専用のオリジナル美容液として、いつものスキンケアアイテムに混ぜて使っている方も!
香料も使っていないから、香り同士がケンカしないしね。
自分にあった使い方ができるのがとっても嬉しいわー

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
今なら半額&送料無料!PG2ピュアエッセンス

スポンサーリンク
プロテオグリカン100%のPG2ピュアエッセンスを使ってみたよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね