ジェルネイルをプリントで! 安い、早い、可愛い『TSUME.CO(ツメコ)』を体験

プリントネイルって気になっていたんだけど、なんだかしショボい安っぽそうなものだと思っていたの。
そうね、ただシール貼るやつみたいな印象。
手頃で良さそうだけど、一体どうなの? って。

この度、私たちがよく利用しているベルメゾンの千趣会がメーカーと開発した『TSUME.CO(ツメコ)』を体験してきました!

これ、ジェルネイル。
はっきり言ってしょぼいとか、安っぽいとか言ってすごく失礼だったなぁと、お詫びしたい(笑)
アートをプリンターがするっていうだけで、ジェルネイルそのものだったわ!

スポンサーリンク

『TSUME.CO(ツメコ)』はデザイン豊富

まずはサイトを見てみて!
⇒⇒ TSUME.CO(ツメコ): ネイルプリンターでジェルネイル

可愛いデザインがいっぱいでしょ?
ここからデザインを選びます。

お店に行けば見本も見られます。

その数は全部で300以上。

毎月16デザイン以上が新しく発表されて、季節感があるデザインや人気クリエーターによるツメコ限定のデザインも。

プリントなので押し花や実際の夕焼けの色もネイルできちゃう。
色も微妙な色から、きれいなグラデーションまで、自由自在な感じ。

ネイリストさんに描いてもらうのは、その方のセンスや力量も左右されるところ。
見本を見て気に入って描いてもらったら、ちょっと違った…なんてこともあるんだよね。

色を何色も使うと時間がかかるけど、プリントなら1回で済んで、色使いも豊富。
発色もいいので、鮮やかなデザインがたっぷりあるのよ。

追加料金でストーンやラメやスタッズを載せることもできるのが楽しい♪

『TSUME.CO(ツメコ)の施術はとにかく早い』

なんと、指5本のプリント時間は20秒!
設定時間を含めても、あっと言う間。

普通アートしている時間が長いんだよね。
ワンカラーなら1色を塗っていくわけだけど、それもムラがないように丁寧に塗っていかなくちゃいけないし、グラデーションをしたり、絵を描いてもらったりしたら、なおさら時間がかかる。

デザインがどんなふうであっても、プリントなので全て所要時間はかわらないわけ。

どのデザインでも行程が同じで時間が同じだからお値段も均一になるということね。

簡単なプレパレーションと丁寧なベースとトップコートの仕上げ

私が何よりショボそうだと思っていたのがここ。
このようなきちんとした処理をしてくれるとは思っていなかったの!
ただ爪に印刷するだけだと思っていたわけ。

簡単な爪の先と表面のサンディングがあります。

甘皮を処理するセラミックのペンで表面の甘皮を取り除いてくださいます。

ふき取りをして。

そして、ベースコート。

ジェルネイル同様、UVライトを当てます。

色のベースを塗ります。

これはデザインによってS(シアー)とW(ホワイト)があります。

私の選んだデザインはホワイトベースなので白くなります。

インクがのりやすくするためのプリントベースを塗ります。

これを塗るとマットになります。

これで水性の特殊なインクが綺麗にのり、デザインが印刷されるわけです。

そして、プリントの後はぷっくりとするトップコートを塗って

さらにつや出しのトップコートを塗ってくださいます。

なんと!全部で5層。
そして、その工程はごく普通のジェルネイルをするのと同じ。
そう、ネイルアートする工程が人の手ではなくてプリンターであるということだけの違いなのです。

所要時間45分のうちの殆どの時間がベースとトップの時間になるのです。
普通のジェルネイルと同じように、きちんと丁寧に行います。

だから仕上がりがショボいなんてことがないのよー。

施術の流れ

一般のジェルネイルと施術の工程を比べてみましょう。

プレパレーション(ちょっと簡単に行う)

ベース(ジェルネイルと同じ)

プリントベース(ツメコのみ)

プリント(ツメコの一番の特徴!)

トップコート(ジェルネイルと同じ)

トップコート(ジェルネイルと同じ)

で、完成。

ベースコートとトップコートで挟み込む形になります。

使用するベースやトップジェルは化粧品登録やバッチテストが済んでいるもの。
約3年間の研究開発を経た、日本製の高品質のものなので、安心です。

『TSUME.CO(ツメコ)』専用のプリンターでプリント

プリントベースまで塗ったら、プリントをしましょう。

私が選んだデザインはこちらの”おすすめ”のもの。

もっと可愛くて鮮やかなデザインにしたかったのですが、2日後に法事があり、嫁モードなので、残念ですが抑えめのデザインにしました。

スポンサーリンク

このデザインはベースがホワイト。
ホワイトベースの後にプリントベースを塗ったらプリントです。

ここで、爪以外のところにインクがつかないように

このようなゴムを爪周りに巻きます。

しっかりとガードします。

いよいよプリンターに指を入れますよー。
スタッフのお姉さんが、入れ方を教えてくださいます。

左手の4本の指と、右手の親指を一緒に行います。

そう、片手で5本やるとプリンターのヘッドが届かず、プリントできないんです。
ヘッドが通るところに指をセットします。

この時、高さのある指輪だとヘッドにあたってしまうのではずした方がいいです。
(私の右手の3連リングはかすかに触れてしまいました)

指の位置をセッティングしたら、今度はデザインの位置を合わせます。

プリンターの中にカメラがあり、指を見ながらデザインの大きさや位置を調整するのです。

ここ、ここが素晴らしい!
私のように小さい爪、横に広い爪だと、デザインが余る、足りない、形が悪くなる、など不安がつきもの。
それを、ここで動かしたり縮小したりして、その爪の形に合わせてくださるのです。

上の画像では爪の上にデザインが載っていません。
下の部分が白いですよね。

これをタッチペンで矢印をタッチしながらぴったりの位置に合わせるのです。

調整ができたらプリント開始!
プリンターのフタを開けてプリントするので指にデザインが色づくのが見られます。

が、あっと言う間すぎて、呆気ないくらい(笑)
水性インクなので、他のところについてしまっても取ることができます。

UVライトは不要。
すぐにトップコートを塗ります。
(ここでプリント面を触ると、色が落ちてしまうので注意)

『TSUME.CO(ツメコ)』とジェルネイルとの違いって何?

では、所要時間の他に違いは何でしょうか?

『TSUME.CO(ツメコ)』はプリントなのでちょっと苦手なことがあります。

爪の両サイドの際の色が少し薄くなります。
特にアールが大きい爪はサイドまでインクが届かないことがあります。

プリントの後に確認して、もう一度やり直していただきました。
やり直しも簡単。
水性のインクなので、拭き取るとプリントが落ちます。
再度、その指だけプリンターに。
やり直しもあっという間です。

一般的なジェルネイルだと端までくっきりと塗ってくれるので、薄いということはありませんね。
そのあたりは、プリンターだからということでご容赦願いたいところ。

そして、『TSUME.CO(ツメコ)』の持ちは2週間と言われています。
一般的なジェルネイルが3〜4週間なので、ちょっと短いかな。

その分、まめにデザインをチェンジすることができて、楽しめちゃう利点もありますね!

”ジェルネイルをプリントで! 安い、早い、可愛い『TSUME.CO(ツメコ)』を体験” すずめの感想

ジェルネイルをしたことがない方でも、安く、早く、可愛いネイルができるので、お勧めー!
特に私のように小さい、形が四角い、などと爪の形にコンプレックスがあっても爪に合わせて調整できるので、可愛く仕上がるの。

ジェルネイルが3,500円。
ストーン・スタッズは両手で4本まで1,000円。

今回は体験ということでスタッズを1つつけてもらいました!

ただ、簡単にネイルができるとは言っても、ベースはジェルネイルなのでマニキュアのように除光液で簡単に落とすことができません。
ファイル(やすり)でジェルの表面を削り、アセトンでふやかして、ウッドスティックで剥がします。

オフ用のキットを購入することができるので(バラで買うよりお得な約10回分 1,250円)、お家でオフできますよ。
動画もあるので確認しながらできるから安心。

  • お風呂に浸かるときは手を湯船から出す
  • 水仕事をしっかりするときは、ゴム手袋を使う
  • 指先を酷使しない

この3つの点に気を付けると、ネイルがきれいに長持ちします。

私もゴム手袋を使用しています。
台所の洗い物だけでなく、洗髪のとき、お風呂掃除のときにもつけていますよ。
パソコンのキーを打つときもすっごく気を使いますが、爪先に刺激を与えないように打てるようになります。
これが長持ちの秘訣。

娘にも
「プリントネイルってどういうイメージ?」
って聞くと
「見た目が安っぽそう。1週間くらいで取れてしまいそう」
との答えが。

そこで私の爪をドヤ顔で見せると…
「すごーい! 可愛い!」
と大絶賛。

そう、ジェルネイルなんですもの、綺麗で可愛いんです♡

他の方のネイルも可愛い仕上がり♪

一緒に体験したくるさんのネイル。

濃い色のほうが柄のメリハリがはっきりしていいかもしれない、って思いました。

千趣会の方のネイル。

春らしいデザインで可愛い!
結構伸びていますが、とてもきれいなままです!

スタッフさんのネイル。

ホワイトベースで白とピンクのシンプルなデザイン。

もうおひとりのスタッフさんのネイル。

シアーベースでピンクの濃淡と柄が可愛らしいわ。

みんなで記念撮影もしちゃいました~

期間限定店舗「ネイルスタンドツメコ」がオープン

ツメコは主に美容室やサロンなどで行うことができるのですが、この夏は期間限定で新宿で施術を受けられるとこのと!

2017年6月2日から8月31日まで新宿マルイアネックスの4階エスカレーター前だそうです。
予約もできます。

いつも通っていない美容室やサロンにはわざわざ行くのはちょっと躊躇するけど、マルイならお買い物のついでに行けるから便利よね。

私もあと何回かネイルしに行こうかなー。
夏の指先のおしゃれを楽しみましょ♪

(金額はすべて税別です)

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ TSUME.CO(ツメコ): ネイルプリンターでジェルネイル

スポンサーリンク
ジェルネイルをプリントで! 安い、早い、可愛い『TSUME.CO(ツメコ)』を体験
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね