楽天RAXY(ラクシー)のビューティーボックス 美容のプロが選んだコスメアイテムが毎月届くよ(2017年5月分の詳細)

毎月コスメが送られてくるコスメボックス。
いくつかのものが箱に入っているって言うだけで、ワクワクしない?
自分へのご褒美みたいで、大好きなんです。

ワクワクももちろんですが、こちらでは選べないものがやってくるので、新しいコスメとの出会いにもなるですよね!
「ちょっと気になっている」「ちょっとお高くて手が出ない」「色を試してみたい」みたいなコスメを使えたりして、かなりお得感があると思っています!

今回は楽天さんから発売されている楽天RAXY(ラクシー)を楽天さまよりいただいて、ワクワクしましたよ~♪

スポンサーリンク

楽天RAXY(ラクシー)とは?

楽天RAXY(ラクシー)とは楽天市場の楽天のビューティーボックス定期購入サービス。

美容のスペシャリストが毎月変わるテーマに合わせて
RAXYのためだけにセレクトした商品を
あなたのお手元にお届けします。
毎月販売個数限定のビューティーボックスの
定期購入サービスです。
何が届くかは、毎月のお楽しみ♪

はじめての方へ|RAXY(ラクシー)より

定期購入のコスメボックスなので、申し込むと毎月送られてくるというのは、ほかのものと同じ。

だけど、この楽天RAXYが違うのは、 有名美容家やメイクアップアーティストといった美容のプロが、毎月テーマに合わせてセレクトしてくれているところ!
セレクトされた化粧品やビューティーグッズは、トレンドをしっかりと押さえたものばかりってことなのよ。

ぶっちゃけ、これまで多くのコスメボックスを購入してきたわたくしから申し上げますとね。

「これ、いかにも宣伝じゃない?」
ってものが見受けられたり
「この間もこれが入っていたじゃん」
ってことがあってガッカリしたり
「まさか売れ残りじゃないの?」(小声)
って思うような、センスの悪い色のものだったり
と、”賭け”の部分があったように思うんだよね。

だけど、さすがは楽天さま。
根拠のないセレクトはしていない。

商品は現品やサンプル品、特別なミニサイズなどですが、ざっと過去のラインナップを見てもコスパ的に損はない感じだわ。

購入の方法は毎月の定期購入のコスメボックスと同じ。
解約を申し出ない限り、毎月送られてきます。

お支払いのプランが、1か月、3カ月、6カ月、12カ月とあり、更新期間が長くなるとお得なるシステム。
12カ月だとプランだとスペシャルギフトも!

もちろん、入っていた商品は楽天市場で購入できて、それも楽天スーパーポイントも倍率アップ。

楽天RAXY(ラクシー) 2017年5月のボックスを開けてみましょう

このような箱で届きます。

女子がキュンとするピンク色が見えるぞー。

シールをはがします。

結局捨てちゃうんだけど、なんだか丁寧にはがしてみたりして(笑)

じゃーん!

いいねぇ。
プレゼント感がある。

5月のボックスに入っているのは5アイテム。
数が多ければいいってもんじゃないけど(笑)、バランスよくセレクトされていて、これだけ持っていたら女子力上がりそうなアイテム。

それもそのはず、ヘアメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんが監修。
今年の夏の旬である『素肌感のある潤(うる)ツヤ肌』を創れるアイテムをセレクトしてくださったの!
こういうのって、若い子向きって感じがするけど、テクニック要らずで誰でも簡単に使えるものを選んでくださっているので、私たち世代が見ても「おっ! 使える~♪」って思えるよ。

使えるコスメアイテムで嬉しい内容

ひとつずつ見てみましょう。

BBIA スパ光ファンデーション(現品、色23号)

まずは目を引くこちら。

クッションファンデです。
奥さま、クッションファンデいかがですか?

韓国で流行っていて、娘に勧められて使ってるけど、これいいよ。
BBクリームがブームになったまま、ずっとBBクリーム使っていない?

クッションファンデはコンパクトタイプなので、携帯もしやすいし、お化粧直しもしやすいし。

>> クッションファンデーションIOPE(アイオペ)エアクッションXPでこの冬の流行ツヤ肌になろう

スパ光ファンデーションならちょっと試してみるのに、とても良いお品かと。

早速使ってみたのですが、良かったです!

ポンポンとお肌に乗せたところ。

よくなじませる。

伸びも良く、カバー力があって、塗った後に”塗っている感(私は塗っている感があると顔が気になってしまうので嫌い)”がない。

と、よくある感想になってしまいましたが…

これ、娘が絶賛しています。
これまでお高いのがいいものだと思って色々とクッションファンデを使ってきていたようですが、このスパ光ファンデーションは「汚く化粧が崩れない」と褒めちぎる。

あまり化粧にこだわりがない私は「は? 化粧崩れに汚いってあるの?」と思ったわ(笑)
で、使ってみようかと思ったら、すっかり娘が愛用していていつも持ち歩いているので使えないの。

お値段を知らせてなかったから、販売価格を伝えたらびっくりしていた!
もちろん、夏に安心のSPF50+, PA+++。

BRILLIADE メイクアップベースフェイスレスポンサー(サンプル2枚)

こちら、化粧下地なのですが、これ、嶋田さんが実際に使っているもの。
この下地がないと嶋田さんのメイクはできないと言ってもいいくらいのものだそう。

こういういいものって、使ってみたいんだけど、絶対にいいものってわかっているんだけど、最初から現品を買うのは勇気がいる。
なので、このようにメイクボックスで出会うと、すごく有り難く思うのよね。

カバー力があり、透明感を出すだけでなく、きちんとヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分も配合。
SPF25・PA++で紫外線対策もばっちり。

ここ一番のメイクをする日に使いたいので、まだ未使用(←来るのだろうか? 笑)

EGLIPS スティックシャドー(現品、#02ウッド)

あまりアイメイクをしないのですが、そんな中、意外とスティック型のアイシャドウが好きで。
口紅みたいにクルクルと先端が出てくる(オートタイプ)のも好き。

そのままでも、ブラシチップを使っても、指で伸ばしてもいい、フレキシブルさがいいのよね。

そんな好きなタイプのアイシャドウが入っていました。
韓国でランキングNo.1のEGLIPS スティックシャドーです。

この#02ウッドはダークブロンズ色で、いい感じで陰影を作ることができて目力出そうじゃない?
それにうっすらパール。

私たち世代でも、嫌味なく使えるお色で、満足しています。

満足といえば、ウォータープルーフなので大汗っかきの私にとって、とてもありがたいです♪

そして、二重幅に埋まることもなく、目を閉じた時にもきれいです。

SKINFOOD フレッシュフルーツリップ&チークトリオ (現品 #5フルーツミックス)

韓国コスメの中でナチュラルコスメ好きさんに人気のSKINFOOD。
このリップ&チークトリオは、リップにもチークにも使える3色のパレット。

この缶が可愛いじゃないの!
中から出てくる3色がまた可愛い♡

左からグレープ、ピーチ、アプリコット。
美味しそうな色の名前がついています。

こういうコスメって使えない色が当たったりするものだけど、リップとしてもチークとしても使いやすそうな色。
コーラル系の色は日本人の肌を美しく見せるし、年齢も問わない。
混ぜて使ってもいいので、ひとつあるといいよね。

ブラシを使うのはもちろん、指でポンポンとつけるといいです。
固形タイプのチークは色が付きすぎそうなイメージがあるけど、指でポンポンだといい感じになじませることができて、使ってみると意外と使いやすいですよ。

実際にこの果物のエキスが入っているわけではありませんが、きちんとクランベリーなどの果実エキスを使用しているのが、SKINFOODだよね。

意味もなく缶のフタをスライドさせたくなる(笑)、可愛さでキュンとしちゃうよ。

ハホニコ ジュウロクユ シャイニー (miniサイズ 10ml)

ヘアオイルが手離せないんですよ。
昔、コーティングするシリコンが流行ったときに、なんて画期的なんだろうって思っていたのね。

やっぱり髪にいいものを使いたいから、今は椿油を愛用。
で、ハホニコ ジュウロクユ シャイニーに出会いまして。

見事に惚れました♡
だってね、天然オイルが16種類も使われているんだよ。
(だから”16油”)

いいに決まっているでしょ?

それにシルク成分とコラーゲン成分でツヤ感、保湿感があって。
それでいていヒートアクティブ成分も配合されていて、ドライヤーやアイロンの熱も味方にしちゃう。

最初、きちんと商品を見ないで使ったのよ。
毛先がしっかりとするんだけど、べたつかず、サラサラ。
ドライヤーをかけても負けない(笑)

雨の日に髪型がまとまらないなんていうときの、お助けになりそう。
かなり気に入ったわ~

こういう出会いがあるのが、コスメボックスの楽しいところなのよね!

”楽天RAXY(ラクシー)のビューティーボックス 美容のプロが選んだコスメアイテムが毎月届くよ(2017年5月分の詳細)” すずめの感想

で、これでおいくらなのよ?って話。
税込みで1,980円なんです!

ほら、ちょっといいお店でのランチとか、カラオケフリータイムとか、そんなお値段です。
最近のコスメボックスはちょっとお高めで、それでいて「うーーーーん・・・」となる内容だったために、これはかなりよろしいかと。

気に入ったものはすぐに現品を購入できるのがいいよね。
クッションファンデは娘がリピ確定です。

こちらは過去のものなので今は購入できませんが、お値段以上感はわかっていただけたと思います。
ぜひ、次の楽天RAXYからドキドキワクワクして、お気に入りを見つけてみてくださいね。

>> ほかのコスメボックスのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ RAXY(ラクシー)|ビューティーボックス定期購入サービス


スポンサーリンク
楽天RAXY(ラクシー)のビューティーボックス 美容のプロが選んだコスメアイテムが毎月届くよ(2017年5月分の詳細)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね