【痩身エステ】たかの友梨ビューティークリニック『お腹&脚集中コース1,000円体験』行ったよレポ 感想と口コミレビュー

痩身エステは数多くありますが、効果があるのかどうかが気になるところ。
ぜひ、体験してみたいですよね。

そこで、たかの友梨ビューティークリニックのお腹&脚集中コース1,000円体験に行ってきました。

感想と店舗や施術のレビューをしますね。
(とても長いので、目次から気になる項目に飛んで行って読むのもお勧めです)

スポンサーリンク

目次

たかの友梨ビューティークリニックとは?

たかの友梨ビューティークリニックは今年で40周年なのだそう。
確かにたかの友梨さんのお名前と、お顔はかなり若いころから知っている。

「エステといえば”たかの友梨”」のコピーはみんな知っている。
老舗エステといえるでしょう。

5つのお約束

理念・企業姿勢として5つのお約束を掲げています。
どれも利用者としては当然のことですが、なかなかそこが徹底していないと、直接体が触れるもの、高額な商品を購入することなので、気になるよね。

  • 40年の実績”たかの品質”を向上させる
  • 肌に直接触れるものは常に清潔に
  • 体験の際に提示料金以外はかからない
  • コース料金は明確に提示
  • 安心の返金システムを用意

たかの友梨式5つの黄金法則

やっぱりただ通っているだけでは痩せられない。
だけど、サロンに行っている時だけではなく、生活面からもサポートして効果が出るように導いてくれます。

  • グラフ化体重日記
  • 食事のアドバイス
  • 満足度チェック&咀しゃく法
  • エステ体操・日常の運動
  • エステトリートメント

心も体もケアしながら二人三脚で理想的なボディを目指していくのだそう。

たかの友梨ビューティークリニックの痩身エステのコースは?

ビックリするほどのコースがあります。
その数は25種類以上。

岩盤浴、赤塩岩塩浴を行って発汗させ、体を温めて脂肪燃焼を助けたり、マシンを使ったり、部分別に手でトリートメントをしたり。

さらに韓国、台湾、中国、モンゴル、セブ島、バリ島、タヒチ、アメリカ、フランスと世界中の良いといわれる施術も取り入れています。

体質や好み、その日の気分で選べます。

所要時間は約20分から約80分。
お値段は会員料金で2,315円から23,000円まで。

各施術、1回のビジター料金と会員料金が決まっています。
1回ごとの支払い、もしくは回数券(チケット)を購入する、またはセットになっているメニューを選びます。

どの施術が自分に合っているのか、実際にカウンセリングして決まります。
効果的に痩せるためにはいくつかの施術を合わせて、体の変化に応じてセレクトしていくのだそう。

たかの友梨ビューティークリニックお腹&脚集中コース1,000円体験の詳細は?

このコースは1,000円でお腹の施術を集中的に行うコースです。
施術の所要時間は60分。

  • 新ミラクル…気になる部分を”引き上げ&つまみ上げ”テクニックで集中ケア
  • TAKANO式キャビボディ…特殊な超音波振動と温熱作用で気になる部分を集中ケア
  • エムキューブ…ボディケア用に開発された3つの波形で筋肉にアプローチ
    または
    シーウィードパック…ミネラルの力で肌をいきいきと導く、海藻成分の全身パック
  • ヒートマット…温かいヒートマットでボディ全体を包んでエムキューブなら代謝をあげ、シーウィードパックならミネラル成分をよりを浸透させる

たかの友梨ビューティークリニックお腹&脚集中コース体験を実際に受けてきました!

たかの友梨ビューティークリニック自由が丘店

たかの友梨ビューティークリニック自由が丘店は東急東横線・大井町線の自由が丘駅南口から徒歩3分。
スピックアンドスパンが1階のビルの3階にあります。

このビルには他に脱毛サロンのミュゼプラチナムも入居していて、女性の来訪者も多いので安心して行けます。

たかの友梨ビューティークリニック自由が丘店の店内と設備

女性を美しくする場所にふさわしく、真っ白な内装、ゴージャスな店内。
キラッキラでした♡

店内にはオルゴールのGBMが。

座ってもいいのかと躊躇してしまう、豪華なソファ。

ソファに座って施術前のカウンセリングを行います。
(撮影禁止なのでここ写真までです)

たかの友梨ビューティークリニック痩身エステ体験 施術前

ゴボウ茶と冷たいサワードリンクのどちらかを出してくださいます。

カルテを記入。

個人情報のほかに、
現在通院している病気、服用している薬はないか?
これまでに手術を受けたことはあるか(ある場合は触ってはいけない箇所はあるかどうか確認されます)?
他のエステサロンに行ったことはあるか?(いつ行ったか)
などの項目があります。

施術内容の説明があります。
私のお肉の状態を見てエムキューブにするかシーウィードパックにするかを決めるとのこと。

岩塩サウナが空いているので時間があったら入るように勧められました。
少しでも体を温めた方が効果的だからだそう。

サウナに入ると汗をかく。
「化粧品を持ってきてないんです…」と躊躇していたら
「コスメは全部そろっているので良かったら使ってください」とのこと。

まぁ、近いから別にすっぴんで帰ったって大したことはないし、せっかくのサウナだもの、入っていこう。

更衣室に案内されます。
紙のショーツに履き替え、バスタオルを体に巻きます。

廊下にあるベンチで待ちます。
その間に血圧を計測。
紙に書いておきます。

このベンチにはゴボウ茶とサワードリンクが置かれていて、自由に飲むことができます。

たかの友梨ビューティークリニック痩身エステ体験 施術内容

体重測定

まず計測をします。
体重、体脂肪はもちろんですが、体の部位別の筋肉量が計測されます。
ドキドキ。

塩岩サウナ

赤い大きな塩岩に囲まれたサウナに入ります。
紙ショーツをはいたまま、バスタオルを体に巻いた状態です。

すでに先客がいらっしゃいました。
L字型にベンチがあります。

3畳くらいのスペースでしょうか。
4人は入れると思いますが、あまり隣に並びたくないかなぁという感じ。

少し温度と湿度が高いくらいかな。
サウナはもちろん、よく行く岩盤浴よりも辛くない。
もわっとしないし、ジトッとしていない。

20分ほどで呼ばれて出ます。
体は温まりましたが、さほど汗をかきませんでした。
通常は50分入るそうです。

バスタオルと紙ショーツを交換して、廊下のベンチで待ちます。
脱衣所のウォーターサーバーやベンチ脇にあるお茶やサワードリンクを飲んで水分を補給します。

計測と撮影

個室に案内されます。

まずは、各部位のサイズの計測。
スタッフさんに対して後ろ向きに立ち、体に巻いているバスタオルを外します。
後ろからメジャーを渡して、ヒップ、ウエスト、バストを計っていきます。
さらに脚の周囲の寸法を計ります。

計測よりも嫌なのが撮影。
まぁ、これらがなくては成果がわからないからね。

裸姿なんて写真で見たことがない。

撮影はそのまま紙ショーツだけで後ろ向きから撮影。
次に片手でバストトップをおさえて横向きに。
フェイスタオルで胸をおさえて前から撮影。

もう怖いもの(恥ずかしいこと)なんてない気分。
上手にバストトップだけは見えないように配慮してくださっています。

では、ベッドに寝ましょう。

新ミラクル(20分)

ベッドにうつぶせに寝ます。

新ミラクルは独自のハンドテクニックで気になる部分を引き上げてつまみ上げる施術。
スウェーデニッシュマッサージのようなリンパドレナージュのような、かなり力が入っているマッサージです。

脚の肉を容赦なく動かすという感じ。
正直に言って揉み返しがありそうな…

どうも私の肉は思っていたよりも(きっと見かけでそう思われたんだろう)柔らかかったらしく、それだけに肉がかなりつまみ上げられたのでその痛みがあったのだと思われます。

肉が硬い人はこれで肉を柔らかくして、痩せやすくするのだそう。
硬い人は硬い人で痛いんだろうなと思いながら、「痛いと効いている」が持論なので我慢して過ごしました。

TAKANO式キャビボディ(20分)

痩身エステや機械でよく耳にするキャビテーションです。
ほんのり温かいだけで、あとは機械がお腹をなでているという感じ。

脚の新ミラクルが痛かったので、ちょっとホッとしたというか、拍子抜けしたというか。
これで脂肪細胞をバラバラにしてセルライトが流れやすい状態にするのだそう。

お腹は3人妊娠していて、妊娠線ができたまましぼんでいるので(笑)、細かった時でもナミナミとしていたのよね。
そういうのは、サイズダウンしただけじゃなくて機械を頼らないとダメだなと思っているので、キャビテーションにはかなり期待しています。

エムキューブ(20分)

EMSです。

私のお肉は思っていたよりも柔らかいらしく、シーウィードパックではなくこのエムキューブを行うことになりました。

電気刺激を利用して筋肉を短時間に効率よく動かすんです。
これ、低周波、中周波、高周波があり、それぞれアプローチする筋肉が異なります。
高周波はインナーマッスルまで鍛えられるそう。

たかの友梨のエムキューブはこの3つの周波数を組み合わせているんですね。
それがエムキューブ。

EMS好きなんですよ。
ピクンピクンする感じ、痛いのが効いている感じが快感。

で、お腹にパットをセットしてくれます。
少しずつ出力を上げていき、感じたところで合図。
さらに痛いギリギリで合図をして強さを調節します。

セットができると体をヒートマットで包みます。
このマットがちょっと重たいので、締め付けられるのとか、閉塞感が苦手な人は辛いかも。
大丈夫か確認があります。
具合が悪くなった時に押すボタンもセットしてくださいます。

顔も覆って時間を置きます。
全身がいい感じに温かい。

温めることで代謝をよくしてより脂肪が燃焼しやすくなるのだそう。
シーウィードパックを行うことになっても、ヒートマットがあります。

途中、様子を伺いに来てくれます。
顔に冷たいタオルをのせるか聞いてくれます。

私は苦しくなるほど暑くなかったのと、いい汗をかきたかったので、冷たいタオルは断ってそのまま過ごしました。

スポンサーリンク

終わると全身汗だく。
普段体に汗をかかないのですが、しっかりと汗をかいていました。

たかの友梨ビューティークリニック痩身エステ体験 施術後

脱衣所で再び体重計に乗り、サウナの手前にあるシャワーで体を洗います。
シャンプーもあるので頭を洗うこともできるし、洗わない場合はシャワーキャップも用意されています。

更衣室で洋服を着てパウダールームで身支度を整えます。

パウダールームにはヘアケア用品、スキンケア用品、コスメ、綿棒やドライヤーももちろんあります。
化粧品はエステシャンコスメ、たかの友梨ビューティーショップのお品。

コスメも何色か用意されいて、好みのメイクができちゃう。
この化粧品を楽しみに通ってもいいわね。

支度ができたら受付に行き、カウンターに座ってお話を伺いましょう。

たかの友梨ビューティークリニックお腹痩せ集中徹底フルコース体験で効果はあったか?

ここからはマネージャーさんが対応してくださいます。
私のお肉の状態はエステシャンさんから伝えられています。

まず、写真を見せてもらい、計測の結果を聞きます。
ドキドキよ。

写真では、どのあたりにどんな肉がついているかのお話。
お腹周りの肉について指摘されました。
えぇ、気づいていますけど、やっぱり鏡で見るのとは違って見えますね…

計測の結果は、施術前と施術後の数値を比べます。
お腹周りの脂肪量が減っていました!

体重計での計測なので、そこは操作が効かないところ。
なので、本当に減っているのでしょう。

肉が硬い人はこの体験で数値が減ることがないことが多いらしく、「すぐに成果が出る人」だそうです。

(ひねくれ者の私は、どんな結果でも「すぐに成果が出る人」と言えるポイントを見つけて、「すぐに成果が出る人です」と言ってその気にさせるのだろうと思っている。実際に「痩せやすい」と言われるとまだ施術前だというのに痩せた気になってしまいちょっと嬉しくなる)

そして、今の体重に対して体の各部位の数値は適正なのかというのが円グラフになっているものを見せてもらいました。

私の場合、やはりお腹周りが大きすぎ!
次に太ももなのですが、まずはお腹周りから集中的にやっていった方がいいでしょうとのこと。

そして、足首だけは細いことがわかりました。

たかの友梨では体験の際の写真と数値の記録はもらえません。
エルセーヌ
は写真とデータを、ソシエ
はデータを持ち帰らせてくれます。

写真は後から見たくないけど、数値はその場でしっかりと見ることができないから、いただいて帰れると入会の検討の材料になるかな。

たかの友梨ビューティークリニックお腹痩せ集中徹底フルコース体験で勧誘はあるか?

体験をして一番気になるのがこの勧誘。
私は大の苦手。

勧誘されるんだろうな…
ドキドキ。

エステやリラクゼーションサロンでは体験後のしつこい勧誘はつきものだと思っています。
「今、入会したら割引」とか「今日チケット買うとお得」とか、決定を迫られます。

「帰って検討する」と言っても「本日中の申し込みなら特別コースになる」みたいに言われ、さらに急かされます。

しかし、今回のたかの友梨ビューティークリニックのお腹痩せ集中徹底フルコース体験では、提案プランを見積もりしてもらい、紙に書いてもらっただけ。

通いたくなったら予約を取って、初回にお支払いの手続きをするのだそう。
ゆっくりと検討する時間がありますね。

今回提案されたプランはオープンになっていない記念のプランらしく、いつまでそのキャンベーンを行っているかわからない、定員になったら終了、と言われました。
それって、決定を迫られていますが(汗)

たかの友梨ビューティークリニックお腹痩せ集中徹底フルコース体験で提示された料金プラン

定額エステ3カ月 965.520円

キャンペーンのプラン 259,000円
になるそう。

<内訳>
3か月間36回通い放題プラン

毎回2コース、全72コースの施術が受けられる
・TAKANO式キャビボディ20(12,000円)
・新ミラクル20(8,000円)
・青玉かっさ20(8,000円)
・イタリア式光トリートメント60(12,000円)
・エムキューブ20(8,000円) ※見積書にはコースにない60分になっていたが間違いだと思われる
・シーウィードパック20(12,000円)
・八角カッピング30(10,000円)
(各コースのお値段は会員料金、税抜)

プラス
岩塩サウナ30分(1回2,315円) 無料

プラス
入会金(27,000円) 無料
手数料(5,400円) 無料

支払いは2回払いまではクレジットカード使用可能。
それ以上の分割払いになると信販会社との契約が必要。

このコースに限らず入会したい場合は、予約を取ってその日時に行けばいいそうです。
その場での決断は不要。

予約を取って施術を受ける際に入会の申し込みをすればいいそうです。
見積書はいただきました。

”【痩身エステ】たかの友梨ビューティークリニック『お腹&脚集中コース1,000円体験』行ったよレポ 感想と口コミレビュー” すずめの感想

エステ体験で気になるポイントをまとめてみます。

痩身エステ体験の持ち物は?

手ぶらで行きました。

サウナに入ると髪の毛が濡れるし、化粧も落ちるし、どうしよう…と思いましたが、そんな心配は全くなし。

よくサロンで”化粧品あります”と掲げられているところがありますが、結局メイク用品は持って行かないといけなかったり、温泉にあるような化粧水と乳液くらいしかなかったり。

この後お出かけしたいのにーっていう場合は、ちょっと残念なことになります。

しかし、たかの友梨ビューティークリニックではコスメショップのカウンターかと思うような品揃え。
自分の顔がいくつかあったらいいのに、と思えるくらい、試してみたくなるアイテムが勢ぞろいです。

ヘアケアもきちんとできます。
髪の毛を濡らしたくないとき用に、まとめるゴムやシャワーキャップもあります。

痩身エステ体験で裸になるのは恥ずかしくない?

更衣室、脱衣所、シャワーではどうしても全裸になるでしょう。
他のお客様がいらっしゃるとご一緒することになります。
私が行ったときは、サウナに入る前にシャワーを浴びている方がいらっしゃいました。

銭湯や温泉と同じ感じで、特別”じゃーん”と裸を見せるようなシチュエーションはありません。

体重計での計測はタオルを巻いたままです。
サウナもタオルを巻いたままです。

サロン内では裸に紙ショーツでバスタオルを体に巻いた状態で移動したり、廊下のベンチで待ちます。
そこで、ほかの方とご一緒することもあります。

サイズの計測ではタオルを外しますが、バストトップは見られないように工夫されています。(紙ショーツははいたまま)

施術を受ける際も、バストトップはエステシャンさんには見られないように工夫されています。(紙ショーツははいたまま)

こちらの紙ショーツはかなり覆う部分が少ないタイプです。
「パンツをはく」というよりも、「前の部分を隠す」ものだと思った方がよいです。

サロンの中でどうしていいかわからなくならない?

次にどこに行って何をしたらよいのかをきちんと説明してくれます。
何をどう使うのかも説明してくれます。

更衣室、待つために座るベンチ、サウナやシャワーの脱衣所、個室の動線が良いので、どこに行ったらいいのかわからないということはなさそうです。

初めてのところ、初めてのことで、ドキドキおどおどしてしまうものですが、きちんと先に教えてくれるという印象です。

サロンは不潔じゃない?

清潔です。
脱衣所の足ふきマットも清潔で、吸水力もあるものでした。

更衣室、脱衣所、シャワー、サウナも嫌な気持ちがするところは全くありませんでした。

お腹痩せ集中徹底フルコースを受けた所要時間は?

サウナを勧められたので、施術としては1時間20分受けたということになります。

入店から退店まで約2時間30分でした。
髪の毛を洗わなかった、メイクもがっつりと行わなかったので、いくらか早い方だったのではないかと思います。

施術が終わるとシャワーの説明を受けますが、その後は着替えて好きなだけパウダールームを使ってもよいとのこと。
支度が出来上がったらロビーに行けばよいそうなので、ゆっくりと過ごすことができます。

せっかくなので、時間にゆとりを持って行った方がよいですね。

痩身エステ体験の施術を受けた感想

ひとりのエステシャンさんがすべての施術ができるのかどうかはわかりませんが。
これだけのコースがあると責任もって接客するのにはかなりの知識と技術習得を要すると思います。

今回は実際に体験施術を受けてみて、エステシャンさんは私の筋肉と贅肉、太り方、会話の中で聞きだした生活習慣などから、どのような施術が効果的なのかを判断されるわけです。
体がこのようになったらこの施術を、など長期的にも判断されます。

常に決まったコースの施術を行うのではないので、多少の担当制はあるにしてもエステシャンさんは常に勉強されているのではないでしょうか。
そのあたりを思うと、とても感心します。

機械任せでよいものもあれば、かなり力を要するもの、デリケートにおこなわなくてはいけないもの、など、まさにプロの施術者だなぁ、という印象が残りました。

私が担当していただいたエステシャンさんは若いお嬢さんですが、明るくてフレンドリーな方。
キャビテーションを受けている間は寝ない方がいいとのことでしたが、サウナの後で温かいのでうっかり意識が遠のきそうです。
楽しくおしゃべりをすることで寝ないですみました。

金額を気にしないのならビジター利用ができるのもうれしいところ。
決して「すぐに会員に」、「すぐに契約を」と言わないところにとても好感が持てました。

自分はどんな風に太っているのか、後ろからどのように見えるのか、それだけを知るだけでもたかの友梨ビューティークリニックの体験は体験してみても良いのではないかと思います。

不満もなく、かなり真剣に検討しています。

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
たかの友梨エステ 
お得にダイエット






0920-10月バナー
サイトトップ

スポンサーリンク
【痩身エステ】たかの友梨ビューティークリニック『お腹&脚集中コース1,000円体験』行ったよレポ 感想と口コミレビュー
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね