ドモホルンリンクル無料お試しセットの8アイテムはどうやって使ったらいいの? (1)化粧落しジェル

20160903domohornwrinkle1

さて、ドモホルンリンクルの無料お試しセットが届きました。
全部で8アイテムです。

ぶっちゃけ、普段8種類も使ってお手入れしている方、いらっしゃいますかー?
オールインワンアイテムが多く出ている昨今
「ひとつずつ丁寧にお手入れ(いや、ドモホルンリンクル的には”お手当て”)していられないぜっ」 
って感じだと思うのですが(笑)

でも、きっとそれなりの意味があると思うんです。
その辺を感じ取れたらいいなぁと思いながら、ひとつずつ使ってレビューしていきたいと思います。

20160829domohornwrinkle7

パッケージに並んでいる順番でいきますねー。

ドモホルンリンクルって、電話での勧誘があるって言って、はっきり言うと評判が悪かった。
ところがその苦情を受けて、現在では電話勧誘を行っていないそう。

もし、何か直接聞きたかったら、申込フォームににカウンセリングの希望を記入すればOK。
もちろん、絶対に現品を申し込まなくてはいけないということもないので、気軽にトライ!

スポンサーリンク

ドモホルンリンクル無料お試しセットの化粧落しジェルを見てみよう

20160830domohornwrinkle68

その名の通りジェル状です。

20160830domohornwrinkle72

ジェルでも手のひらに出すとだらーんと溶けていく感じのテクスチャのものがありますが、こちらは割としっかりとしています。
手のひらに取ってから、顔に乗せていきやすいですね。

特筆すべき点は色!
優しいきれいなピンク色。
単に女子力を上げようというのではなくて、これは天然の色。

肌荒れを防ぐ紫根エキスと肌を健やかに保つ黒米エキスを使用しているから。
ほら、紫根っていうんだから、紫色の染料として使われていた植物。
それに黒米を炊いたときって、お赤飯みたいな色になるでしょ?
それらの色が現れてるわけ。

ドモホルンリンクル無料お試しセットの化粧落しジェルを使ってみよう

1回の使用量はさくらんぼ一粒分。
必ず乾いた顔に、乾いた手で載せていきます。
額、鼻、両頬、あごの5か所です。

いつもバッチリと日焼け対策するときに使うアネッサのファンデーションと、(左から)ウォータープルーフのマスカラ、それにアイライナーとリップグロスをつけてみますね。

20160830domohornwrinkle74

だいたい、こんなにマスカラは塗らないよな(笑)

そこにドモホルンリンクルの化粧落しジェルをのせて

20160830domohornwrinkle73

円を描くようにしてクルクルとお肌になじませていくと…

20160830domohornwrinkle77

ジェルがオイルに変わるんです。
そのあたり、感触でわかるのよ、「あっ」って。

スポンサーリンク

20160830domohornwrinkle81

オイルに変わったらさらメイクとよくなじませます。

20160830domohornwrinkle80

水かぬるま湯で丁寧に洗い流します。

洗い上がりはしっとり。
なぜなら5種類の天然植物油を配合しているから。
それも単品でも保湿コスメに使われているような、私たちでもその効果はよく知っているものばかり。

シアバター、マカデミアナッツバター、オリーブスクワラン、プルーン種子油、シーラベンダー油です。
上質なオイルを使用しているので、洗い上がりにべとつくことがないの。
これらのオイルでお肌になじんで表面を傷つけず、メイクや皮脂の汚れも優しく浮かせて落としてくれるわけです。

汚れをしっかりと落としてくれて、さらに保湿してくれるのはとても嬉しいよね。
クリームなどでしっかりとクレンジングを行うと、ちょっとつっぱった感じにならない?
ただでさえ、乾燥肌が気になる年頃。
乾燥レベルをマイナスにするのは怖いんだよね。

やはりドモホルンリンクル。
30歳以上のお肌のことをよくお考えだ。

20160830domohornwrinkle69

化粧落しジェルを使うタイミング

クレンジングなので当然、夜の洗顔前です。
メイクをしていない日には使わなくてもいいって思うよね?

ただ、1日過ごしたお肌には脂汚れもあるわけ。
この脂汚れを落としてくれるので、できればこの化粧落としジェルは使ってほしいとのこと。
夜の一連の流れとして使用するのがベストってことね!

化粧落しジェルは洗い流した後、顔や手が濡れたまま洗顔石鹸で顔を洗います。

20160903domohornwrinkle2

”ドモホルンリンクル無料お試しセットの8アイテムはどうやって使ったらいいの? (1)化粧落しジェル” 感想

使ってみるとジェルからオイルに変わった感触が結構好きで、化粧をしない日も使いたくなっちゃうのよ。
オイルに変わると「落としてるぞー」って感じられるんだよね。

それと滑らかなテクスチャに変わるので、優しく落とすことを意識する。
どうしても”落とす”って言われると、ゴシゴシしたくなっちゃうのよ。
その意味でも、とても使いやすい化粧落としです。

ドモホルンリンクルの無料お試しセットで試してみてね。

<注意>
オイルを使用しているため、まつげエクステをしている場合は、まつげの周りは別のクレンジング材を使用するなどして、エクステ部分に触れないように使用してくださいね。

>> ほかのドモホルンリンクルのお話はこちら
>> ほかのコスメのトライアルのお話はこちら

▼▼▼ 申込みはこちらから ▼▼▼
[PR] ドモホルンリンクル無料お試しセット
20160829domohornwrinkle19

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡