美容業界の裏側を知っちゃおう! DMMラウンジ『美容雑誌編集者だけが知っているココだけの話』

20160607DMMsalon2

みなさん、美容の情報ってどうやって得ていますか?

この度、素敵なサロンに入会しました♪
DMMラウンジ 『美容雑誌編集者だけが知っているココだけの話』です。

スポンサーリンク

旬の美容情報はどこからGETしようか?

私だったら主に女子大生の娘。
何も聞かなくてもあれこれ買ってきては色々と語ってくれる。
まぁ、トレンドもわかるけど、さすがに「それは女子大生レベルだよ!」って話もある。

それに、ネットね。
ちょっとググれば大量に情報が得られる。
でもね、匿名性もあるため、どこまで信じていいのかわからないものもある。
さらに、よく見ないと古い情報だったりする。
そんな情報がゴロゴロしているんだ。

最近購読しているのが美容雑誌。
40代の私なら美ST。
ちょっと見栄を張って美的。

20160329biteki2

確かに雑誌っていい。
向こうからいろんな情報をくださる。
でもね、宣伝なのかな?って思っちゃうところもある。

そこで、『美容雑誌編集者だけが知っているココだけの話』がいいじゃない?
サロンという限られたメンバーの中だから、本当にココだけの話をしていただけるわけ。
それも美容雑誌編集者って、美容のプロと精通している人。
そして、中立な立場の人。
そんな人のお話を聞けるなんてすごい機会でしょ!

『美容雑誌編集者だけが知っているココだけの話』サロンってどんなサロン?

以前、私がお邪魔させていただいたフォトスタジオ「AnnaPhoto(アンナフォト)」の代表をなさっている石山照実さんがオーナー。

20160407annaphoto4女性誌モデルのような写真を一流カメラマンに撮影してもらえちゃうスタジオAnnaPhoto(アンナフォト)
先日、レビューブログ研究ワークショップのイベントで伺ったのが、恵比寿にある写真スタジオ、AnnaPhoto(アンナフォト)さまです...

20160407annaphoto3

石山さんは「CanCam」「Oggi」「美的」のファッション編集者、美容編集者を得たのちに、副編集長に。
キラキラとしたモデルさんやタレントさんの撮影や取材に携わってきているのね。
すごい経歴の持ち主。
美容の裏を知っている方ね!

スポンサーリンク

入会するとFacebookのグループに参加できるんです。
ここに耳寄りな投稿がされるの。
時にはわかりやすい動画も。

どうしてもメイクって実際に見ないとわからないことってあるでしょ?
先日の投稿ではリキッドファンデーション等のメイクの仕方の動画でした。
手際がわかるし、スピード感があって、プロの技を見せてただいたよ。

20160407annaphoto2

投稿にコメントをすることもできる。
質問や感想がダイレクトに伝えられるのがメリット。
石山さんご本人とやり取りができちゃうの!

オンラインだけではなく、リアルイベントもあるのが楽しみよね。
今なら「セルフブランディングから始めるメークレッスン」が開かれている。
すでに開催されているので全日参加はできないけど、今でも1日だけの参加は可能。

このようなオフラインコンテンツもあるんですって。
イベントの開催や同じ美容悩みを分かち合う会なんていうもの予定されているよ。

”美容業界の裏側を知っちゃおう! DMMラウンジ『美容雑誌編集者だけが知っているココだけの話』” すずめの感想

サロンに入会するって、ちょっと敷居が高いような気がするけどね。
詳しい雑誌を購読してるって思ったらいいんじゃないかな。
読んだことに対して直接コメントすることができて、直接答えてくれるって思ったら、かなり使えるんじゃないかなー。

石山さんの美容に関する本音の話、石山さんに入ってきた耳寄りな話、内緒の話。
美容に興味がある方にはオススメです!

20160607DMMsalon22

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
DMMラウンジ『美容雑誌編集者だけが知っているココだけの話』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡