PG2ピュアエッセンスのプロテオグリカンはすごい成分

20150201PG28

プロテオグリカンって知ってる?
これまで抽出するのが難しくて、高価だったそうで。

そのプロテオグリカン原液の美容液PG2ピュアエッセンスをモニターさせていただきました。

スポンサーリンク

プロテオグリカンって何?

プロテオグリカンは美容業界が震撼した奇跡の新美容成分なのだそう。

プロテオグリカンの抽出

このプロテオグリカン、なんとあの「氷頭なます」を作る「氷頭」から抽出されているの!
要するに鮭の頭の上部分の鼻軟骨で「氷頭」って呼ばれる部分なのね。
この鮭の鼻軟骨から大量に高純度のプロテオグリカンを抽出する技術が開発されて、このように化粧品として使うことができるようになったわけよ。

プロテオグリカンって全ての動物の皮膚や軟骨などにある成分。
これを抽出するのが難しかったんだそう。
でも鮭の頭部はほぼ捨てられてしまう部分。
そこから抽出できるようになったということはとっても素敵なことね。

動物の皮膚や軟骨などにある成分っていうことは…

人間にもあるわけ。
保水力が高い成分なので、軟骨の水分を保つのに働き、細胞の水分を保つのにも働くのよ。
関節がスムーズに動くのや、お肌が潤うのはこのプロテオグリカンのおかげ。
その効果はグルコサミンやコンドロチン、ヒアルロン酸よりもずっとずっと上なのだそう。
ヒアルロン酸でもすごいと言われるのに、130%の保水力なんだって!

でもね、プロテオグリカンは残念ながら加齢とともに体内での産生量が減ってしまうのよ。
年を取るって、悲しいわ…

だから、プロテオグリカンを補うと、お肌にいいわけ。

20150201PG20

女性が待ち望んだ成分

美容業界が震撼したこの成分、プロテオグリカン
女性が待ち望んでいたアンチエイジングの切り札としてとても注目されている。
だって、コラーゲンやヒアルロン酸ってとっても良いと言われている成分の生産を促す成分なのよ。
プロテオグリカン自身にも保水力があって、さらにコラーゲンやヒアルロン酸の働きに作用するんだから、プロテオグリカンでバッチリなんだー

さらに細胞を若返らせて肌を再生させるEGFという因子と同じ作用をするんですって!
プロテオグリカン、すごいぞー

PG2ピュアエッセンスはこんな美容液

PG2ピュアエッセンスはその名の通り”ピュア”。
プロテオグリカン原液100%で無添加の美容液なのね。
だから、プロテオグリカンの作用だけをちゃんと実感できる。
それも少量で十分に作用するわけ。

届いて驚いたのが…

これ、真空パッケージ。

20150201PG23

成分を最良の状態で抽出していて、その鮮度を閉じ込めるために真空パッケージに入っているのよ~

20150201PG25

この真空パッケージを開けた時に、シュワーっと空気が入っていく瞬間が、好き。

もちろん、安心安全。
香料も、アルコールも、界面活性剤も、合成着色料も、防腐剤も使っていない。
100%プロテオグリカンだから当然、オイルも入っていないよ。

20150201PG217

”PG2ピュアエッセンスのプロテオグリカンはすごい成分” すずめの感想

これまで抽出が難しかったプロテオグリカンが私たちの元に届くのに、真空パッケージに入れて状態をきちんと保ってくださっているって、とっても嬉しいじゃないのー

一緒にいただいたPG2ピュアエッセンス公式ガイドブックに載っていたこの写真。
お餅にヒアルロン酸とプロテオグリカンを塗ったものを3時間後に見たもの。

20150201PG22

これ、驚いたわー
そうなの、塗った時には潤っているように思っても、時間が経つと「あれ?」っていうこと、あるよね。
ヒアルロン酸よりずっと保水力があるんだって。

使ってみた感想はまた今度のお話で。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
今なら半額&送料無料!PG2ピュアエッセンス

スポンサーリンク
PG2ピュアエッセンスのプロテオグリカンはすごい成分
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね