冬の悩み~手のひび割れ、かかとのガサガサを椿油とシルクのパワーで寝ている間に解決してくれる手足ケアセット

20161106naeshop3

冬になると本当に悩ましいのが手足の乾燥。
いつも空気にさらされたり、ヘビーに活動している部分なんだから、もっと頑丈でもいいだろ!って思うんだけど、こと、乾燥に弱いらしく…

かかとはすでにパックリと割れました。
えぇ、冷たい北風が強く吹いた日です。

手のひび割れは水仕事で手袋をするようになったので、まだ辛うじて大丈夫ですが、潤いがなくなってきているのは、見れば如実…

そこで、使ってみました。

スポンサーリンク

椿油とシルクのパワーの保湿手袋とかかと保湿カバー

かかとの部分だけ履く靴下みたいなのがあって、必ずひと冬に1足買ったりしているのよね。
今年は、100均でシリコン製のを買って、手ぐすね引いて寒くなるのをお待ちしていましたが。

・・・が。
履いて寝てみたんだけどね、ごめんなさい、ダメだったんです。

まず、きつかった。
いくら体が太めだとしても、そんなに足がデブっていることはないと思うだよね。
その足できついんだもん、他の人でもきついのではないかと。
なので、寝ていると”履いている”感があって、ダメかも。

そして、蒸れる。
蒸れるのが保湿に繋がるんだろうけど、ほら、素材がシリコンだからイヤーな感じに蒸れるんだよね。

で、一晩でパスです。

そして、手袋。
ひどくなると思い切りわたくし愛用の黄色いクリームを塗りたくって、ドラッグストアで買ってきたそれ用っぽい手袋をして寝るんだけど。

20161106naeshop26

数日でその手袋が黄色くなってしまうのよね。
100均の手袋だと、ユルユルしていて脱げてしまったり。

そんなになる前にきちんとケアすればいいんだけどね。

まぁ、こんな感じで、かかとケア用品と手袋はなかなか納得いくことがなかったんです。

Tubakiシリーズのすごい特徴

こちらのnaeshopのTubakiシリーズ。

20161106naeshop12

ひと言で言うと、クリームいらず!
着けて寝るだけなの。

これが嬉しいではないかー。

20161106naeshop11

どうしてクリームを塗らなくてもいいのか?
それは椿油のパワーなの。
かかと保湿シートはかかとの部分に、手袋は爪の部分に、保湿シートがあるの。

この保湿シートは4層になってて。
1層目が椿油とセラミド、キチン、キトサン。
2層目が椿油と遠赤効果剤。
3層目も椿油と遠赤効果剤。
そして4層目がホットメルト(生地とシートを接着している)。

このシート部分が肌にピッタリと密着して、発汗してラッピングして、椿油のオレイン酸で保湿してくれるわけ。
要は、オイルを塗ってラップでシップしているような効果が、着けただけでできちゃうってことね。

椿油は髪の毛に良いと言われているよね。
皮脂に近くて肌に馴染みやすいのだそう。
肌に弾力を与えて、固まったお肌を柔らかくしてくれる特徴がある。
天然のオイルだから安心だよね。

そして、かかとカバーも手袋も素材はシルク。
肌触りが良くて、蒸れにくく汗をかいても湿った感じがしない。
ほら、冷えとり靴下も肌に触れる1足目はシルクでしょ?
お肌に優しいんだよね。

Tubakiシリーズ 保湿手袋

20161106naeshop1-2

シルクの手袋の爪の部分に保湿シートが接着されています。

20161106naeshop21

きちんと爪の部分にシートが来なくちゃいけないから、左右間違えないように手の甲の部分に椿の刺繍がされています。

20161106naeshop13

これもちょっと女子心くすぐる。

手首の部分にはゴムが入っています。

20161106naeshop18

このゴムが皮膚に当たらないように、表側についているんだよね。

20161106naeshop17

だから、裏表にできています。

表部分が手に当たるので、とても優しい肌触りです。
カサカサになった手を優しく包んでくれる感じ。
滑りが良くてスムーズに手を入れることができます。

手袋の弱いところ、指の間もしっかりと縫製されています。

20161106naeshop19

安いものだと、ここにパックリと穴が空いていたりするんだ。

指先もきれいに縫製されています。

20161106naeshop23

結構手袋で指先がガタガタのやつって多いよね。

端は巻きロックミシンでフリルになっているのも可愛い。

20161106naeshop14

手荒れを防ぐのはもちろんだけど、爪周りが保湿されるとネイルの持ちが良くなるし、ささくれもできにくくなるでしょ。
それに、シルクなので優しい温かさで、寝ている間に手が冷えない。

20161106naeshop20

Tubakiシリーズ かかと保湿カバー

20161106naeshop2

つま先を切り落としてしまったようなソックスで、かかとの部分に保湿カバーが接着されています。

20161106naeshop9

しっかりと立体に接着されているので、履いていて違和感がないです。

20161106naeshop7

寝ている時にきついとか、密着していないとか、そういう感じはしない。

20161106naeshop25

上下にしっかりとゴムが入っている。

20161106naeshop5

スポンサーリンク

これも、”履いているぞ”って感じるくらい。
これがゆるいと、寝相が悪かったりすると蹴飛ばしちゃって、かかとがずれちゃうからね。
圧がかかりすぎってことはなく、気にせずに寝られます。

20161106naeshop8

このかかと保湿カバー、私は家にいる時にはずっと履いています。
私のようにパックリと開いてしまうと、ちょっとやそっとではその傷はふさがらないからというのもあるんだ。

常に保湿しておきたいでしょ。
そのくらい、履きなれてしまうといい感じ。
靴下の下に履いてもいいよね(我が家は温かいので素足にこれです)。

20161106naeshop24

お風呂あがりにすぐに履くと、いい感じに保湿力がアップする感じよ!

20161106naeshop10

”冬の悩み~手のひび割れ、かかとのガサガサを椿油とシルクのパワーで寝ている間に解決してくれる手足ケアセット” すずめの感想

実際にパックリと開いてしまったかかとにこの保湿カバーを履いてみた。
ジワーっと血が通っていく感じというのか、治ろうとしていく感じというか、そんな感じがした。
しっかりと保湿されているってことね。

20161106naeshop4

色は悩んじゃうくらい充実の8色。
私はあえて、女子力高めになる感じのキティピンクをセレクトしました。
そんなお楽しみもあってもいいよね。

もちろん、信頼の日本製。
どちらもフリーサイズです。

なえしょっぷさまよりご提供いただきました。
ありがとうございました。

>> ほかの靴下のお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
寝ている間に女子力アップセット!気楽にハウスエステとして手袋とかかと保湿カバーがお得なセットで購入できます。

単品はこちら。


スポンサーリンク
冬の悩み~手のひび割れ、かかとのガサガサを椿油とシルクのパワーで寝ている間に解決してくれる手足ケアセット
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね