朝起きたら髪の毛が白くなっていた…という夢を見て慌てた! ~DHC Q10クイックカラートリートメント

いつからだろうな。
白髪染めをするようになったのは。

最初の頃は伸びてきたところにところどころ白い毛があっただけだったけど、このところは見え始めたらもう居ても立っても居られないくらい、白い毛が主張しているんだよ!

皆さんはどのくらいのスパンで白髪染め(グレイコントロールって言うほうがお洒落なの?)をしていますか?
私よりも年上でも白髪がないと言われる方もいらっしゃって、それはそれは羨ましい限り。

私は1カ月半から2カ月でカラーリング(それもリタッチ)しに行くのですが。

>> リピート決定! ヘアカラー専門店『カラーラバー 自由ヶ丘(color lover)』に行ってきたよ ~こんなお店です
>> リピート決定! ヘアカラー専門店『カラーラバー 自由ヶ丘(color lover)』に行ってきたよ ~行ってみた感想
>> オートシャンプーが苦手な人へオススメ! 格安ヘアカラー専門店 SPEEDY自由が丘店に行ってきた

白髪に気づいたら最後。
ちびっ子なので、世の中の人が全員私の生え際を見ているような気になってしまう。

スポンサーリンク

相対的に白髪の分量が増えてきて全体的に色が薄めになってきた

伸びた毛を自毛の色に合わせて染めていたんだけど、ある日気づいたの。
全体的に茶色いって。

いい色ではあったんだけど、それは白髪染めをした毛の色が落ちてきているわけだった。
落ちてきている毛の分量(要は完璧な白い毛)のほうが多くなってきているから全体的に茶色に見えるってことで。

愕然とした。
毛染めってリタッチだけでいいと思っていた。

それに気づいて髪の毛をよく見てみると、日に当たると白髪ってわかるんだよね…
地毛の色とカラーが落ちかけた毛の色。

先日髪の毛を撮影してみてびっくりした。
思ったよりも茶髪だった。

それを地毛に近い色で全体的に染めてみたら…

「黒染めしたの?」
と友だちに言われたわ。
あぁ、こんなに茶色く見えるくらいカラーの色が落ちた白髪が多くを占めているんだ…

白髪を気にしていたから?衝撃的な夢を見た

そんなある日だった。
朝起きたら髪の毛が白くなっていた!

えええっ、どうしよ。
染めていたはずだったのに、全部落ちちゃったのか!
まさか、こんなに真っ白になるとは…

と、愕然とした。
慌てた。

・・・という夢を見た。
あぁ、それが現実なんだな、と思い知った。

白髪混じりの髪の毛にカラートリートメント

いよいよだな、と思い手にしたのはDHCのQ10クイックカラートリートメント。

これ、白髪染めとトリートメントが一緒にできちゃうもの。

白髪染めしたくても、髪の毛が傷むのは嫌。
髪のうりおい、コシ・ハリ、ツヤは一層求めたい。

商品名にあるようにコエンザイムQ10が配合。
他にキトサンエキス、シルクエキスが加えられている。
これらの美容保湿成分が髪のダメージを修復して、うるおいとつやを与えてくれるのね。

これまでのカラートリートメントよりも短時間で、カラーリング力もアップしたらしい。
色を長持ちさせる成分も配合されている。
さらに嬉しいノンシリコン。
調べてみればいいことばかりじゃないの。

そう言えば、以前、知り合ったDHCのマーケティングのお兄さんが、ヘアケア商品で一番自信があり、一番売れているって言われたな。
その時は「いやいや、まだ必要ないよ」って思っていた。
でも、使うなら今だ。

ということで、手にしてみた。

DHC Q10クイックカラートリートメントを見てみよう

第一印象は「お高い?」だったのですが、実際手にしてみたら、大きい。

スポンサーリンク

ずっしりと重たい。
235gとのこと。
そう思ったらかなりコスパがいいじゃないか。

色は3色。
男性にもオススメのブラック。
落ち着いた茶色のダークブラウン。
明るい茶色のライトブラウン。

私はダークブラウンです。
自然に仕上がるお勧めの色だそう。

DHC Q10クイックカラートリートメントを使ってみた

嫌な臭いはしない。

フレッシュハーバルの香りはさっぱりとした爽快感のあるハーブ系の香り。
ベルガモットやオレンジといった柑橘系に、ユーカリ、ミント、ローズマリー、セージ、ローレルなどのハーブの香りを、天然アロマ100%でブレンド

よくあるトリートメントの色が濃いもの、っていう感じ。
濃度や手触りなど、独特のものではない。

ショートヘアならピンポン玉1個分。

伸びはとてもいい。

使い方は普通のシャンプー後に使う洗い流すトリートメントと一緒。
シャンプーした後、タオルなどで髪の水分を取った後、適量を髪全体につけて良くなじませます。
気になる白髪部分にしっかりとね。

初めて使う時には10分間放置。
2回目以降は5分間でOK。
ここでシャワーキャップを使うとさらに効果的。

その後はよくすすぎます。
この時に、色のついたお湯が出てくるんだけど、これがなくなるまですすいで終了。

使い方はDHCのサイトに、とっても詳しく書かれています。

クイックなんだよ。
そりゃあ、白髪染めのようにバッチリとは色は変わらない。
でも数回続けていくと、あれ、濃くなってるかも?
って思うの。
その目安が3回。

私は週に2~3回くらい行っています。
普通のトリートメントと同じように使えばいいから、特別感なく続けられるよね。

”朝起きたら髪の毛が白くなっていた…という夢を見て慌てた! ~DHC Q10クイックカラートリートメント” すずめの感想

実は家で行うカラー、白髪染めがとても苦手。
頭皮にしみるということはないんだけど、頭が痛くなってきて、心臓がどきどきするんだよね…
美容室で染めるとそれがないので、毛染め専門店に通っています。

その間にトリートメントしながら、ナチュラルカラーで白髪を目立ちにくくしてくれるのはとてもありがたい。

これで朝起きたら白髪になっていた夢を見てもビビりません(笑)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ DHC Q10クイックカラートリートメント


スポンサーリンク
朝起きたら髪の毛が白くなっていた…という夢を見て慌てた! ~DHC Q10クイックカラートリートメント
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね