『フォンス フェイシャルデトクサー』でお肌のデトックス

先日参加させていただいた『お洒落ママ会Pure』でこちらの『フォンス フェイシャルデトクサー』をお土産にいただきました。

このクリーム、第一印象でかなり気に入ったので、使わせていただけるのがとっても嬉しい♪

20141214osharemamakai2

スポンサーリンク

『フォンス フェイシャルデトクサー』ってどんなクリーム?

主な成分は3つ

主な成分は
・キャスターオイル(ひまし油)
・フォンスピュアウォーター
・クレイ類
の3つ。

20141214osharemamakai1

このうちの注目はなんと言ってもキャスターオイル。
「ひまし油」って聞いたことがあるなぁと思っていたら、そうそう赤ちゃんが便秘の時に飲ませるって言っていたような。

説明をしていただいたお姉さんのお話では…
クレオパトラが目に塗っていた!(←点眼していた!!!)というではないかっ
綺麗で魅力的な目になりたいと。
それで綺麗になったからお肌に塗るようになったって、どういうことよ???

ということでググってみた。
およよ~
点してよし、塗ってよし、飲んでよし。

あのね、外用でイボやタコなどにも使用されるという。
オイルだから保湿はもちろんだけど、色が白くなったという方もいらっしゃるもよう。

顔に塗って悪いわけながい!

それにパックの基材として使われるクレイ。
そしてフォンスのオリジナル成分「ピュアウォーター」をベースに保湿成分を配合した化粧水。

それぞれがそれぞれの効果をより発揮できるような組み合わせで素晴らしいじゃない!

ターンオーバーを正常に促す

20141211osharemamakai12

お肌の正しいターンオーバーはお肌をデトックスしてくれるんですって。
それもそのはずだよね、だって、新しい細胞に変化するんだもの。

ターンオーバーは勝手に28日でおこわなわれていると思ってるでしょ?
もちろん個人差もあるし、加齢とともに新陳代謝が低下していくから、いつまでも28日だと思ってたらいけないんだってお話を伺った。
なんと、実年齢プラス10日が目安だと!!!
衝撃的だったわ~

私たちはターンオーバー周期が長くなってしまっているので、その間はよりよいターンオーバーができるようにケアしたいよね。

用途に合わせて3つの使い方ができる

◆化粧水の後に普通に使うと潤いを保ち、香りの効果でリラックスできる。
◆マッサージをすることで疲れやむくみやたるみを取ることができる。
◆化粧水と混ぜてパックをしてくすみやクマに作用して透明感を増させる。

パックは洗い流さなくていいから、スペシャルケアが簡単に出来ちゃうよね。

これはオイル、水、クレイの組み合わせによってできるわけ。

スポンサーリンク

『フォンス フェイシャルデトクサー』を使ってみました

会場でちょっと試させてもらっただけでも、すごく良い印象だったの。
私が好きなタイプ。
隣に座っていたくるさんにも「(私の)好きなタイプでしょ?」とすぐに言われたくらい、ドンピシャで惚れてしまいましたよ~

見た感じ

ちょっとクレイを思わせる色。
うーっすらとピンクがかった色。

20141214osharemamakai6

単純な私は真っ白なクリームよりも、成分の色が見える感じがして良さそうに思えちゃうのよね~

使い心地

手に取ってみると柔らかい感触。

20141214osharemamakai7

軽い力で伸びていき、優しい伸びです。

20141214osharemamakai8

塗った後に少しオイルっぽいと感じるかもしれませんが、次第に浸透していきます。
私はこのくらいのオイルっぽさなら、全く気にならないですし、浸透した後の感触が好きですね。
お肌が柔らかくなった感じがします。

香り

ローズウッド木油、ノバラ油、ラベンダー油が配合されています。
ローズほど甘くなく、ラベンダーほど草臭くない、優しい花のハーブの香りです。

この香りはとても癒しの効果があると思うわ。

20141214osharemamakai5

すずめの感想

キャスターオイル(ひまし油)はアーユルヴェーダでもポピュラーに使われているもの。
調べてみるととーっても興味深く、本当に素晴らしい油だと分かってきた。

私のターンオーバーの周期はかなり長くなっているので実感するまで時間がかかりそうだけど、気持ち良く使えそう。
テクスチャーや塗った後の感じ、そして癒される香り。
どの点をとっても塗りたくなっちゃう魅力的なクリームでした。

もちろんエタノール、合成着色料、動物由来成分、鉱物油、合成香料は使っていません。

WEB会員に登録するとパウチのサンプルをいただけます。

20141214osharemamakai9

>> 他のお洒落ママ会のお話と紹介された商品のお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
フォンス化粧品フェイシャルデトクサー

お洒落ママ会Pure

スポンサーリンク
『フォンス フェイシャルデトクサー』でお肌のデトックス
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね