『STEAMCREAM(スチームクリーム)』のクリスマス限定デザイン缶を買ったよ

以前から良いということは聞いていましたし、ショップで見かけることもありました。
この『STEAMCREAM(スチームクリーム)』をついに買いました!

この度どうして買ったのかと言うと…
クリスマス限定デザイン缶があんまり可愛かったからです♪

20141213steamcream3

だって、いつもどのデザインの缶にするのか悩んで買えなかったんだもの!
(いや、今回もディズニー限定デザイン缶とかなり悩みました…)

スポンサーリンク

『STEAMCREAM(スチームクリーム)』ってどんなクリームなの?

スチーム(蒸気)の力から生み出されるテクスチャー

スチーム(蒸気)を使った製法の全身用保湿クリームです。
原料を混ぜ合わせる時に高温のスチームの力で原料を溶け合わせ、短時間で乳化させているんです。

それによって軽くて光沢があるテクスチャーになるということ。
そして肌なじみが良く、クリームが浸透しやすくなるんですって。

20141213steamcream11

植物性の素材で成分にこだわる

使用している素材は高品質の植物性素材。

アロマテラピーでとてもポピュラーなものばかりです。

基材は
・オートムギ浸出エキス
・オレンジフラワーウォーター
・アーモンドオイル
・カカオバター
・ホホバオイル

エッセンシャルオイルは
・ラベンダー
・ネロリ
・カモミール
・ローズ

です。

20141213steamcream2

アロマテラピーでこれらでクリームを作ろうとすると、混ざらないんですよ。
そう、脂(カカオバター)や油(アーモンドオイル、エッセンシャルオイル)と水分(オレンジフラワーウォーター)って混ざらないでしょ。
これを混ぜ合わせるために、スチーム(蒸気)が力を発揮するんだね。

誰でも全身に使える

この『STEAMCREAM(スチームクリーム)』ひとつで全身を潤すことができるの。
顔や体だけでなくて、ヘアクリームとしても使える。

また、男性も使える。

原材料にこだわり、最小限の保存料しか使っていないので、小さいお子さんにも敏感肌の方にも使えるものなんですね。

『STEAMCREAM(スチームクリーム)』を使ってみました

20141213steamcream5

私が小さい頃からいつも手元に置いている青い缶に入っているクリームと比べてみました。
こちらの青い缶のクリームも老若男女、全身に使えるクリームですね。

手に取ってみましょう

見たところが全然違います!

20141213steamcream6

指先に近い方が『STEAMCREAM(スチームクリーム)』です。
『STEAMCREAM(スチームクリーム)』は少しクリーム色っぽいです。
なめらかで光沢がありますね。
とろみがある感じ。

青い缶のクリームはものすごく泡だててしまったホイップクリームのように見えます。

伸ばしてみましょう

伸ばすとその違いがわかります!

20141213steamcream7

『STEAMCREAM(スチームクリーム)』はしなやかにすーっと伸びます。
手に柔らかく、滑りよく伸びていきます。
少し感じる油っぽさでスムーズに広がっていきます。

青い缶のクリームはホイップクリームのように見えるけど、非常に重たいです。
特に気温が低かったり、体温が低いと固まっています。
伸ばしても広がらず、肌に摩擦感を感じさせることもあります。

塗り込んでみると…

『STEAMCREAM(スチームクリーム)』は浸透していきます。
青缶のクリームは塗り込まないと白さが残ります。

スポンサーリンク

『STEAMCREAM(スチームクリーム)』は浸透させて成分を染み込ませたいですね。
青缶のクリームは表面をそととかの刺激から守ってくれる印象かもしれません。

すずめの感想

20141213steamcream9

いやぁ、これは気持ちよく使える。
青い缶のクリームと同じように全身使えるけれど成分が植物性だし、伸びや浸透も良い。
保湿クリームとして日常、ガンガンと使いたいよね~

成分は高級コスメ並みではないかと。

香りはほんのりラベンダー。
ロキシタンのラベンダーのハンドクリームの香りのように天然ラベンダーオイルの香りです。
でもロキシタンよりずっと薄く、塗った後は軽く香って、後に残りません。

回すタイプのふたなので、旅行用に1缶持っていこうと思っています♪

20141213steamcream10

どのデザインの缶でもクリームは同じです。
また可愛いデザインの缶が出たら買っちゃうかも~

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
STEAMCREAM(スチームクリーム)

スポンサーリンク
『STEAMCREAM(スチームクリーム)』のクリスマス限定デザイン缶を買ったよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね