ネイルチェンジ シェラックにする理由(爪が割れてしまったので補強してもらいました)

シェラックネイルしてきました。
やっぱり、桜色が一番好きで落ち着く。

中指の爪が割れちゃったので補強してもらった。

おしゃべりが楽しくて、あっと言う間に終わっちゃう。
ネイリストさんからナショナルデパートのシュトレンをいただきました♡

シェラックネイルしてきました。やっぱり、桜色が一番好きで落ち着く。中指の爪が割れちゃったので補強してもらった。おしゃべりが楽しくて、あっと言う間に終わっちゃう。ネイリストさんからナショナルデパートのシュトレンをいただきました♡#ネイル #nail #シェラック #SHELLAC #シェラックネイル #shellacnail #桜色 #爪 #ネイルチェンジ #instalover #instalovers

スポンサーリンク

シェラック#969がお気に入り

前回はドレスコード赤のパーティー前ということ、夏休み中でお母さんモードではないということで、思い切って赤色にしました。

小さい爪だと赤が似合うと、私から言わせると羨ましい大きなお爪の方々はおっしゃるのですが、小さいと小さいなりに濃い色を塗ると悩みがありましてね。
伸びてくると、自爪の部分が占める割合がすぐに多くなってしまって、なんか、血豆ができているかのように見えちゃうのよね(笑)

で、今回はシンプルにしたくなりました。
#969です。

桜色と言ってもいい、淡めの上品なピンク色です。
ヌーディーなお色とも表現されますね。
健康的で理想的な自爪の色だとも言えます。

これが、一番しっくりきます。

今回は中指の爪が割れてしまいました。
表面に割れ目が入っちゃってるので、追加料金で補強してもらいました。

いい感じ。
見た目、わからないでしょ?
安心していられます♪

ネイルサロンに行く理由

ネイルを始めてから、結構経ちました。
ジェルネイルのときはストーンやアートなどもしていましたが、結局のところ落ち着いたのがワンカラー。

私がネイルに行くのは、爪のケアなのだと思い始めました。

どうもネイリストさんがおっしゃるには、私は爪が伸びるのが早いらしい。
そして甘皮が多く、できやすいらしい。
見た目のきれいさもあるけど、爪の周りの皮膚が硬くなってきちゃうのよね。

爪を切って甘皮の処理をしていただく。
それが目的で行っているんだな、と思い始めています。

もちろん、お気に入りのネイリストさんと出会ったことも大きいです。
おしゃべりするのが楽しみだったりします。

シェラックネイルがちょうどいい

甘皮ができやすく、ジェルネイルの持ちがあまりよくありません。
なので、ぶっちゃけコスパが悪いんですよ。

それに、普通よりも早いスパンでサンディングをするので爪が傷む。

なので、2週間くらいで剥がれ始めるシェラックがちょうどいいんです。
今のネイリストさんに塗ってもらうようになってから、長いと3週間以上持つこともあって、コスパも気にならないわ。

伸びが早くて、短めが好きな私は3週間以内でサロンに行って、切ってもらうとすっきりするわけです。

フットにもシェラック

この夏は足の指にもシェラックを塗りました。

スポンサーリンク

お洒落の意味もありますが、困ったことに目が悪くなり、近眼の眼鏡をかけても、裸眼でも、老眼鏡をかけても、足の指先にピントが合いにくくなってきたんだよね…

その上、爪が硬くなってきて普通の爪切りでは簡単に切れない。
見えない上に、切れないとなると、危険じゃない?

足の爪には自信がなくて行きたくなかったんだけど、ネイリストさんに打ち明けたら「もっとすごい人はたくさんいる」と言われて。
意を決してお願いしてみたら、思った以上にきれいになりました!

なんてったって、自信をもってサンダルを履ける〜
もう、この夏はウキウキでした♡

単純

ジェルネイルでサンディングをしたくない(削りたくない)とか、あまり爪が強くないとか、一時的にきれいな爪にしてみたかったりするなら、シェラックネイルがいいよ。
剥がれる時はきれいにはがれて、自爪はそのままでいいからね。

>> ほかのネイルのお話はこちら

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
こちらで「エリア変更」をしてご近所のシェラックができるサロンを探してね。
ネイル・まつげサロンでシェラックを検索する

セルフでシェラックをされる方はこちら。
楽天市場でシェラックネイルを探す
Amazonでシェラックを探す


スポンサーリンク
ネイルチェンジ シェラックにする理由(爪が割れてしまったので補強してもらいました)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね