ミネコラパーフェクト3で質感矯正! アラフィフでもサラつやストレートの少女のような髪がホームケアで実現

いつの間にかアラフィフ真っただ中になっていたすずめでございます。
お肌の曲がり角なんてとっくの昔に通り過ぎているのですが、アラフィフの声を聞き始めたら色々と気になりはじめてまいりました。

そのひとつとして髪。
おかげさまで良い髪質に生まれてきたので、これまで悩みはなかったのですが。
質、量ともに気になるお年頃になりました。

あぁ、思わず触ってみたくなるような、つややかでサラサラな少女のような髪になりたい…
あの傷みも穢れも(笑)知らない、ピュアな髪に。
って思ったりしませんか?

そこで、最近とーっても評判が良いヘアケアアイテム『ミネコラ(Minecolla)パーフェクト3』を使ってみました!
その評判ってホントなの?って思ってたけど、いやいや、ホントでした。

ホームケアでこれだけ質感矯正ができるなら、ヘアエステに行かなくても十分よ。

スポンサーリンク

ミネコラパーフェクト3をお勧めする方

悩みはないと言いつつ、ひとつずつ改めて聞かれるとどれも当てはまっちゃうんだよね…

・髪の乾燥、パサつきが気になってきた方
・広がりやすくまとまらない方
・アイロンコテで巻き髪をしても、すぐにカールがダレてしまう方
・最近、髪のハリコシがなくなってきた方
・癖が気になり始めた方
・髪が風になびかない方
・どのトリートメントを使ってみても満足されない方
・カラーリングをしても、すぐに明るくなってしまう方
・縮毛矯正やストレートパーマをされて髪が硬くなっている方
・以前の髪質に戻りたい方
・近々、同級会、女子会がある方

ミネコラパーフェクト3
サイトより

どう、どう?
「悩みがない」って言っている私でさえ、全部当てはまっちゃうんだから、これは大問題!

そうそう、最近ね、髪がもつれるんだよ。
ただでさえ細くなっている髪の毛を無理にとかすから切れ毛が多いし。
切れ毛が多くなってくると、まとまらなくなるし。

色々とトリートメントを試すんだけど、サラサラを求めるとまとまらないし、しっとりを求めると風になびかないし。
カラーリングやパーマで傷んでいるし。

と、グルグルぐるぐる回っている状態ではあるのよね。

でもさ、美容室にも行かず、ヘアエステもせず、これらが改善されるってホントなの?
とりあえず不満がない私の髪でも実感できるの?
って、ヘアケアアイテムにはちょっと辛口の私は、はっきり言って疑ったわ。

私の使ってみて思ったのは、質感矯正はもちろんだけど、

  • アイロンコテがないと生きていけない人
  • ノンシリコンがいいと思っているけど、きしみ感が嫌な人
  • 健康的で美しい髪には毛穴の汚れを取り除くことが大切だと思っている人

にお勧めじゃないかと。

ミネコラパーフェクト3を使ってみた

さ、使ってみましたよ。

ミネコラパーフェクト3を使っていないいつもの髪の状態

現在の私の髪の状態は、半年前にカットして毛先にパーマがかかっています。

いつもはパナソニック ヘアードライヤー ナノケアで根元を乾かしてから、椿油を全体に塗り、さらにドライヤーで毛先を指で巻きながら仕上げるという感じ。
これで、胸前にいい感じのクルクルがキープできる状態です。

実際に後ろから見てみて気になるのは切れ毛の多さ。
長さの足りない毛先が、全体的にまとまってない感じに見せてしまいます。

ミネコラパーフェクト3を使った後の髪の状態

ミネコラパーフェクト3のステップ1から3までを行った後、タオルドライをしていつもと同じパナソニック ヘアードライヤー ナノケアで乾かしました。
その後に、巻き髪必須アイテムである、クルクルするヴィダルサスーンのヘアアイロンで髪を巻かずに熱が伝われる感じにあてました。

で、これです。

毛先を巻かなかったので、パーマ部分はストレートになっています。
が、スタイリング剤を使わずにアイロンを全体的にあてても、パサつきどころか、逆につややかになっているのです!

アイロンが通り過ぎた部分と、まだ通っていない部分で髪のつやが全然違うのが、面白すぎて(笑)
アイロンをあてるのが楽しくなっちゃったくらいよ。

見てわかったのですが、ぴょこぴょこと跳ねて目立っていた切れ毛が目立っていません。
これは見た目だけではなく、指どおりも良くなるのでスタイリングをしていても切れ毛が少なくなった気がしました。

髪を触ると、1本1本がしっかりとしているんです。
つやもあり、強さもあり、それでいてしなやか。
まさに、幼児のような髪の毛です。

幼子の髪をなでるかのように、自分の髪をなで、指に絡めてみちゃいます。
誰かに触ってほしくなる髪質になっていて!
これが髪の質感矯正なんだと、実感よ。

ミネコラパーフェクト3の使い方は?

「いやいや、そんなにすごくなるには面倒なことが必要なんじゃないの?」
って思うのが当然だよね。

スポンサーリンク

めんどくさがり屋の私ができたんだからそんなに面倒なことではないです。
3ステップですが、これと言って塗布の仕方や洗い方に特徴があるものではないので、簡単。
それにボトルに番号が振ってあるので、説明書なども読まずにできちゃうのが嬉しい。

Step1 ミネコラリダクションフォーム

ホホバ油が主成分のクレンジングヘアオイル。

カチカチと音をさせて10回くらい振って、フォームを頭皮中心に塗ります。

オイルだと思えない泡。
でも塗布しても泡立ちません。

そこで1分間マッサージ。
1分間でいい。

ここで大事なのは洗い流さないこと!
楽でいい(笑)

Step2 ミネコラアクティブスパフォーム

Step1のミネコラリダクションフォームに含まれている水素発生基材と反応して水素が発生。
そして、炭酸泡で洗髪するクレンジングシャンプー。
(なんか水素やら炭酸泡やら、話題のものばかりで、それだけですごそうだ)

2、3回振ってフォームを手に取り、やはり頭皮を中心に塗ります。

爽やかな香りがします。
リダクションフォームを洗い流していないことで、ここで水素が発生。

泡が立つので頭皮マッサージをしてから、5分間放置。
その間に体を洗ったり、湯船につかっていればあっと言う間。

今度は洗い流します。

Step3 ミネコラリッチトリートメント

プラチナ白金、茶葉エキスの抗酸化物質が含まれたヘアトリートメント。

これ、超リッチなトリートメント。
手を合わせてみたらこんなにべっとりとしていて、濃厚さがわかります。

これは髪の長さに応じて分量を調節した方がいいかも。

美容室のトリートメントの香り。

普通のトリートメントと同じように毛先を中心に塗布して、その後よくすすぎます。

ミネコラの3ステップでこのような化学変化が髪で起こっている!

Step1は濃密水素ケア

水素っていろんなトラブルの原因となる活性酸素と結びついて、抗酸化をしてくれるんだよね。
ミネコラリダクションフォームには水素を発生させる基材が含まれている。

そしてホホバ油で頭皮の油溶性の汚れをしっかりと落としてくれる。
この油溶性の汚れが毛穴にあるとうねりのある毛が生えてきちゃうんだそう。
だから、ここでのマッサージは重要ね。

泡が立ったりしないので、なんとなく塗れているのかどうかわからないんだけど、クレンジングの意識でマッサージをしたい。

Step2は濃密炭酸ケア

ここで水素が発生して、より水分量を上げてつやつやな潤いある髪を生み出してくれます。
発生したばかりの水素なら、水素のパワーをバッチリと受けることができるので、期待大!

さらに炭酸で頭皮の血流を良くして、細かい泡で水溶性の汚れを落としてくれるんですって。

これがシャンプー。
優しくて柔らかい泡が立ちます。
この泡でよくマッサージして水素や炭酸の恩恵を頭皮に与えましょ。
水素や炭酸が良い仕事をしてくれているんだろうな、と5分間待ちます。

洗い流すときに、ノンシリコン特有のきしみをあまり感じないのが感動だった!
(このきしみが大嫌いで、いくらノンシリコンがいいと言われていても使いたくなかった)

Step3はプラチナ白金ケア

よくスキンケアアイテムで聞く「プラチナ白金ナノコロイド」によって髪の酸化を防井出くれるもの。
水素と合体することで約6.5倍の抗酸化作用が働くのだそう。

トリートメントなのでしっかりと髪の外側を潤してくれます。

これまでノンシリコンシャンプーで洗った後にトリートメントを使っても、どうしてもきしみ感がぬぐえなくて。
きしみがあるのをむりやり櫛を通したり、ドライヤーをかけるから切れ毛がひどかったりするんだよね。

シャンプーの後にきしみ感を感じない上にこのトリートメントの潤わせっぷりがすごくて。
つけたそばから、「絶対いい」って思ったよ。

”ミネコラパーフェクト3で質感矯正! アラフィフでもサラつやストレートの少女のような髪がホームケアで実現” すずめの感想

言いたいことは言い尽くしました(笑)

が、私では言えないことをひとつ付け加えさせてもらおうかな。

お友だちのSYOさんの彼の髪の毛。

こうですよ!
癖やうねりのお悩みも解決できちゃう。

これ、2日に1回のスペシャルケアとしてStep1と2と3を。
毎日はStep2と3で行います。

でもね、「ここ一番!」の時に使ってもいいと思うのよ。
同世代の女性が集まる席なんかで、こんなにつやつやサラサラの髪の毛をさらーっとなびかせるのって気持ちいいもん。
お出かけ前に美容室に行くようなものね。
そう思ったらとってもコスパが良いでしょ?

お得な定期購入コースがあるんだけど、お得って言いながら「○回まで継続必須」みたいな縛りがあるのが大多数のところ、ミネコラは1回でも解約OK。

辛口レビューしてやろう!って意気込んでいたけど(笑)、おうちのヘアケアでこんなに髪の質感が変わるなんて、ビックリでした。
ぜひ、1回ヘアエステに行ったつもりで試してみてね。
(ちなみに自由が丘の美容室のヘアエステメニューはカット込みで1万円から1.4万円くらいでした!)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
ミネコラパーフェクト3





スポンサーリンク
ミネコラパーフェクト3で質感矯正! アラフィフでもサラつやストレートの少女のような髪がホームケアで実現
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね