ヒアルロン酸コスメに満足していますか? 生の原液100%、3種配合のダイナテラHR100美容液なら真の保湿力を実感できる

20161203dinadina3

ヒアルロン酸が素晴らしいということは知っている。
知っているけど、では、好きか?というと、実は微妙だったりする。

どう微妙か?
保湿力があると言われているけど、どうも持続力がないと思ってしまうのよ。
塗った時にはしっとりとしているが、翌朝、その感じがない。

使っているものが化粧水だから? オールインワンジェルだから?
いやいや、美容液っていうものもある。
テクスチャのせいかなぁなんて思いながら、使う。

きっと私のお肌との相性が悪いんだろうな、と思っていた。
実際にヒアルロン酸がメインのお品は特徴的なもの以外はレビューしていません。

そんなヒアルロン酸不信になっている私。
ヒアルロン酸のすごさを実感させてくれるお品に出会いました♪

スポンサーリンク

ダイナテラHR100美容液

そのお品はダイナテラHR100美容液。
どうしてすごいのかのお話を伺って、これまで私がヒアルロン酸のすごさを実感できなかった理由がかかりました!

それはどうしてか?

まず、原液100%ではなかったから。
水分やクリーム基材に配合しているからね。
つまり薄めた状態だからってこと。

そして、原液100%だったらよいかというと、そうではないのよ。

このダイナテラHR100美容液には3種類のヒアルロン酸を使用している、それがポイント。

3種類のヒアルロン酸を生詰め!

3種類の生のヒアルロン酸を、生のまま詰めている。

20161203dinadina2

ヒアルロン酸ナトリウム

通常私たちが使っているコスメに配合されているのは”ヒアルロン酸ナトリウム”。
これは高い保湿性、保水性でお肌に潤いを与えてくれるもの。
要するに乾燥を防いでくれる。

これが一般的なヒアルロン酸。
とろーっとした感じがある。

ヒアロベール

実はヒアルロン酸ナトリウムは肌表面を潤わせてくれるけど、洗顔で洗い流されちゃうの。
だからなのね、翌朝の保湿の実感がないのって。

このヒアロベール、某成分メーカー(卵を原材料とする白い調味料を作る有名メーカーさん)が新しく開発したもの。
洗っても潤いが持続するんだ。

その吸着力は17倍とか!
最近ではボディソープに配合されていたりするらしいよ。

ヒアロリペア

このヒアロリペアはさらに高級な材料で。
ヒアルロン酸ナトリウムの200倍以上のお値段らしい。

ヒアルロン酸って水を抱え込んで保湿する成分なので、油と相性が悪いんだよね。
お肌ってよくできていて、外からの刺激から守るために、水-油-水-油というように層になっているのよ。
このお肌にヒアルロン酸を塗ると、水の層ではなじむけど、油の層ではなじまないわけ。
せっかくのヒアルロン酸の保湿力が生かされないわけよ。

なるほど、それでしっかりと保湿された感じがしなかったんだ。

ヒアロリペアは脂にもなじむヒアルロン酸。
油との相性が良いので、しっかりとお肌の奥の方まで浸透する。
お肌の内側にある水分をしっかりととどめておくことができるわけ。

それに、お手入れアイテムを選ばないのよ。
きっとこれまでのヒアルロン酸コスメって水溶性だったから、オイル感が好きな私には物足りなかったんだろうね。

この3種類のヒアルロン酸によって、お肌の表面からも、内側からもしっとりとさせてくれるわけ。

いい?
おさらいしましょう。

ヒアルロン酸ナトリウムで表面をしっとりとさせてくれて
ヒアロベールで洗い流されずしっかりとお肌を潤わせてくれて
ヒアロリペアで油となじみ内部の水分をとどめてくれる。

ということなのだそう。

これまでのヒアルロン酸不信が払しょくされました!

ダイナテラHR100美容液を使ってみよう

スポイトの遮光瓶に入っています。

20161203dinadina6

スポイトのコスメってなんだか本物っぽくて好き(笑)

20161203dinadina4

予想通り、透明で粘質の高い液体。

20161203dinadina8

スポンサーリンク

とろーっとしていて、伸ばすとべたべたってする。

20161203dinadina7

のは一瞬で、スーッと浸透していく。
すごい速さ。
浸透してすぐは表面がペタッとするんだけど、あっという間にサラサラになる。

これで大丈夫なのか?
普通ならこのくらい浸透が良いとその後ツッパリ感が出てきたりするもの。

ところが、これがこの3種類のヒアルロン酸を配合した結果の、すごいところで。
ヒアルロン酸ナトリウムはこれまでのヒアルロン酸のようにべたーっとしているんだけど、ヒアロベールとヒアロリペアはさらっとしたテクスチャなの。

ちょっと心配だけど、実は肌にはしっかりと作用していて、その浸透性の良さで角質層まで伝わっているのね。

このダイナテラHR100美容液の面白いのは、洗ったときと翌朝。
普通洗うと、それまで顔に塗ったものを落としてしまい、すっぴん状態になってしまうよね?
でも、ヒアロベールは洗い流しても落ちないので、洗った後のお肌を触るとすべすべしっとりしている。

そして、翌朝、お肌の表面はすべすべ。
ツッパリ感とか、物足りなさとか、全くないの。
夜のお手入れで塗った、そのまま。
しっかりと中から保湿されている証拠!

ダイナテラHR100美容液はどうやって使うの?

20161203dinadina5

美容液というものの、要はピュアなヒアルロン酸。
効果的に使いたい。

ダイナテラHR100美容液をそのままいっちゃうよ!って場合は、洗顔後のすっぴんのお肌に1滴。
すっごく伸びるので、たくさんはいらないよ。
物足りない場合はその後にクリームをプラスしてもいい。

朝は下地の代わりにもなる。
リキッドファンデーションと相性がいいよ。

それに正直言って、そこそこの美容液と同じお値段。
ヒアルロン酸の原液だから、いつも使っているアイテムに混ぜちゃってもいいわけ。
もともと化粧品の原料なんだもん。
アンプルコスメってあったじゃない?
それみたいに使えるわけよ。

実際のヒアルロン酸コスメにはこの原液が数滴入って商品になっているんだよね。
それも、ほとんどがヒアルロン酸ナトリウムなんだから、いつも使っているコスメが超高級化粧品になるの!

水にも油にもなじむヒアルロン酸だから、化粧水に混ぜてもいいし、美容液に混ぜてもいいし、オイルと混ぜてもいい。

体のかさつきが気になる部分にはもちろん、ヘアケアにも使えちゃうよ。

”ヒアルロン酸コスメに満足していますか? 生の原液100%、3種配合のダイナテラHR100美容液なら真の保湿力を実感できる” すずめの感想

20161203dinadina1

ついつい表面がつるつるしていたり、ぺたぺたしていると保湿されていると思いがち。
しっかりと内側から保湿されていると、つけたその時だけではなく、どんどん潤いが保たれるお肌になるって言うことね。

オイルが好きだとちょっと物足りなく思ったんだけど、翌朝のお肌の感じを知ると、ヒアルロン酸のパワーをしっかりと実感できるよ。

私はいつも使う化粧水に少し入れています。
最近、振動パッティングしてくれる美顔器で使っています♪
>> 美容機器・美容家電のお話し

すごいヒアルロン酸をバッチリとお肌に浸透させることができそうでしょ?

時々、スペシャルケアとして原液のまま塗ろうかなーと思っています。

ヒアルロン酸のすごさは誌っているけど満足できていなかった方。
きっと、ヒアルロン酸の良さを実感できるはずです。

またアロマテラピーなどで手作りコスメを使っている方には、プラスワンアイテムとしてお勧めです。

(DINA DINAさまよりお話を伺い、商品のご提供をいただきました)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
ダイナテラHR100美容液
ダイナテラHR100美容液


スポンサーリンク
ヒアルロン酸コスメに満足していますか? 生の原液100%、3種配合のダイナテラHR100美容液なら真の保湿力を実感できる
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね