スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクティバートforデイリーのSCスカルプローション ミノキシジルに副作用が出た夫が快適に使える育毛促進剤

アクティバート(activart)デイリーのSCスカルプローション。
ヒト幹細胞培養液という、細胞の活性化を促して頭皮をケアしたり髪を育てるのに有効な成分が配合されているのだそう。

若い頃から髪の毛を気にしている夫はミノキシジルが合わなくて、超有名になった某育毛剤が使えないんです。
このSCスカルプローションはミノキシジルは無配合。
ヒト幹細胞培養液はヒト細胞由来なので、安心安全、さらに組織再生効果があるんですって!

そこでこの度、使用させていただくことになりました。
トラブルなく、使い心地よく、続っています♪

アクティバートforデイリーのSCスカルプローション

年齢を経ると髪の毛の量が気になる。
洗うたびに抜けていく毛がいけないんだと思う。
そこで「もっと生えろ!」と、抜けた分の毛を取り戻そうと思うんだけど。

「抜けた毛は追わず…」
それが元に戻るわけではないので(笑)、今生えている髪の毛が抜けないようにすることが大事。
抜けない強い髪の毛を育てるのです。
それが「髪育(はついく)」。

アクティバートforデイリーのSCスカルプローションはその髪育を促進してくれます。

毛穴の汚れを除去し、除菌をして清潔な状態に保ち、そこで頭皮のマッサージで血行をよくして頭皮細胞を活性し、頭皮環境を整えることで強く美しい髪が生えてくるわけ。

育毛を促進するという商品はそのように謳っているのですが、その成分に意識をしたことがありますか?

夫はかつて爆発的に流行した某育毛剤が使えません。
「効く!」と言われた成分”ミノキシジル”がNGなのです。
発疹が出て痒くてたまらなくなるという、ひどい副作用が出ました。
(敏感肌やアトピーではありません)

医薬品成分だから効くんだろうと思って飛びついたものの、かえって他の育毛促進商品も使うのが怖くなってしまったほど。

ミノキシジルを使用しておらず、副作用の心配がないと言う商品でも同様の反応が出てしまいました。
「効く!」と話題になるものほど、使用できない状況になっているのです。

今回、アクティバートforデイリーのSCスカルプローションを使うにあたっても警戒しました。

しかしアクティバートforデイリーのSCスカルプローションの主成分はヒト細胞由来のヒト幹細胞培養液。
再生医療から生まれた、人体に安心して使える成分なんですって!

質の高いタンパク質がターンオーバーを正常化させて細胞の働きをより活性化。
それで強くて美しい髪の毛が発生するのだそう。

ヒト幹細胞培養液はじめ3つのアクティブ成分と 、トリペプチド・ナイアシンアミド・サリチル酸など育毛・発毛に必要な6種類の有効成分が配合されています。

アクティバートforデイリーのSCスカルプローションを見てみましょう

シンプルで清潔感のあるデザイン。

普通のシュッシュとするボトルです。

シュッとしてみます。

透明な液体。
垂れ落ちて行きそうですが、肌によく馴染み吸収がよいようです。

香りは無臭。

「つけた感触がない」と言えば「ない」、「馴染む」と言えば「馴染む」。
若干物足りなさを感じますが、それこそが”余計なものを配合してない”ということでしょう。

髪の毛は血液から出来ているとも言えます。
髪の毛を育てるものには人体に良いものが使われていたいよね。

アクティバートforデイリーのSCスカルプローションの使い方

洗髪後タオルドライした清潔な頭皮に直接吹き付けます。
髪の毛の上からではなく分け目をつけて、頭皮に直接シュッシュするのです。

1回で約1.5〜2.5mlを使用とのこと。
だいたい約10〜17プッシュを数カ所に分けてシュッシュです。

気になる頭頂部はつむじや分け目、おでこは前髪の生え際。
シュッシュした後に、手で揉み込むようにマッサージして、よーく頭皮になじませましょう。

”アクティバートforデイリーのSCスカルプローション ミノキシジルに副作用が出た夫が快適に使える育毛促進剤” すずめの感想

使い始めてから数日おきに写真を撮っているんです。
気になっている頭頂部を上からと横から。

ある時、ふと「ちょっと毛がしっかりとしてきたかも?」って思ったの!
夫に話すと、そんなことないと言うんだけど。

長さが長くなったからではなく、スマホを通してそんな感じに見えました。
若い頃から柔らかくて細い毛だったので、生えている毛には強く頑張って欲しいですね!

かなり期待できそうです。
本人も気に入って使っているので、引き続き使用していきます!

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ activartオンラインストア / アクティバート for デイリー SCスカルプローション

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヘアケア美容
カテゴリーから次の記事を探してね!
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ