今人気のスベスベいい香りのボディスクラブ イキイキボタニクスの『ブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ』がオススメなわけ

大学生の娘に言わせると、今とても話題のアイテムがボディスクラブなのだそう。

ボディスクラブって私たちの感覚では、かかとやひじやひざの固いところをゴシゴシして、ツルツルにするもののイメージがない?
”スクラブ”って汚れを取ってくれるけど、さっぱりしちゃいそうな気がしない?

なんか、抵抗があったりしませんか?

最近話題のボディスクラブはお肌をツルツルにするもの。
それも全身に使えます。

お肌の古い角質を取り除き、透明感のあるお肌にしてれるのです。
脂性肌用のスクラブ洗顔と同じイメージでいたら、ダメなわけ。

スポンサーリンク

イキイキボタニクス(IKIIKI BOTANICS)のブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ ガーデンブレンドをがすごい!

今、大人気なのが某”S(石けんという名前)”のボディスクラブ。
ネットで検索するとすぐに出てくるし、口コミ評価もかなり高い。
娘が愛用していて、私も使わせてもらうことがあります。

この度、イキイキボタニクスのブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ ガーデンブレンドを使わせてもらいました。
そしたらね、当然比べちゃうのよ。
大人気の”S”と。

これが、すごかった!
さすが、@COSMEでクチコミ評価が6以上のことがあると、感心しちゃうくらい。

イキイキボタニクス(IKIIKI BOTANICS)のブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ ガーデンブレンドを見てみましょう

こっそりと”S”のボディスクラブと比べちゃいます。

スクラブはシュガー

イキイキボタニクスのボタニカルバタースクラブのスクラブはシュガー。
普通、スクラブと言うと塩なんだけど、砂糖ね。
それもお肌に直接触れるものだから、南米で有機農法栽培された100%オーガニックのサトウキビシュガー。

このスクラブによってお肌の古い角質を取り除き、透明感のあるお肌にしてくれます。

”S”のスクラブは死海の塩です。
イスラエル製で、この塩だけでもかなり希少価値がありますよね。
この死海の塩が”S”の特徴です。

ベースはボタニカルバター

イキイキボタニクスのボタニカルバタースクラブのベースは商品名にもなっているようにボタニカルバター。

ボタニカルとは植物のこと。
”植物を積極的に取り入れる”というイメージです。

ここで言うバターは植物の実から採れた固形のオイルのことです。
アロマテラピーの基材やコスメの材料の考え方で言うと、抗酸化物質や必須脂肪酸、ビタミン、ミネラル等の有効成分を豊富に含んでいて、お肌のうるおいを閉じ込め、外的刺激から肌を守る効果があるものです。

固形なので重たいかと思うけど、瓶の中ではゆるーい液体(乳化状ともいえる?)になっています。
ねっとり系のドレッシングみたいな感じかな。
固まっているのではなくて、柔らかくコクがあるテクスチャーです。

シアバターってよく知られているでしょ?
そのシアバター(シアの木)と、マンゴーバター(マンゴーの種子)、サンフラワーバター(ひまわりの種子)の3種類のバターがブレンドされているんですって。

これらのバターはお肌にツヤを与えて、角質の隅々まで浸透して、次の日までもずっと潤わせてくれます。

”S”のベースのメインはホホバオイル、ボラージオイルです。

使い込んでいくと瓶の中で塩とオイルが分離しています。

アロマテラピー効果のある香り

ボタニカルバタースクラブの香りは2種類。
今回使わせていただいたのは、人気のガーデンブレンド。

  • ロマンチックな気持ちになりたい時に
  • 気分を高揚させたい時に
  • 心のモヤモヤを晴らしたい時に

オレンジ、ラベンダー、ゼラニウム、オレンジフラワー、イランイランの天然の花の精油が配合されています。

この香りはバターのベースとともに、お肌にしっかりと吸着して、毛穴からも吸収されていき、お肌にも作用するもの。
もちろん、鼻からの刺激は脳へ伝わり、心に大きく作用します。

良く知っている、みんなが大好きなオレンジの香り。
ローズのような香りのゼラニウム。
女子力を上げて、リラックスしてうっとりとした気分にしてくれるイランイラン。

いい気分になるのは間違いありません。

ちなみに我が家にある”S”のボディスクラブはパチュリー・ラベンダー・バニラの1番人気の香り。
バニラの香りと思いますが、墨汁と例えられたり、アジア系と言われる強いハーブの香りのパチュリーがちょっと個性的で、ただ甘いだけではありません。

イキイキボタニクス(IKIIKI BOTANICS)のブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ ガーデンブレンドを使ってみよう

ここまで特徴を知っても、ボディスクラブなんてどれも一緒でしょ?と思っていました。
が、その違いが明らか!

体を洗った後の仕上げに使います。
全身に使う時にはピンポン玉1つ分、パーツの場合はサクランボ大1つ分を使います。

塗れたお肌の上にボディスクラブを載せてマッサージします。

スポンサーリンク

最初は力を入れずに角質が気になる部分を、シュガースクラブを転がすようなイメージで優しく磨きます。
決してゴシゴシしてはいけませんよ。

しばらくして、シュガースクラブが溶けてオイルになるので、次は少し力を入れてリンパに沿ってオイルマッサージをします。

オイルがとてもよく伸びるので、最初に角質が気になるところに載せて、溶けてから他の部分に広げると良いでしょう。

最後はシャワーでさっと洗い流します。

表面にしっかりとオイルの幕が張っているように感じます。
要はべたべたが残っている感じ。
この上質なオイルをごしごしとふき取ってしまったらもったいない!
タオルで水分だけをふき取るようにしましょう。

お肌はテカっていますが、これが徐々にお肌に浸透していくんですよ。
いつの間にか表面のテカりはなくなり、しっとりとしたお肌になります。

この変化がとても楽しいし、これがオイルの醍醐味!
そして、とても良い香りがお肌に残っているんです。

とっても幸せですよ~

このボタニカルバタースクラブが素晴らしい点

私と娘はこのボタニカルバタースクラブを使ってみて、びっくりし絶賛しました。

ボディスクラブをお探しなら、ぜひオススメする。
その素晴らしい点を挙げましょう。

スクラブが痛くない

シュガースクラブは粒子が細かく、角が丸いので、肌を磨く時に傷みが少ないです。
”S”の塩は粒子が大きく、角が尖っている感じ。
軽く肌の上を動かすだけで、結構な痛みがあります。

塩のスクラブはシェイプアップにも良いと言われて、ガンガンマッサージしたりするけど、これ、結構お肌を傷つけているんだよね。
溶けるのも遅いので、いつまでもゴシゴシしちゃうの。

洗い流すときにピリピリとしみることもあります。
それでは美肌的には本末転倒じゃない?

スクラブが伸ばしやすい

ベースがバターなので、しっかりとなじんていて、マッサージするときにスクラブがお肌から落ちにくいです。
”S”のスクラブは平らではない部分に載せるとポロポロと落ちちゃうの!

お腹の部分をマッサージしようとしたら、落とさないように一気に塗らないといけない。
でも手が添えられていないところから、ポロポロと落ちていくから、もったいないし使いづらいのよね。

それじゃあ、長続きしないな…
(↑ めんどくさがり屋)

保湿力がバツグン!

塩の収れん作用もあって、”S”のスクラブは冬には使いたくない。
乾燥肌さんは夏でも無理かな?

オイルがベースだけど、洗い流したらオイル感がなくなっちゃって、結局お風呂上がりにクリームやオイルを塗らないといけない感じ。

ボタニカルバタースクラブは洗い流した後にはちょっとべたつきが気になるけど、お風呂上がりにはバッチリと保湿された、スベスベしっとりお肌になるの!

しっかりとお風呂でマッサージした後に、さらにお手入れするのは面倒(笑)
感動しちゃいました~

香りが続く

最近のお嬢さんたちは良い香りがするボディクリームを香水代わりに愛用しているらしく。
ボタニカルバタースクラブを使った後って、保湿面でもボディクリームは不要ですが、香りの面でもいらないくらい。

女の子っぽい愛らしい香り。
それも精油の香りなのでいつまでも香ることで癒し効果もあります。

個人的に注意した方がいいと思ったこと

これは素晴らしいが故のことなのですが。
ぜひ、気を付けた方がいいと思ったことがあります。

まず、商品の注意事項にもありますが、使用した後のバスルームの床が滑りやすい。
そして、かなりちゃんとした(アバウトな言い方ですけど…)精油が配合されているので、バスルームのような狭い空間でお子さんと一緒に使用するのは避けた方がよろしいかと思います。

実は私はアロマテラピーを勉強していたのですが、精油に対しての感受性がとても強くなり、香りグッズなどでも本物の精油を使っていて濃度が高いと、動悸がしたり体温が上がったりします。
このイキイキボタニクスのボタニカルバタースクラブも使用後にかなりいい気分に。
よって体の小さいお子さんには強く作用してしまうことがあると思います。

この特徴、どちらもボディスクラブとしてはかなり優秀という証明でもあります。

”今人気のスベスベいい香りのボディスクラブ イキイキボタニクスの『ブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ』がオススメなわけ” すずめの感想

ボタニカルバタースクラブは

  • スクラブマッサージ
  • オイルマッサージ
  • ボディクリーム

の三役を果たしてくれる、優秀なボディケアアイテム。

これだけで体の外側も内側も女子力アップ間違いないよね!

週2〜3度のケアがおすすめです。
それ以外の日には入浴剤として使う裏技もあります。
お肌の保湿とアロマ効果が得られますよ。
(浴槽はよく洗いましょう)

プレゼントでいただいたら、すっごく嬉しいかも。
自分へのプレゼントにもいいわね。

他のボディスクラブと比べて、断然イキイキボタニクスのボタニカルバタースクラブをオススメしちゃう理由、わかっていただけたと思います。

ぜひ、このスクラブ感、保湿感、アロマを体験してみて。
ボディスクラブの印象が変わりますよ。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ イキイキボタニクス|ボタニカルバタースクラブ

@cosmeのクチコミページはこちら
IKIIKI BOTANICS (イキイキボタニクス) ブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ ガーデンブレンド|@cosme


スポンサーリンク
今人気のスベスベいい香りのボディスクラブ イキイキボタニクスの『ブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ』がオススメなわけ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね