DHC エンリッチナイトクリーム リペア&リフト 時間遺伝子に注目!寝ている間に美肌に導く濃厚クリームはスリーピングパックに最適

20160926dhc4

先日伺ったDHCの新製品発表会でお披露目いただいたエンリッチナイトクリーム リペア&リフトが発売されましたね。
堂珍敦子さんのCMも流れています。
堂珍さんのお顔を拝見すると「寝る前のスマホはやめよう…」って思わされてしまいます(笑)

>> 堂珍さんの生活パターンの改善点のアドバイスのお話し

DHC新製品発表会に伺いました (DHC エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト)
  DHCさまより新製品発表会にご招待いただきました。 そう、以前もDHCの新製品発表会に伺いました。 なんともゴージャス...

早速このDHC エンリッチナイトクリーム リペア&リフトを使わせていただいています♪
とても濃厚なクリーム。
乾燥が気になるこれからの季節に、プラスワンアイテムとして愛用したいって思ったわ。

スポンサーリンク

DHC エンリッチナイトクリーム リペア&リフト

発表会で説明していただいたこのクリームの特徴は4つ。

  1. 美肌のカギを握る”肌リズム”に着目した「ナイトクロックコンプレックス」配合
  2. 3種のハリ成分がふっくらとした弾力のある快眠肌へ導きます
  3. DHC独自のモイスチャートラップ処方で、うるおいと美肌成分を密閉。ラッピング効果に織キメの整った、すこやかな美しさをキープします。
  4. コクのあるリッチなテクスチャー、やすらぎを与えるフローラルムスキーの香り

さて、このひとつずつについて、お話ししていきましょう。

20160926dhc2

美肌のカギを握る”肌リズム”に着目した「ナイトクロックコンプレックス」配合

このDHC エンリッチナイトクリーム リペア&リフトの一番の特徴は『時間遺伝子』に着目しているところ。
伺った新製品発表会では、監修をされている大塚邦芳先生から「Time Beauty Action」についてのお話を伺いました。
要するに、正しい生活リズムを創りだして美を維持していく仕組みのこと。

昼に増加する時間遺伝子と夜に増加する時間遺伝子があるんだけど、それをきちんと正常化させることが大事なのね。
その正常化に働きかける成分「テトラペプチド-26」と夜に働くホルモン・メラトニンを増やす作用がある「ネムノキ樹皮エキス」が配合されている。
これは、ストレスや睡眠不足で乱れがちな私たちのお肌のリズムを整えてくださるわけ。

肌にアプローチするのと違って、もっと深いところ、美しいお肌を創りだすことに着目している成分なのね。
私達がよく知っている美容成分じゃない!と思っても、当然なわけだ。

もちろん、自分自身の生活習慣も整えることが大事よね。
質の良い睡眠を心がけるようにしないと。

3種のハリ成分がふっくらとした弾力のある快眠肌へ導きます

20160926dhc3

3種のハリ成分とはダイズペプチド、オウレン根エキス、イモーテル花由来エキス。

ダイズよく知っているイソフラボンのあのダイズね。
ここでは大豆蛋白質から加水分解して得られたペプチドがコラーゲンを作るのを促してくれるのだそう。

オウレンは生薬としても使われている。
黄連解毒湯って漢方薬の名前をよく聞くわ。
これ、キンポウゲ科の植物で可愛い白いお花が咲くの。

この主成分には抗菌作用や抗炎症作用があるそう。
ここでは、ダイズによって産生されたコラーゲンの分泌をさらに促進させる働きをしてくれるんですって。

そして、イモーテル。
イモーテルのお花も黄色くて可愛い。

イモーテルは以前、使ったことがあるの。

BLOOMBOX(旧グロッシーボックス)2015年7月BOXが届いたよー
GLOSSYBOX(グロッシーボックス)が@cosmeの会社である株式会社コスメ・コムが運営をすることになり、名称がBLOOMBOX(ブルームボ...

すっごく好印象よ。
イモーテルってすごいなーって思った。

このイモーテルって永久花と呼ばれていて、ものすごい生命力を持った植物なのよ。
その精油は、炎抗炎症作用や抗菌作用や感染症に対する効果があって、古代から医療用に使われてきたのだそう。
傷ついた細胞を修復させる効果もあり、打撲の治療にも用いられたとか。

なんと、コラーゲン生成をさらに増大させる効果が有るのだそう!

この3つの成分がコラーゲンを産出、分泌、さらに増大させて、肌のハリや弾力の低下を防止してくれるわけ。

DHC独自のモイスチャートラップ処方で、うるおいと美肌成分を密閉。ラッピング効果に織キメの整った、すこやかな美しさをキープします。

20160926dhc1

普通のクリームだと、浸透力が良いっていうのが褒め言葉になると思うんだけど。
このクリームは、ラッピング効果を目的としているわけで。
しみ込んでしまってはお肌をラッピングしていることにならない。

クリームに覆われている感じがある。
しっかりと密閉して、必要な美肌成分とそれまでのお手入れで使ったスキンケアの成分を封じ込めて、夜の間にお肌に作用させてくれるのね。

スポンサーリンク

スキンケア成分だけじゃなくて洗顔後に補った水分も逃さない効果がある。
だから、朝起きたときのお肌がこれまでとは違う感じなのよね。
保湿成分をバッチリと塗りこんだのとは違うんだ。

コクのあるリッチなテクスチャー、やすらぎを与えるフローラルムスキーの香り

コクがあります。
えぇ、かなり濃厚。
なめらかなカスタードクリームみたいな?

20160926dhc5

テクスチャはちょっと重めかな。

20160926dhc6

でもなめらかで

20160926dhc7

塗りやすい。

20160926dhc8

しっとり感が残ります。

20160926dhc9

朝は塗ってはいけない感じ。
いかにも塗っています!っていうのが、お顔の上に感じます。

ただ、その塗られている感じが嫌じゃない。
表面がペタッとするけど、ベタベタしていて気持ち悪いとは思わないよ。

嫌じゃないと思うのは香りが良いからかもしれない。
「はぁ、包まれている〜」って、お肌も気持ちも思えるんだ。

より良い睡眠が美しいお肌をもたらすと考えれば、入眠時のリラックスはとても大切。
精油の効果で副交感神経が優位な状態になって、精神的にも生理的にも眠りに導かれていく。

とかくストレスが多いこの頃。
そのうち、この香りを嗅ぐとパブロフの犬じゃないけど、心も体も”眠ろう””休もう”とするようになるんじゃない?

特にα波を引き出すと言われるアロマを使用。
その種類は12種類。

トップノートにベルガモットが香るせいなのか、ちょっとフルーティーなフローラルな香りの印象。
ミドルノートにピーチもある。
もちろん女性の味方、ローズもあるんだけど、そんなにバラ感がない。
私はローズの香りがあまり得意ではないので、すっごく嬉しいし、この香りが好き。

ベースノートのムスクとウッディ系の香りがいい感じに混ざり合っていて、優しい気持ちになれるよ。

20160926dhc10

”DHC エンリッチナイトクリーム リペア&リフト 時間遺伝子に注目!寝ている間に美肌に導く濃厚クリームはスリーピングパックに最適” すずめの感想

このクリームの嬉しいのは、お値段。
3,200円(税抜)。
これ、かなり優秀なナイトクリームだと思うのよ。

そうだなぁ、バブルのころに私が使っていた、某海外ブランドの夜用の美容液に似ているような…
これって、今でも売られているけど1万円以上したっけ。

それが、主婦のお小遣いでも買えちゃうお値段。
今までのスキンケアにプラスするのにも負担にならないお値段。

私は夜の洗顔や入浴の後ではいつも通りのスキンケアをして、寝る前の歯磨きの後にしっかりと塗っています。
スリーピングパックってことね。
このクリームのトップノートが好きなので、その香りに包まれながら(手からも香る)お布団に入るのが幸せです♡

朝起きた時に、もちもち♪ってほっぺたを触りたくなる。

これから乾燥が気になる季節。
お肌の乾燥対策と、よい睡眠のために。
すっごい美容液を買うなら、まずこのDHC エンリッチナイトクリーム リペア&リフトをいつものスキンケアにプラスワン、してみるのをオススメしちゃいます!

20160926dhc4

>> ほかのDHCのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ DHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト


スポンサーリンク
DHC エンリッチナイトクリーム リペア&リフト 時間遺伝子に注目!寝ている間に美肌に導く濃厚クリームはスリーピングパックに最適
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね