スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネイルチェンジ シェラックネイル#969 私がシェラックネイルを好むわけがわかった気がする

20161001nail3

ネイルチェンジです。
早いです。
えぇ、シェラックネイルなので、2週間ごとなんです。
早いと10日位でベロンと剥がれてくるんだけどね、嫌いじゃないスパンです。

お母さんモードのシェラックネイル #969

一応、受験生の母です。
高校の文化祭の見学では、受付で記名をしないといけないので、どうしても手元を見られます。
私としては、あまり派手なネイルをしていたくないので、お母さんモードのシンプルな色にしました。

今回も同じようにシンプルカラー。
まだまだ、これから説明会もあります。

http://itotanoshi.com/diary/40019/”]

今回の色はさらに自爪に近い色の#969 Nude Knickers です。
裸ってことなんだけど、俗に言う、桜色でしょうか?

20161001nail2

血色の良い爪をしっかりと磨いた感じの仕上がりです。

私が伺っているサロンではシェラックが20色くらいかな。
ベーシックな色が半分くらい。

真夏ははっきりとした色にしていましたが、実際のところはもう選択肢がないという感じも否めない。
費用を追加するとラメを入れてもらえたり、指によって色を変えてもらえるけど、今回はシンプルにしておきます。

爪が長いとなぜか体が痒くなる

そんな方はいらっしゃいませんか?
私はわりと深爪の傾向がありました。

長い爪は体が痒くなっちゃうんです。
痒くなるのか、痒い時に思い切りかけちゃうからなのか、それはわかりませんが…
やっぱり伸びてくると痒くなるような気がします。

なので、シェラックネイルのように2週間に1回、爪を切るのと合わせてネイルチェンジがちょうどいいかと。
元の爪と同じ形で、ぎりぎりまで短くしてもらいます。

甘皮もかなり頑固(笑)
綺麗に処理していただくと気分がいい。
それも2週間ごとなのがちょうどいい。

”ネイルチェンジ シェラックネイル#969 私がシェラックネイルを好むわけがわかった気がする” すずめの感想

20161001nail1

さて、どうして私がシェラックネイルを好んでいるのか?

爪が長いと痒くなるから、お手入れするのに調度よいスパンでのチェンジというのもある。
それに加えて今回の#969で、わかったことがあるの。

私はもともとアクセサリーをしない。
何だろ、「素敵だなー」とは思うけど、どうもつけていると緊張しちゃうというか(笑)

ネイルもね、おしゃれなデザインもいいのよ。
だけど、今回の一番目立たなさそうなこの色が一番好きみたいで。

それは私がネイルをしているのは、”おしゃれ”目的ではなく、”身だしなみ”が目的だからじゃないかと、そんなふうに感じた。
だから、シンプルなワンカラーのシェラックネイルを好むのかもしれない。

きちんとお手入れされている爪、それが一番気持ちが良いって、感じました。
シェラックネイルのボトルを1本買うお値段で、爪のお手入れとネイルをしてもらえるので、シェラックネイルはお得だと思います。
途中でやめても、自爪を削らないので爪が弱っていることもないです。

だから私はシェラックネイルを好むんだと、今回わかりました。

>> ほかのネイルのお話はこちら

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
こちらで「エリア変更」をしてご近所のシェラックができるサロンを探してね。
ネイル・まつげサロンでシェラックを検索する

セルフでシェラックをされる方はこちら。
楽天市場でシェラックネイルを探す
Amazonでシェラックを探す

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネイル美容
カテゴリーから次の記事を探してね!
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ