水素水って効果ないの? 水素美顔器『bisosui(びそすい)』なら出来立ての水素でばっちり抗酸化!

水素水が流行っていたよね。
我が家でも飲んでいました。

が、「水素水はただの水」って言われるようになって。
がびーんっ まじかよ…
って感じで、あまりいい印象がないものになってしまいました。

でもね、水素水って本当はすっごく、すっごいものなんです!
すごいから水素水って流行った。
だけど、「市販されている水素水の中には、ただの水でしかないものがあるよ」って言われたんですよ。
なので、ちゃんとした水素水はやっぱりすごいんです。

ちゃんとした水素水って?
それは作り立て、出来立ての水素水。

この度、高濃度水素美顔器『bisosui(びそすい)』という、出来立ての水素水をお肌に浴びることができる美顔器をモニターさせていただくにあたり、実際に水素を見てきました!

水素美顔器を使う前に、水素を知らないとね。

スポンサーリンク

水素はどうすごいの?

水素。
私たちが知っている水素は風船に入れる気体ってことじゃないかしら。
水素は空気よりも軽くて浮揚性があるガスなので、風船に水素を入れると浮かぶんですね。

ただ、水素は引火・爆発の危険性がとても高く、使用を禁止されていて、今ではヘリウムガスが使われるようになっています。

つまり、空気よりも軽いため、水素は発生するとすぐに揮発してしまう性質があるわけ。
見えないような穴からもどんどん揮発していっちゃう。

ペットボトルには小さな穴が開いています。
なので、水素水の商品にはペットボトルがありません。

でもそんなに話題になる水素水。
どうすごいのか?
お肌に対する影響として、強い抗酸化作用があります。

ストレス、睡眠不足などの不規則な生活、喫煙、食べ過ぎ、紫外線などで活性酸素が増加すると言われているんすね。
要は、酸化してしまうの。
酸化は人体にとって万病や老化の原因とされている、私たちには憎き敵!

それを抑えるのが抗酸化物質。
ビタミンやリコピン、カテキンなど話題になっていますが、その中で1番効果が高いのが水素なのだそう。
水素は水と同じなので、摂取した時に体に害がないから安心。

なので、水素がいい。
水素を摂りたい。

で、水素水が大流行したんです。

それは間違ってはいないのですが、揮発性が高いために実際にその水素水が私たち消費者の手元にやってきて摂取するときに、その水の中に水素がどれだけ含まれているのか、が問題になるわけ。

作り立ての水素

実際に見せていただきました。

酸化還元電位を調べてみる

まずは酸化還元電位計(ORP)というもので計測します。

この計測値がプラスであれば酸化力が強く、マイナスであれば還元力が強いということになり、水素水の還元物質水素が多く含まれているということがわかるのです。

まず、天然水と呼ばれる市販のペットボトルの水。

285となっています。
おおよそ300から250だと言われているそう。

水道の水。

492です。
水道水洗顔後にお肌が突っ張ったりするよね?
酸化力が強いんですよ。

スポンサーリンク

ただ、水道水は地域によって水質が異なるとのこと。

さらに水道水の中に抗酸化作用があると言われているビタミンCのサプリメントを入れて溶かしてみます。

ぐっと減って150。
要するにビタミンCには抗酸化作用があるということ!

ではでは、今度は水素水。
bisosuiを発売しているプライマリーステップ社のボトル型水素水サーバー『Pocket』にて水素を発生させた水ではどうかな?

なんと、マイナスの数値が出るとは思っていませんでした!
マイナス54です。
その水は酸化していない上に、水素が還元されているということ。

それでは水素美顔器bisosuiに専用美容液リペアエッセンスを入れて水素を発生させたのものを見てみましょう。

マイナス137!
水道水との違いを考えたら、どれだけ水道水が酸化されていて、このbisosuiで作られた水素を含む美容液に水素が含まれているかがわかるよねー。

水素水はおおよそマイナス100から200だそうです。

溶存水素量を調べてみる

さらに、溶存水素計で計測してみます。
これで水の中の水素の分量がわかるんですって。

水素発生前は数値が0だったのが

水素と相性が良いケイ素を含むbisosuiリペアエッセンスで水素を発生させると…

700ppb以上を計測しました!

でもね、見ているうちにどんどんと数値が下がっていっちゃうの。
そう、作り出された瞬間から水素はどんどん揮発していっているんです。
(ディスペンサーの中ならこんなに揮発しませんよ)

”水素水って効果ないの? 水素美顔器『bisosui(びそすい)』なら出来立ての水素でばっちり抗酸化!” すずめの感想

水素水をより効果的に利用するには、作りたてを良い形ですぐにお肌に塗布することってことがわかったよね。

そこで、高濃度水素美顔器『bisosui』なわけ。
なんてことないディスペンサーだと思ったけど、これがすごいわけで。
スイッチを入れて10秒間で水素が発生。

だから、いつでもどこでも気軽にシュッシュできちゃう!

”水素水って効果ないの? 水素美顔器『bisosui(びそすい)』なら出来立ての水素でばっちり抗酸化!” すずめの感想

ちょうど化粧をした後の乾燥が気になっていて、ミスト美顔器が欲しいなぁと思っていたところ。
それが水素なんだもの、かなり期待できそうです。

このbisosui、お肌だけではなく髪の毛にもいい。
当然髪の毛も酸化しているんですよね。

実際にこの実験前に片側の髪の毛だけに塗布しておいたら、終わった時の手触りが全然違ったので、反対側にもしっかりとシュッシュして帰りました~♪

発生させてすぐの水素水ならば、水素のパワーをしっかりと受けることができるということです。

>> 他のbisosuiのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
bisosui(びそすい)|プライマリーステップ


スポンサーリンク
水素水って効果ないの? 水素美顔器『bisosui(びそすい)』なら出来立ての水素でばっちり抗酸化!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね