DHC新製品発表会に伺いました (DHC エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト)

 
20160907dhc9-2

DHCさまより新製品発表会にご招待いただきました。

そう、以前もDHCの新製品発表会に伺いました。

20151112dhc15DHCの新商品GEパワーセラムの有機ゲルマニウムのすごさを聞いてきた!
この度、DHCの2015年新商品お披露目会にご招待いただき、すごい新商品のお話を伺ってきました! その新商品はGEパワーセラム。 ...

なんともゴージャスでラグジュアリーでセレブリティで…
(↑ 言葉の意味をきちんと分かっているのか???)

今回のお品は”時計遺伝子”に着目した夜のスキンケアアイテムとのこと。
ワクワクしながら会場へ伺いましたよー。

スポンサーリンク

深い青のイメージの会場

会場に入るとブルー。

20160907dhc2

それは夜の寝ている時間をイメージしているのかな?

20160907dhc5

今回新しく発表される品物が美しくディスプレイされています。

20160907dhc7

その商品は
DHC エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト
という夜用のクリーム。

20160907dhc1

すでに発売されているDHC パーフェクト デイエッセンス モイスト&ブライトと一緒にDHC Day & Nightシリーズとして注目されています!

”時計遺伝子”ってなに?

体内時計って聞くよね?
これは脳に存在しているんだけど、体の細胞の中(髪の毛、皮膚、内臓など)には時間遺伝子っていうのが存在していることがわかったのだそう。
それぞれの部位が、一定の時間に行う体内活動のリズムを持っているんだ。

20160907dhc4

肌なら、夜と昼の働きが違う。
夜はコラーゲンやエラスチンを産生してダメージを修復する。
昼は保湿と紫外線を防御する。

これを知ったら、規則正しい生活パターンや良い睡眠がとてもお肌に大切なのって、わかるよね。
体内時計のリズムを乱すことは、それぞれの部位の機能分担がうまくできなくなる。
お肌なら、その結果、乾燥・しわ・シミなどのがっかりとした悩みにつながっちゃうわけ。

そのあたりを医学博士の大塚邦明先生より、穏やかにお話を伺いました。

20160907dhc15

DHC エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトは夜のお肌の機能をサポート

日本の女性は睡眠不足なの。
それも過去よりも睡眠時間は減っている。

短くなってしまった大切な睡眠時間をさらに良いスキンケアタイムになるよう、時間遺伝子にアプローチして、夜のお肌の機能をサポートしてくれるのが、このDHC エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトということ。

20160907dhc8-2

これまでは単に保湿や栄養補給をするのがメインだった夜用のコスメ。
時計遺伝子に着目して、夜の間にお肌のダメージを修復する機能をサポート。
お肌に作用するだけでなくて、質の良い睡眠がとれるようにリラックス効果も。

実際に自分の生活を考えてみると、これ、とても大事なことではないかと。
お肌のお手入れだけではなく、気持ちよく眠るための儀式として使いたい、お肌も心も満足させてくれそうなクリームだよね。

Time Beauty Action チャレンジプログラム

Time Beauty Actionアンバサダーとして、素敵な方々がいらっしゃいました!

モデルの堂珍敦子さん、元水泳選手日本代表の田中雅美さん、エグゼクティブコンサルタントの森本千賀子さん。

20160907dhc19-2

いやぁ、私のようなお気楽主婦から見たら、ただでさえ、生き生きとして美しい。

それでも、さらに1日のリズムを整えることによってもっと美肌を目指せるのだそう。
そこで、お一人ずつの生活のパターンから大塚先生が改善点をアドバイス。

堂珍敦子さん

20160907dhc17-2

田中雅美さん

20160907dhc16

森本千賀子さん

20160907dhc18

そのアドバイスの中には私にとっても耳が痛いものが。
そう、寝る前のスマホ。

堂珍さんも寝る前にスマホを触っているのだそうだが、この就寝前の行動習慣を変えることで、さらに肌リズムの正常化を目指せるんだ。
いやぁ、わかってはいるけど…

スポンサーリンク

ただ、「こうするといいですよ」と言われるよりも、説得力があった。
無理だよー!って思うこともあるけど、そのあたりはこのDHC エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトに助けてもらおう(笑)

DHC エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトをイメージした発表会

会場の席に着くと、ドリンクが届けられました。

20160907dhc11-2

これが、きれいなブルーのドリンク。
カクテルかしら?と思ったら、ハーブティーでした。

さらに、お話の後には色の美しいカクテルもいただけます。
そして目黒のポタジエのスイーツが!

20160907dhc20-2

野菜のケーキは体にいい感じ。

20160907dhc21

あぁ、食べ物に弱い私…

20160907dhc22

野菜がこんな風にスイーツになるなんて! と意外性を楽しませてもらいました♪

各テーブルにはDHC エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトが置かれていて、自由に試すことができます。

20160907dhc10

α波を引き出すリラックスアロマで心地よい香り。
それも、トップ、ミドル、ボトムノートでバランス良く配合されているので、塗ったときそのときだけではなく、いつまでも心地よく香りに包まれるのが嬉しい。

しっかりとしたテクスチャー。

20160907dhc12-2

そうね、第一印象はこってりしているけどなめらかなハンドクリームって感じ。

密閉性が高いのでうるおいと美容成分を逃さないように、お肌をラッピングしているようになる。
上っ面をうるわせるというよりも、うるおいを閉じ込めて内側に密閉して満たすんだ。

20160907dhc13-2

この”モイスチャートラップ処方”って実感してみたくなるよね。

”DHC新製品発表会に伺いました (DHC エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト)” すずめの感想

これまでご縁があって、いくつかのDHCのお品を使わせてもらっているけれど、いつも思っていたのは、お値段の手軽さ。

20160907dhc14-2

このDHC エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト。
すごくリッチで高級なイメージ。
きっと、そこそこのお値段なんだろうな、スペシャルなクリームなんだろうな、って思った。

ところが。
3,200円(税抜)だって。
あはは、発表会のゴージャスさに惑わされてしまったのかもしれない。
いや、そのくらい、内容はすごくリッチでゴージャスなのもの!
それがこのお値段で使えるなんて。
DHCさん、さすがだわ。

すでにお気に入りの夜のお手入れアイテムがあるようなら、多めに塗って寝ている間の濃厚パックとしても使えるので、乾燥が気になる冬になる今、是非使いたいクリームです。

9月8日発売です。
商品レビューはまた。

20160907dhc23

>> ほかのDHCのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
【送料無料】【SALE】DHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト

DHCオンラインショップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡