オートシャンプーが苦手な人へオススメ! 格安ヘアカラー専門店 SPEEDY自由が丘店に行ってきた

201609haircolor3

私はパーマをかける時にはこの渋谷の美容室に行っています。
schritt【シュリット】

渋谷で芸能人も行くハイセンスな美容室なのに、とーってもリーズナブル。
気に入っていて通っています。

でもねぇ、白髪が気になる。
気になったらすぐにでも行きたくなっちゃう。
ササっと手軽に行ける自由が丘のヘアカラー専門店を頼りにしてます。

リピート決定! ヘアカラー専門店『カラーラバー 自由ヶ丘(color lover)』に行ってきたよ ~こんなお店です
ヘアカラー専門店カラーラバー 自由ヶ丘(color lover)に行ってきました。 白髪が目立ってくると居ても立っても居られない… ここ、リ...

リピート決定! ヘアカラー専門店『カラーラバー 自由ヶ丘(color lover)』に行ってきたよ ~行ってみた感想
白髪が気になっちゃって駆け込んだヘアカラー専門店カラーラバー 自由ヶ丘(color lover)。 >> リピート決定! ヘアカラー専門店...

すっかり行く頻度も多くなってきて、時間も懐の具合も気になるしね。

今回は違うお店に行ってみました。
ヘアカラー専門店 SPEEDY自由が丘店です。

スポンサーリンク

ヘアカラー専門店 SPEEDY自由が丘店はこんなお店

自由が丘から緑ヶ丘へ向かう通り。
最近はこの通りが熱いらしい。
そう、私のお気に入りの薬膳料理のお店もこの通りにある。

自由が丘 ZEN ROOM薬膳健美麺のランチとセアダスフラワーカフェの世界最古の伝統菓子
またおデートしてました(笑) もちろん、女子です。 「会いたいです! おしゃべりしましょう」と言われ、ではどこで?となっ...

ヘアカラー専門店 SPEEDY自由が丘店は雑居ビルの2階にあります。

201609haircolor6

料金は簡潔。

201609haircolor2

全体染めが2,980円、根元染めが1,980円、部分染めが1,480円(すべて税別)。
シャンプーが含まれていて、ブローはセルフです。

明るいシンプルな店内。

201609haircolor1

カウンターの反対側にシャンプー台が2台あります。

根元染め、税込2,138円をお願いしました

店内の端末でも予約ができますが、待つ時間がありそうなので、私はホットペッパービューティーで予約をしていきました。

メニューの確認と、色の希望を伝えます。
色見本を持ってきてくださるので、わかりやすいわね。

私は他の部分と同じ色でお願いしています。
スタッフさんにお任せ。

そして、お金をお支払い。
私はホットペッパービューティーのポイントを使ったので、この日は200円引き。
2,000円以下は嬉しすぎる♪
ネイルやまつエク、美容室やエステの予約をホットペッパービューティーで行えば、ポイントがどんどんたまるんだよね。
(100ポイントから使えるので、私はすぐに使っちゃう)

その後、シャンプー台の前にあるロッカーに荷物を入れます。
特に店内用のバッグなどはないので、スマホだけ手にしていきます。
(カラーラバーはカラーリングの最中にお支払いをするので、お財布を持って行かないとダメです)

お席に案内していただきます。
手際よく首元にラップを巻き、タオルを巻き、ガウンを着せていただきます。
コールドクリームは額と耳周りだけではなく、うなじにも塗ってくださいます。

手際よく根元部分にカラー剤を塗っていきます。
この辺りはもうプロの技だよね。

自分で自宅で染めようと思っても、どうしても根元染めはできない。
全体染めだったら、ぶわーっと塗りたくっちゃうんだけど(笑)。
やっぱりムラになるし、傷みも気になるから、ヘアカラー専門店は本当に頼りになるんだ。

頭をラップで包んで、雑誌を読んだりスマホをいじりながら、しばらく放置。

ごく普通に洗髪してくれるオートシャンプーではないヘアカラー専門店

お安いので、当然オートシャンプーだと思っていた。
(↑ ちゃんとサイトを読んでいない)
だけど案内されたのは普通のシャンプー台。

スポンサーリンク

コールドクリームを落としてくださり、普通にシャンプーをしてくださった!
さらに私はお得な新規メニューのアルカリ除去処理をしていただき、普通にコンディショナーも。

えぇ、普通でした。
「かゆいところありませんか?」「洗い足りないところありませんか?」とも聞かれます。
(まぁ、お願いしませんけどね)

オートシャンプーでもカラー剤を落とすのか予洗いをスタッフさんがしてくれますが、その労力とは異なると思うのよ。
ちょっとしたサロンのシャンプーメニューだって、このお値段ではできないじゃないの。
あぁ、ありがとうございます。

ブローはセルフです

私は昔から、自分の髪のクセはわかっているので、パーマやカットを担当していない美容師さんや、新米美容師さんがブローするなら、自分でやった方がいいと思っている。
だから、セルフでも何ら問題はありません。

201609haircolor5

強力なイオンドライヤーがあるだけで、嬉しくなる。
(うちのがパワーなさすぎて、新しいのが欲しくなるよ…)

洗い流さないトリートメントオイル、ヘアムース、グロス、ワックスなどが置いてあります。
ここで好きなようにブロー&セットしておしまい。
その最中にスタッフさんから仕上がりのお伺いがあります。

支度が出来上がったら、ロッカーから荷物を取り出して、ご挨拶して帰りました。

”オートシャンプーが苦手な人へオススメ! 格安ヘアカラー専門店 SPEEDY自由が丘店に行ってきた” すずめの感想

オートシャンプーは気持ちいい。
美容師さんの10本の指ではできない動きで刺激を与えてくれる。

だけど、美容師さんの10本の指で、いい感じの指の圧力でまんべんなく洗ってくださるのも、気持ちがいい。
まとまって大量にかかるシャワーの感じも、これはこれでいい。

なんといっても慣れているからね。

オートシャンプー機の初期投資と、美容師さんが手で洗う人件費とを考えてしまったりして。
大きなお世話だけど(笑)
安かろう悪かろう、ではなく、無駄なく要領よく行ってくれているということだ。

オートシャンプーがくすぐったくてダメな人、やっぱり人の手で洗ってもらいたい人、ちょっとでもお安くヘアカラーをしたい人。
自由が丘でその希望を満たしてくれるカラー専門店でした。

201609haircolor3

▼▼▼ 予約はこちらから ▼▼▼
ヘアカラー専門店 SPEEDY自由が丘店
自由が丘・学芸大学でカラー専門を探す

スポンサーリンク
オートシャンプーが苦手な人へオススメ! 格安ヘアカラー専門店 SPEEDY自由が丘店に行ってきた
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね