ネイルチェンジ シェラックネイルが思ったよりも長持ちして良かった

20160720nail10

前回、これまでジェルネイルをしてきたのを、シェラックネイルに変えました。

20160701nail1自爪を傷めず短時間で仕上がるシェラックネイルはジェルネイルとマニキュアのいいとこ取り♪
ネイルチェンジしました。 実は薄っすらと気にはなっていたのですが… (気づくのが遅いとも言えるが) ジェルネイルの持ちが...

ジェルネイルの持ちがあまりよくない上に、爪が薄くなってきているように思ったからお休みしたかったのね。

もともとシンプルネイルが好きだから、ワンカラーでいいかなぁと思っていたし。
ネイルする時間も短くて済むし、お値段もお値打ち。
悪くないと思ってやってみたわけ。

スポンサーリンク

2週間ではがれると言われたが、3週間持った!

今日サロンに伺って、ネイリストさんがびっくりしていた。

20160720nail6

そう、2週間でベロッと剥がれると言われているシェラックネイルが、3週間、きれいに持っていたからだ。

ちなみに、この親指の部分は前回塗ってすぐの時に包丁で切った。

20160720nail2

そのままにしていたけど、ここから剥がれることがなかった。

あと、1週間イケるかな?と思った矢先の昨日、この部分が浮き上がってきたので、そろそろだな、と。

20160720nail5

だけどベロッと剥がれるようなことはなく、意外とジェルネイルよりもきれいなかも、って思った。

20160720nail4

オフが簡単!

これが一番の特長よね。

ジェルネイルをオフするのと同じようにリムーバーをしみ込ませたコットンを爪に載せて、ホイルを巻くんだけど。
左手から巻いて右手が終わると、すでに左手の爪のネイルが浮き上がっていて、すぐにオフすることができる。
やすりでゴシゴシしなくても、ベロンと剥がれ上がっているんだ。

爪の上にある、剥がれたネイルを取り除けば終わり。

ジェルネイルはオフの時間が意外とかかる。
シェラックネイルは呆気ないくらいにキレイに取れるので、時間もかからずに爪にも負担がないということね。

今回はシェラックネイルの783番

今回はオレンジっぽい783番をセレクト。

20160720nail7

ジェルネイルの時に自爪を削った後が残っていて見た目がきれいではないので、透明感が高いものは避けたかった。
薄めのピンクは可愛かったけどね。

スポンサーリンク

塗ってみると、意外とはっきりした色。

20160720nail8

ミルキーでちょっと蛍光っぽいオレンジ色だね。
夏には元気になれる良い色だわ。

”ネイルチェンジ シェラックネイルが思ったよりも長持ちして良かった” すずめの感想

私は洗い物の時には手袋をしています。
台所の洗い物だけではなくて、お風呂洗いの時や頭を洗う時にも手袋をしていました。
ジェルネイルをしているときにすっかり癖になっちゃったんだよね。

大事なネイルオイルですが、1日1回塗らない日があったかなぁ。
そんな感じであとは意外とラフに過ごしていました(笑)

持ちが良いといわれるジェルネイルがあまり持たず、2週間と言われたシェラックネイルが3週間持った。
私の爪にはシェラックが相性が良かったみたい。

20160720nail11

シェラックネイルはジェルネイルよりツヤがないと言われているが、全くそんなことはないと思ったよ。
時短、爪を傷めない、お手頃価格。
一度試してみるとよろしいかと思います!

>> ほかのネイルのお話はこちら

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
こちらで「エリア変更」をしてご近所のシェラックができるサロンを探してね。
ネイル・まつげサロンでシェラックを検索する

セルフでシェラックをされる方はこちら。
楽天市場でシェラックネイルを探す
Amazonでシェラックを探す

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡