飲む日焼け止めで1年中日焼けの心配なし! 海外で人気、インスタで話題のP.O.L.C.(ポルク)をお試し

20161003polc6-2

知ってました?
飲む日焼け止めがあるってことを。

日焼け止めって言ったら”塗る”しかないと思っていたの。

美白とは違うよ。
”ビタミンCを摂取すると云々”とかとは違うんだ。

簡単に言うと、”飲んでいたら日焼けしない”。
そんな魔法のようなことが、本当にあるんだって、思った。

スポンサーリンク

欧米ではポピュラーな飲む日焼け止め

私たちは”日焼け止め”=”塗る”だけど、紫外線に弱い白人の方々には飲む日焼け止めはポピュラーだったようで。
輸入して飲んでいる人の存在を知ったときに、すっごく気になったんだよね。

小さいころは”日焼け”=”健康”だったけど、栄養状態も良くなり、オゾン層が破壊されてきていること、紫外線のデメリットなども知られてくるようになり、日焼けはすっかり”にっくき敵”のようになってきた。

思えば、小学校の頃は真っ黒に日焼けしていた。

20161003polc11

日焼けを止めるなんて概念もなく、子どもは真っ黒で当然だった。

しかし、だ。
そのツケがお肌の老化として見る見る現れてきているんだ。

シミやシワ。
私に至ってはアラサーから出現してきた顔のイボ!

「んだよー、焼けている方が健康だって言っていたのに!」って過去の常識に文句を言いたい。
仕方がないので、これからいかに焼けないか、に力を注ぐことにする…

日焼け止めを塗るのは好きじゃない

20161003polc12

そうは言っても日焼け止めを塗るのは嫌いだ。
ひと手間かかるのもあるし、塗り心地が良いものにはなかなか出会えない。
日焼け止め効果と塗り心地の両方を満足させてくれるものって少ない。

せっかく保湿したのに、日焼け止めを塗ると乾燥した感じになるものも多いから、選ばないと顔が気になっちゃって仕方がなくなる。

さらに、ものすごい汗っかきなので、ウォータープルーフ度が高くないとダメ。
家で出かける支度をしている間に、拭きとり終わってしまいようなケースも多々ある。

まだ夏の感覚がないような春のうす曇りの日に、1日中外にいただけでがっかりするほど日焼けしてしまうことがある。
どうしても暑くないと日焼けの危機感がわかない。

初夏の子どもの運動会で、「顔はバッチリ、首もバッチリ、腕もバッチリ。OK!」って思っていたら、足の甲が日焼けしていたり…

子どもが小さかったころ、半袖になってみたら手の甲だけが真っ黒だった、なんてこともあった。
毎日ベビーカーを押していて、手の甲だけがしっかりと空に向かっていたので、冬の間に焼けていたわけ。

ちょっと送迎に車の運転をしていても、気づいたら右腕だけが黒かったりってこともあるよね?

とにかく、日焼け止めってめんどくさすぎるし、うっかりが多いし。
自分でも気が付かないうちに、塗っていないところが焼けていたりするんだ。
「あー、そうそう、それそれ!」って思いあたるところ、あるでしょ?

20161003polc1-2

だから、飲む日焼け止めがいいんだ。
待っていたよ、これ。

飲む日焼け止め P.O.L.C.(ポルク)を見てみよう

白さを強調したシンプルな容器。

20161003polc4-2

なんとなく白いタブレットかと思っていた。
それは私の勝手なイメージで…

スポンサーリンク

中に入っているのは粉が入ったカプセル!

20161003polc7-2

成分がそのまんま粉末で飲めちゃうってことよね。

特に日焼け止めに注目できるのがグレープフルーツ果実エキスとローズマリー葉エキス。
グレープフルーツ果実エキスには未完熟のグレープフルーツに含まれる水溶性ポリフェノール「ナリンゲリン」、ローズマリー葉エキスには脂溶性ポリフェノール「カルノシン酸」が含まれているんですって。

「ナリンゲリン」はグレープフルーツの苦みがそれ。
強い抗酸化作用があるので、メラニンを作り出してしまう活性酸素の害を取り除いてくれる。

「カルノシン酸」は食品用の防腐剤や酸化防止剤として使用されているくらい抗酸化力が強い成分。
紫外線から受ける炎症を抑えてくれて、皮膚の細胞を保護してくれる。

このP.O.L.C.の名称が”シトラス果実及びローズマリー葉エキス含有食品”ってことだから、その成分は期待していいと思わない?

さて、好奇心でカプセルを開けてみましょう。

20161003polc10-2

でも、さすがに口にするのはやめておく(笑)
だって、口にできるんだったらカプセルにはしないでしょ!
きっとまずいんだと思う。

ただ、ものすごく柑橘の香りが強いので、うっかり美味しそうに感じちゃうわ。
グレープフルーツのエキスがバッチリと効いているのがわかるね。

こちら、あくまでもサプリメントなので副作用などはありません。
1日2~5粒を目安に飲みます。
2粒で1.03kcal。

20161003polc3-2

他にもザクロエキス、フィッシュコラーゲンなど美肌成分が含まれているので、美容のために飲む続けるのによろしいのではないかと。

20161003polc2-2

”飲む日焼け止めで1年中日焼けの心配なし! 海外で人気、インスタで話題のP.O.L.C.(ポルク)をお試し” すずめの感想

日焼け止めをするのが好きではない私。
この飲む日焼け止めが何よりいいと思うのは、旅行中。

特にね、冬に南の方へ行くとき。
台湾やベトナム、タイに行ったけど、気温ももちろんだけど、やっぱり南の方が日差しが強い!
旅行中にがっつりと化粧をしたくないので、飲む日焼け止めは本当に有り難い!

20161003polc8-2

ただね、勘違いしてはいけないのが、日焼けするであろう日に飲んだからその日は日焼けしない、っていうものではない。
このサプリメントを習慣にすると良いということ。
飲むことによって、これまでほど日焼けに敏感にならなくてもよくなるわけ。
日焼けは毎日のことだから、ぜひ飲みたいよね!

>> ほかの日焼け止めのお話はこちら
>> ほかのサプリメントのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 飲む日焼け止めサプリ★P.O.L.C. White Supplements


スポンサーリンク
飲む日焼け止めで1年中日焼けの心配なし! 海外で人気、インスタで話題のP.O.L.C.(ポルク)をお試し
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね