昔のままのメイクをしていませんか? Body&Soulのリップ&チーククレヨンで統一感のある今どき血色メイクに♪ 

20160413body&soul2

適当にメイクをしていると女子大生の娘からチェックが入ります、40代奥さまでございます。
特に一緒にお出かけをするとなると、厳しい。
まぁ、それが若さの秘訣にもなるのでしょうけど。

最近のお嬢さんたちのメイク事情は、話を聞くだけでも知らない単語が出てきて(笑)
新しいアイテムがたくさんあるようです。

そんな中、私のもとにやってきたBody&Soulのリップ&チーククレヨン。
さて、これをどうしたらよいのだろうか?
娘に聞いてみました。

奥さまでも使える、かなり優秀アイテムですよ!

スポンサーリンク

リップ&チークは今流行りのおフェロメイクに必須

”おフェロメイク”???
もうね、宇宙人と話しているような感じになる。

最近ではこの”おフェロメイク”が流行っているのだそう。
”お洒落”と”フェロモン”なのだそう。

いまさらフェロモンなんて…
と思うけど(笑)、血色の良いお肌に見せることがポイントなの。
ほら、お肌がくすみがちな私たち、ファンデで何とかしようとするけど、チークで顔色を良く見せましょうよ。

私もとりあえずファンデ塗っておけばいいや、チークなんて面倒だし上手に塗れないし、別にいらないかなーって思っていた。

意外と使えるリップ&チーククレヨン

基本的にはクリームチークと同じような使い方でいいんだけど。
クリームよりもクレヨンの方が肌に自然となじみ、お風呂上がりような”血色メイク”を作ることができるのだそう。

最近、お嬢さんたちの間では100円均一のリップ&チーククレヨンが人気なんだって。
昔ながらのメイクをしていてはダメなの。
今はお風呂上がりのような、ぽてっとした口元、赤ちゃんのような頬がいいんだ。

いやいや、それは娘世代のことでしょ?
って思いがちだけど、ちょっと思い出してみて。

チークの入れ方って変わってきているよね?
私たちの世代だとガッツリとシャープに入れていたと思うの。
だけど今はそういうチークの入れ方をしていたら完璧に”昭和!”って思われるよね。

私たち世代の女優さんのメイクを見てみても、チークのCMを見ていても、さすがにそれはない。
今の流行はポンポンと頬骨のあたりにチークを”のせる”。
これ、別に洋菓子屋さんのペコちゃんのようにはっきりと真ん丸にしなくていいのよ。
色を選んで、程よく塗れば、お肌も性格も明るく見えるようになる。

お嬢さんたちは100円のものを全色そろえて毎日楽しんでいるらしいけど。
そこは大人なので(笑)、お肌に良いものを使いたい。

何より、リップとチークが1本ですむのよ。
同じ色を使うことで統一感ができて、さらにおしゃれメイクができるわけ。

リップ&チーククレヨン、こうやって使おう!

そのまんま塗ってはいけません!
おしゃれのためには、ひと手間、手を使いましょう。

リップとして使う

気に入ったお色なら、そのままペンシルタイプのリップとして塗ってもいいです。
発色がよく、落ちにくいのでかなり優秀。

20160413body&soul3

ちょっと濃いよー
色が合わないよー
という場合は指でなじませましょう。

指にとるか、唇の中央に色をのせます。
そして輪郭に向けてぼやかす感じでポンポンと置いていきます。
いかにも紅を塗っているという感じではなく、唇の透明感をいかした塗り方。
発色が淡くなると肌になじむので、ナチュラルメイクにいいよね。

マット感があるので、ぷるぷるな唇にしたいときにはグロスで仕上げましょう。
面倒でなければ、先にグロスと合わせて使ってもいいわね。

チークとして使う

チークで使わなくちゃもったいないくらい、らしい(笑)

使い方のポイントはちょんちょんと頬骨の高いところにのせてから、ポンポンと優しく肌になじませること!

20160413body&soul6

ちょんちょんでポンポンですよ。

20160413body&soul7

スポンサーリンク

そう、直接ちょんちょんするのが怖いようなら、手の甲に取ってみて、伸ばして色の濃さを調節してからがいいね。

すると、内側から火照ったような頬になる。
いかにも塗っていますではなく、お肌の血色がいい感じに見えるんだ。

決して塗り塗りしてはいけない(笑)
(どうなるか、わかるよね?)

チークを塗った後に、パウダータイプのファンデーションや仕上げのパウダーを使いましょう。

お肌の乾燥が気になるとき、しっかりと保湿して、保湿力のあるファンデーションを塗って、それこそ今流行りのツヤ肌を目指すでしょ?
なのに、パウダーチークを塗ったら、その部分だけ粉っぽくなっちゃう。
余計にチークだけが浮き上がって見えてしまうよ。

Body&Soulのリップ&チーククレヨン

私たち世代には聞き覚えがあるんじゃないかな?
 
Body&SoulはBody&Soulは1993年にハワイで生まれて、1996年に”Body&Soul COSMETICS”としてアメリカで販売を開始されたの。
その後、日本の百貨店でも買えるようになって。
セレブ御用達のコスメブランドとして知られていたよね。

この度、新たに日本で発売されることになったの。
石油原料を使わないミネラル成分で作られているノンケミカルコスメ。
メイクアップ用品が敏感肌の人でも安心して使えるって、嬉しいよね。

このリップ&チーククレヨンは筆記用具で世界的に有名なドイツのスタビロ社で製造。
マカダミアナッツオイル配合。

この色使いがいいじゃないか。

持っていたくなるおしゃれさ。
他のアイテムには可愛い女性のイラストが入っていて、パケ買いする人も多いのよ。

Body&Soulのリップ&チーククレヨンを塗ってみたよ

私が使ったのはT0D(コーラル)。

20160413body&soul5

チークに抵抗があった私に娘が勧めてくれたのがオレンジ系の色。
私たちのような、ちょっとお疲れ気味の肌にもよくなじみ、派手派手にも、お子ちゃまっぽくもならない。
比較的、肌色のタイプも選ばないよね。

塗ってみるとかなりしっかりと、下手な絵画用のクレヨンよりもしっかりと色がつく。

20160413body&soul8

一瞬、これは塗れない!ってビビってしまうけど、ご安心を。

suzume20160413body&soul9

指の腹でポンポンすれば、淡くなる。

suzume20160413body&soul10

これ、慣れたらかなり重宝するアイテムではないかっ!

”昔のままのメイクをしていませんか? Body&Soulのリップ&チーククレヨンで統一感のある今どきメイクに♪” すずめの感想

いつまでもお母さんは可愛くきれいでいてほしいと思うもの。
時には「ねぇ、このお化粧、どうかしら?」と聞いてみるのもいいかも。
昔のままのメイクでは、老けて見えているかもしれないよ。

20160413body&soul1

今流行のアイテムを上手に取り入れて、若くて可愛い、今どきのお母さんになりましょう♪

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
Body&Soul リップ&チーククレヨン



Body&Soulはこちらのファッションサイトで購入できます。
レディースファッション通販
【Salus─サルース─】






スポンサーリンク
昔のままのメイクをしていませんか? Body&Soulのリップ&チーククレヨンで統一感のある今どき血色メイクに♪ 
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね