DHCプロティンダイエット(PD)のリニューアルポイント3つ 本当に美味しいか飲み比べ

「PD」ってCMで見ますよね。
DHCのプロティンダイエット。

南海キャンディーズのしずちゃんと、モデルのブレンダさんが惜しげもなくそのスリムなお姿を披露しています。
南海キャンディーズと言えば、山ちゃんもDHCで痩せたよね。

そのプロティンダイエット、すでに大人気なのにさらにドリンクタイプがリニューアルしたそう。
DHCさまにて、どんなふうにリニューアルしたのか、お話を伺ってきました!

スポンサーリンク

DHCプロティンダイエットの3つのリニューアルポイント

今回のリニューアルのポイントは3つ。
私たちに嬉しいリニューアルです。

リニューアル前のプロティンダイエットを飲んだお話はこちら。
>> 美味しくて腹持ちがいいDHCプロティンダイエットに数量限定厳選フルーツのプレミアムシリーズ

全て169kcal以下!

プロティンダイエットは基本的には置き換えダイエット。
いつも食べているお食事に換えて飲むというもの。

カロリー摂取が抑えられるのに、栄養はバッチリ摂ることができるから、不健康な食べないダイエットよりもずっと健康的に痩せられる。
全く食べないのは、良くないことはすでによく知っていること。
いかに摂取カロリーを抑えるか、なのですね。

今回のリニューアルで、全てが178Kcalから169kcal以下になったのだそう。

減らしたからって成分を減らしたわけではない。
きちんと22種類の栄養素に、美容のための成分も含まれている。

これ1杯で、きちんとお食事1回分をまかえるわけ。

169kcalっていうと、ちょうどコンビニのおかかおにぎりがそのくらい。

こだわりの原料でもっと美味しく!

私はプロティンダイエットは十分美味しいと思いますよ。
何度か飲んだことがあるし、他のプロティンも飲んだことがあります。

まず、DHCのプロティンダイエットは粉っぽさがない。
甘すぎず、きちんとフレーバーの味がする。

これが、もっと美味しくなったなんて!
ダイエットは辛いものと思いがちだけど、飲むのが楽しみになる美味しさなら、頑張れるよね。

フレーバーも5種類(通常味)あるから、その時の気分で選んでもいし、目をつぶってくじ引きのようにして選んでもいい(笑)

適当な香料などで味をごまかしているのではないの。
きちんとこだわった原料を使用。

いちごミルク味…国産いちご100%
ココア味…深い味わいのココアパウダー
コーヒー牛乳味…エクアドル産コーヒー豆100%
バナナ味…フィリピン産バナナ100%
ミルクティー味…セイロン茶葉100%

厳選した素材でより美味しく仕上げている。

やっぱり美味しくなくちゃ。
効果が出るまで続けられないなんてことは困るもの。

お湯でも飲めるようになりました!

私は当然プロティンは水で溶くものだと思っていました。

溶くというよりもシェイカーに入れてシェイクするものだと。

そうすることで良く溶けるし、のど越しもいいのかなぁと。

それって、筋肉つけたいアスリートの飲み方なんだろうね。
シャカシャカ、ゴクゴクって。

今回お湯でもOKになったということ。
お湯でも栄養素が損なわれないようになったのだそう。

お湯の場合はシェイカーを使わないでね。
カップに入れてお湯で溶かしましょう。

食事の代わりに摂るのに冷たいものでは味気ない、体が冷える、などという方には朗報ではないかしら?
温かいものを飲むことで代謝も良くなるしね。

やっぱりDHCのプロティンダイエットが飲みやすいことを飲み比べて体験

さて、どのくらいDHCのプロティンダイエットが美味しくて飲みやすいのか、飲み比べました!

左から
DHCプロティンダイエットのいちごミルク味
某社置き換えダイエットのいちごラテ味
某社置き換えダイエットのアサイー味
です。

一番色が薄いのがDHCのプロティンダイエットです。

スポンサーリンク

この3つの中で一番味のイメージがつきやすいのがいちごミルク味だと思わない?
みんなが知っている味。
だから、抵抗なく飲めるのよね。

DHCプロティンダイエットは誰にでも親しまれているフレーバーなので抵抗なく飲めるし、実際に飲んでみてハズレがない。
定番の味ってやっぱり美味しく感じやすいものよ。

DHCプロティンダイエットいちごミルク味を飲んでみる

まず香りがすごい。
袋を開けただけでも香ってくる。

味覚だけでなく、嗅覚にも”美味しそう感”が訴えてくる。
嗅覚ってすごく敏感だし、記憶にダイレクトに伝わるので、ミルキーな苺の香りにそそられてしまう。
これは、素材にこだわっているからだろう。

ほどよいミルク感。
ミルクというよりミルキーだ。
そう、イチゴミルク飴のイメージ。

美味しい。
ちょっと甘みが強めかもしれないので、ご飯の置き換えと思わずに美味しいドリンクを飲んでいると思った方がいいかな。

しっかりと液体がお腹に向かって入り込んでいるなぁと感じられる飲みくち。

某社置き換えダイエットのいちごラテ味

比較的軽い感じ。
これでお腹は満足できるだろうか?という感じの飲みくち。
さっぱりとしているので飲み物としてはいいけど、置き換えるにはちょっと不安。

DHCと比べると”ミルキー”というよりも”牛乳”のあるミルク感かな。
飲み物としては嫌いな味ではないです。
プロティンダイエットよりも甘みが軽いかもしれません。
(それを味が薄いととらえることもできなくもないというのが、正直なところ)

某社置き換えダイエットのアサイー味

話題のアサイー。
全くミルク感がないので味の比較がしにくいのですが。

このタイプの違いは、食感というか、質量かな。
ドロドロしていて葛のような飲み物でした。

これは、とっても腹持ちは抜群!
でもね、ちょと飲むのが辛かったりする。

飲みくちが重たい。
極端に言うと、最後にはバリウムを飲んでいるかのような気分にならなくもない。
お腹のすぐそこにたまっていく感じ(食道あたりから渋滞する感じ?)がするかなー。

食いしん坊の私には”食べた感”があるので、嫌いじゃないです。
でも毎日続けるにはどうかなぁ、という感想。

飲み比べてみて

粉末を溶かすので、まず粉っぽさはNGよね。
のど越しが良くて、それでいて腹持ちがいいのがいい。
後味が気持ち悪いようなのは嫌。

DHCプロティンダイエットはそんなわがままを叶えてくれています♪

味に対しては好みがあるので一概には言えませんが、○○味と書かれていて、イメージしているその味がしっかりとすることが一番。
予想以上にそれっぽいって思えるのが美味しさにつながるのかなぁ、と。

そういう意味ではDHCプロティンダイエットは間違いなさそうです。

サイトトップ

”DHCプロティンダイエット(PD)のリニューアルポイント3つ 本当に美味しいか飲み比べ” すずめの感想

DHCプロティンダイエットは味がベーシックで美味しいから私はアレンジして飲みました。

食いしん坊なのでお腹が空いちゃうのが不安なの(笑)
そこでチアシードをプラス!

>> DHCプロティンダイエットとシアシードの合わせ技なら空腹感に負けない!

チアシードの食感も好きなので、私はお気に入り♡

ベーシックなフレーバーで、素材の風味抜群のDHCプロティンダイエットだからできること!

キャンペーンも行っているので要チェック。
(今なら割引になっているうえにPDスリムボトルがプレゼントされるよ)

また、飲めるかどうか不安な方には(←そんなことはないはずだけど念のためにね!)、5味が1袋ずつのセットもあるし、1味ずつも購入できるので、試してみてね!

>> ほかのプロティンダイエットのお話はこちら
>> ほかのDHCのお話はこちら
>> ほかのダイエットのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ DHCプロティンダイエット 15袋入

⇒⇒ DHCプロティンダイエット 5袋入

⇒⇒ 【WEB限定】プロティンダイエット&Klean Kanteen[Navy]シェーカーボトルセット


スポンサーリンク
DHCプロティンダイエット(PD)のリニューアルポイント3つ 本当に美味しいか飲み比べ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね