ネイルチェンジ シェラックネイル、ミントグリーンとラメの重ね塗り

最近、ネイルチェンジの記事を書いていませんでしたが、その間も約3週間おきにシェラックネイルをしています。
シェラックネイルはジェルネイルとマニキュアの間のようなもので、オフの時にサンディング(削ること)をしないので、爪が傷まないんです。
ジェルネイルとの相性があまりよくなくて、頻繁に塗り替えていて、爪が薄くなってしまったために、それ以来シェラックネイルにしているわけです。

スポンサーリンク

ミントグリーンのワンカラー

私が行っているサロンではシェラックネイルはワンカラーです。
また、アートやストーンはできません。

最初は物足りないかなぁと思っていたのですが、マツコ・デラックスがいつもシンプルなネイルをしていて、ワンカラーも悪くないな、と思っていたので、今では問題なくワンカラーを楽しんでいます。

どうも私は、ストーンを飾ると、出っ張った部分が気になり触ってしまう傾向があるんですよ。
なので、ワンカラーにした方が気が楽になったというのもあります。

最近は学校行事もあったためにお母さんらしく爪に近い色を塗っていました。
>> ネイルチェンジ お母さんモードのシンプルなシェラックネイル

今回は春ということでグリーンをリクエスト。
シェラックネイルはアメリカのもので、色使いがちょっと”そっち”っぽい。
はっきりした色や、ちょっとモードっぽい色がお得意みたいで。
>> ネイルチェンジ お母さんも夏休みだからきれいなブルーのシェラックネイルに

私のためにネイリストさんがパステル系のグリーンを用意してくれました。
それが136番。

[◇CND:シェラック UVカラーコート:オープンロードコレクション・136:コンバーティブル]
by カエレバ

2014SPRING Open Roadコレクション「Mint Convertible(ミントコンバーチブル)」 という色です。

いいですね、ミントグリーン。
女子の大好きな色です。

ラメで重ね塗り

追加料金でもう1色塗ることができるので、今回はさらに華やかになるようにラメのシェラックを重ね塗りしてもらいました。

535番。

スポンサーリンク
★CND シェラック UVカラーコート 7.3ml
535 クリア
by カエレバ

「Silver VIP Status(シルバー ビップ ステータス)」という色です。
535番の上に塗ると、見事にミントグリーンラメのネイルになりました♪

ラメと言ってもとても小さな粉に近いようなラメなので、とっても可愛い。
爽やかな感じもします。

”ネイルチェンジ シェラックネイル、ミントグリーンとラメの重ね塗り” すずめの感想

私はとても甘皮ができやすい方で、3週間くらいのスパンで甘皮処理をしてもらい、爪を切ってもらうのがちょうどいい感じです。

ワンカラーということもありシェラックネイルはお値段もお手ごろなので、爪のお手入れという感覚で通っているのもあります。

でも、今回は久々にきれいな色でとってもテンションが上がってますよー。
これでゴールデンウィークを過ごします♪
(手に年齢が見えていて、とても恥ずかしいわ…)

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
こちらで「エリア変更」をしてご近所のシェラックができるサロンを探してね。
ネイル・まつげサロンでシェラックを検索する

セルフでシェラックをされる方はこちら。
楽天市場でシェラックネイルを探す
Amazonでシェラックを探す

スポンサーリンク
ネイルチェンジ シェラックネイル、ミントグリーンとラメの重ね塗り
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね