ネイルチェンジ お母さんも夏休みだからきれいなブルーのシェラックネイルに

20160825nail4

ジェルネイルと相性が悪いようで長持ちしないため、自爪を削らないために爪に優しいシェラックネイルを塗り続けています。

2週間を過ぎるとペロンと剥がれ始めるので、お出掛けの前に塗り直しです。

スポンサーリンク

今回は夏休みモードの色をセレクト

毎回のことなのですが、色で悩みます。
ジェルネイルだとデザインも悩んでしまうので、それに比べれば1色の色を選ぶのは楽なんだけど。
2週間付き合う色だからね、それなりに考えちゃう。

だけど、2週間だから気軽に色を楽しめるんじゃないか?
ということで、今回はブルーをセレクト。

20160825nail2

ピーコックブルーと言うべきか?
ターコイズブルーと言うべきか?
なんだか深いブルーだよね。

今回は台湾旅行も控えていて、”お母さん”モードになることもないから、思い切り夏っぽい色にしました!
529番、Hotski to Tchotchkeという色です。

シェラックネイルはオフが簡単、塗るのも簡単

シェラックネイルはマニキュアをオフするのと同じくらい、簡単にオフができる。
サンディング(自爪を削る)の必要もない。
その後甘皮の処理をして、マニキュアを塗るのと同じ要領で塗って、ライトを当てるだけ。

ジェルネイルよりも工程が少ないので、仕上がりまでの時間が短くていいんだよね。

今回は出かける前にサロンに寄っていきました。
1時間強で、きれいなネイルの出来上がりです~

商品の写真を撮らせていただくことになっていたので、爪が綺麗でいたいじゃない?

20160825nail1

ネイルチェンジの頻度は若干多くなるけど、ちょっとの時間でできるし、お値段もお手ごろだし、自爪も傷めないから、気軽に行けるのが嬉しいところ。

2週間過ぎるとペロンと剥がれてきます

すでに2週間が過ぎました。
ペロンと剥がれてきたので、そろそろネイルチェンジです。

20160825nail8

こんなふうに剥がれます~

20160825nail9

綺麗に爪の形で剥がれると嬉しかったりする(笑)

20160825nail10

”ネイルチェンジ お母さんも夏休みだからきれいなブルーのシェラックネイルに” すずめの感想

いやぁ、ちょっと恥ずかしくなるくらいはっきりした色でしたねぇ。

スポンサーリンク

物を撮ろうとすると物より目立つ(笑)

20160825nail6

でも、この色、すごくきれいで好評でした♪

ブルーと言われて、ブルーだと思って塗ってもらったのですが、どうも緑色に見えて。
台湾で着ていたお気に入りのグリーンのワンピースが同じ色だと気づいた。

20160825nail7

実際の色はかなり緑色。
(写真に撮るとブルーっぽい。やっぱりブルーなんだな)
どれだけ緑色が好きな人なんだろう、と思われただろうな(笑)

次はお母さんモードの色にする予定です。
(これと言って、お母さんしていないんだけどね~)

>> ほかのネイルのお話はこちら

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
こちらで「エリア変更」をしてご近所のシェラックができるサロンを探してね。
ネイル・まつげサロンでシェラックを検索する

セルフでシェラックをされる方はこちら。
楽天市場でシェラックネイルを探す
Amazonでシェラックを探す

 


スポンサーリンク
ネイルチェンジ お母さんも夏休みだからきれいなブルーのシェラックネイルに
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね