ネイルチェンジ ジメジメした梅雨に爽やかで優しいミントグリーンのハートのデザイン

20160610nail3

梅雨に入りましたね。
晴れれば日差しがきつくて暑いし、雨が降ればジトジトとしていて私のように古傷や喘息がある人間にはとっても憂鬱。
そんな気分を吹き飛ばそうと、爽やかなミントグリーンペースのネイルにしてもらいましたよー。

スポンサーリンク

ラメ入りのミントグリーンにピーコックのハート

ミントグリーンって可愛いよね。
今回はワンカラーにしたのですが、横に広い親指だけは”横広感”を強調してしまうので、グラデーションにしてもらいました。

他の指は自爪に近いベージュピンクにしていただいたので、とても肌馴染みがいい。

ピーコックのハートは4つ。
5つにしたら、小さすぎてハートなのか点なのかわからなかったよ…
爪が小さいから、ハートが入りやすいように斜めにしたんだけど、こういうところも悲しいよなぁ。

ハートのひとつをラインストーンに置き換えて、キラキラさせたよ。

20160610nail4

ちょっとだけ左利きの傾向があって、割と左手の人差し指を使うんだけど、ここにラインストーンが入っているのが、一番自分の目に入って気分がいいことに気づいた。

今回もモデルだったんだけど、フリーデザインなのであれこれと悩み、二転三転してネイリストさんを困らせてしまったかも(笑)
思っていたよりも、気に入っています♡

やっぱりネイルオイルが大事… って痛感

前回のネイルから1か月。
私にしては長く間が空いたんだけど、これまでよりも長持ちした感じ。

20160610nail1

まめにネイルオイルを塗っていたんだよね。
私は指先の乾燥がひどいので、そうしてもリフトしやすい。
やっぱりネイルオイルが大事だって、痛感したわ。

今回もまめにオイルを塗っていこう。
手元やポーチに入れておいて、いつでも塗れるようにしなくちゃ。

スポンサーリンク

香りでも癒されるオーガニックオイルの石澤研究所アンドネイルの甘皮用オイルがお気に入り
ネイルを楽しんでいるのですが、はがれやすいのよ。 家事もバリバリそのままの手でやっちゃうのいけないんだけどね。 乾燥は...

ジェルタイプで塗りやすいシーボンファーム トリートメントネイルオイルで爪を健康に強く育てる
ネイルを楽しんでいますが、爪周りの乾燥がとても激しいので、ネイルオイルは欠かせません。 >> ネイルのお話はこちら ...

”ネイルチェンジ ジメジメした梅雨に爽やかで優しいミントグリーンのハートのデザイン” すずめの感想

爪が短いのでワンカラーよりもフレンチやグラデーションの方が伸びた部分が目立たなくていいと思っていた。
でも、今回のワンカラー(タイダイ)の部分を見ていたら、伸びて来たら伸びてきたで、深めの丸フレンチっぽくなって可愛く見えたんだよね。

そこで、今回はワンカラーベース。

20160610nail2

全部の指がミントグリーンなのはちょっと抵抗があって…
ベージュピンクを入れたらかえって表情が出て良かったー♡

爪が短いのは思ったようなネイルができないことが多いけど、それでも十分楽しめるんだね。
今ではジェルネイルなしではいられません。

>> ほかのネイルのお話はこちら

▼▼▼ 予約はこちらから ▼▼▼
Jr.ネイリストのメニューがあるサロンもあるよ。
どこのどういうサロンに行くのか不安な場合にも安心。
Jr.ネイリストのメニューがあるネイルサロン

スポンサーリンク
ネイルチェンジ ジメジメした梅雨に爽やかで優しいミントグリーンのハートのデザイン
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね