美容機器でセルフエステ! 洗顔、ローラー、浸透、LED、EMS、レーザーまでの6種類

20160319giyoukiki1

先日の箱根旅行では夜のお楽しみとして美容機器を持って行ったの。

手帳に書いた願いがかなって主婦には贅沢な箱根1泊旅行
友だちと話していてあまりにも話が尽きず、一晩中話していられたら…って思うこと、あるよね? いっそのこと旅行に行っちゃったら...

ほら、旅行ですからね、すっぴんのお付き合い。
家事からも解放されてたっぷりと時間があるし、口は空いている(おしゃべりはできる)から、”美容機器タイム⇒セルフエステタイム”にはうってつけ!

その様子をふたりでSNSに投稿すると、「あれ何?」「どうなの?」のお声が上がったので、簡単にご紹介ます♪

スポンサーリンク

日本ロレアル 『クラリソニック』

20160319giyoukiki2

まずは洗顔。
こちらのクラリソニックはブラシの部分がグルグル回転するのではなくて音波振動なんだよね。
だからお肌に負担をかけずに手で洗うよりも6倍の洗浄力!

と言うことは…
ダブル洗顔をしなくてもお化粧もバッチリと落とせるわけ。
洗顔がめんどくさい私には救世主のようだよ。

ただ、スクラブ、ピーリング、オイルのタイプはダメよ。
ごくごく普通の洗顔料でいいのが嬉しい。

そしてスイッチオンして、お顔の上を動かすだけ。
朝晩使えて、1回60秒!
もちろん、お風呂でも使えるので嬉しいよね。

MTG 『リファフォーカラット』

20141126refa10

コロコロ美容ローラーのリファにはいろんなタイプがあるんだけど、あえて私はローラーが4つのフォーカラットをセレクト。
ローラーの大きさが、あごのラインにフィットして使いやすいの。
4つのボールを使ってもいいし、場所によっては2つでもいい。

防水なので、温泉に浸かっているときにお顔をコロコロしましたー!
それも、フェイスマスクをしながら。

20160319giyoukiki3

お友だちの下村さんはいつもお風呂でフェイスマスクをしているそうです。
リファのメーカーMTGさまでもフェイスマスクの上からコロコロをお勧めされています。
お肉を持ちあげる感じはないんだけど、美容液成分の浸透がよろしくなるのではないかと。

お風呂から出たらすぐに肌がつっぱるんだけど、温泉から部屋に帰って、美容機器用意して、よいしょって言うまで、ツッパリ感を感じなかったのー。
この使い方はオススメー!

リファフォーカラット購入! アクティブを見て使って比べて決めたよ (Refa詳細比較レビュー)
先日見せていただいたMTGの『ReFa(リファ)』。 >> 『ReFa(リファ)』の「アクティブ」と「フォーカラット」の特長を聞いて違い...

『ReFa 4 CARAT(リファフォーカラット)』を買って、こうやって使っているよ~
『リファアクティブ』と比べて悩んだ結果、購入したのは『ReFa 4 CARAT(リファフォーカラット)』です! これ、やっぱり 女性サイズだ...

資生堂エリクシール エイジングケア美顔器『シュペリエル ビューティーデバイス』

資生堂の美容機器って言ったら、それはそれはすごいのではないかと。
エリクシールの化粧水とセットで販売されています。

20160319giyoukiki8

エリクシールの化粧水がすごくいいのは当然なんだけどね。
ほら、元来めんどくさがり屋のわたくしですから、丁寧に塗ったりパッティングしたりしない。

それがね、この美顔器で恐ろしい数のパッティングができちゃう。
化粧水の浸透を促してくれるんだ。
それも角質層まで。

コットンに化粧水を含ませてスイッチオン。
振動します。
5分で終了。

20160319giyoukiki4

大きな声では言えないけど、化粧水はエリクシールじゃなくても使えるよ。
美容液にも使えます。

DHC 『ダイヤモンドリフト』

20160122dhc2

こちらのダイヤモンドリフトは1台5役。
イオンクリーニング
ニューパルスポレーション
フォトポレーション(LED)
EMS
RF(ラジオ波)
と、エステのメニューで聴いたことがある横文字ばかり(笑)

イオンクリーニングの機能もあるのですが、そこはクラリソニックの洗浄力を信じて、ここは他の4役を行うためにDボタンを押します。

20160319giyoukiki5

DHCのDモイスチュアジェルをお顔に塗ってその上を滑らせます。
EMS機能があるので、ほんのりピリピリします。

私がこのダイアモンドリフトが好きなのはRF(ラジオ波)でほんのり温かくなるところ。
頬に当てると温かく包まれている感じがするのが、癒される。

DHCダイヤモンドリフトでイオンクリーニングとトリートメント。エステ帰りの良いお肌になりましょう♪
すずめをご存知の方はすでに何度も聞かされていることですが。 即、良さを実感できるスキンケアが大好き。 根気がないのですよ...

⇒⇒ DHCダイヤモンドリフト

DHC 『パーフェクトウェーブ』

20160125dhc7

たるみが気になるお肌。
このパーフェクトウェーブをやった後に、フェイスラインに沿って手を当ててみると、「あら?」って思える。
むにょっと垂れていた部分がすっきりとしている印象。

鏡で見ると目尻のラインが上がっているんだよ。

これね、EMSで筋肉を動かしているから、継続すればさらにいいわけ。
お顔の筋肉ってなかなか鍛えることが難しいんだ。

20160319giyoukiki6

スポンサーリンク

そして、素晴らしいのがパーフェクトセラム。
これをしっかり塗ると、バッチリとピリピリするので、EMSの効果がバリバリ発揮されるの。

20160125dhc11

このパーフェクトセラム、美容液並みに美容成分が入っているので、これだけでお手入れを終了してもいい。
そう考えたら専用コスメを使うのに抵抗があったけど、コスパも悪くない。

DHCのEMS美顔器パーフェクトウェーブで顔の筋トレ、ブルドッグ顔解消だ! 使った感想レビュー
EMS機器って運動嫌いな私には魅力的。 だって勝手に筋肉を動かして、辛い筋トレしてくれるものだからさ(笑) ママ友にタカラジ...

⇒⇒ DHCパーフェクトウェーブ

番外 トリア『トリア・スキン エイジングケアレーザー』

20150928tria4

トリアエイジングケアレーザーは1度やってみただけでその効果を実感するの。
翌朝、お肌がツルツルしているの。
痛いんだけど、その痛いのがいいわけ。

こちらは洗顔後のお肌に行います。
クリニックで使われているフラクショナルレーザーの家庭用のものなので、お家で本格レーザー施術ができちゃうのね。

20160319giyoukiki7

レーザーの照射のレベルを上げながら8週間行います。
毎日行うのはちょっとハードルが高いけど、私でも続くくらい変化を感じられる。
なによりクリニックに行かなくてもよいのと、クリニックの照射はレベルが高いので赤みが出たりしてしばらくお化粧できないこともあるので、気に入っています。

クリニックの美顔レーザーが家庭でできる『トリア・スキンエイジングケアレーザー』のお話を伺ってきたよ
この度、ご縁があってトリア・スキンエイジングケアレーザーのお話を伺ってきました。 おうちでクリニックと同じ美顔レーザーがで...

トリア・スキンエイジングケアレーザーは痛い! 痛いからお肌がきれいになるんだ! (1か月間使ってみた感想)
家庭でクリニック同様の美顔レーザー(フラクショナルレーザー)の照射ができちゃう、女性にとっては夢のような美容機器、トリア...

使い方の注意

クラリソニック、リファ、エリクシール美顔器は基本的に毎日使って大丈夫。
これらは専用コスメも不要なグループですね。

DHCダイヤモンドリフトとDHCパーフェクトウェーブは週に2~3回の使用を勧められています。
それも両方を使用する場合は両方を合わせて週に2~3回と言われましたが。

20160125dhc0

大きな声で言えないこと、その2。
私は1日おきに使っています♡
同じものを連続して使わない、自己責任でお肌の調子を見て使うことであればいいみたいよ。

ひとつだけ使用するのでしたら、1日おきにすることです。
お出掛けする朝にやると、とても良いコンディションでお化粧ができちゃう♪

DHCのふたつは専用コスメに美容成分が多く含まれているので、それでお肌の調子がよければ、その後のお手入れは不要。
私はオイル分を少し補給するためにココオーガニックのフェイスクリームを塗っています。

20151202coco8

ココナッツオイルのコスメ、ココオーガニックのフェイスクリームは使うとその良さがわかる!
先日ココナッツオイルのコスメ、ココオーガニック(COCO ORGANICS)のお話を伺ってきました。 >> 酸化しにくい油ココナッツオ...

トリアを行う場合は刺激が強い美容機器はお休みです。
クラリソニックで洗顔

トリア でレーザー照射

フェイスマスクの上からリファでコロコロして水分補給

いつのもコスメで保湿
と行います。

翌朝のお肌の状態は…

翌朝のお肌の状態が気になるよねー

ぷるぷるもっちりですよ。
もちろんです。

お顔を何度もすりすりしたくなっちゃう。
もちろん、お化粧のノリもいい。
すっごくお手入れをした、栄養を与えてあげられたなぁという印象。

これを毎日続けることによって、お高いコスメを使わなくても、いつまでも若々しいお肌を保てるのではないかと。
うふふ♡

”美容機器でセルフエステ! 洗顔、ローラー、浸透、LED、EMS、レーザーまでの6種類” すずめの感想

大きな声で言えないこともありましたが(笑)
大事なのは続けること。

DHCの方のお話では
購入しても3割くらいの人が使用をさぼってしまうんですって。
(私も意外と買ったら満足してしまうタイプ)
「エステに行くお金が浮いている!」と思って続けることね。
すぐに元が取れるはず。

また下村志保美さんのブログ記事にオーガナイザー目線での挫折しない方法が書かれています。
彼女は超左脳、私は超右脳、あなたはどちらでしょうか?

  • 自分のスキンケアでおろそかになりがちなところを補うもの(クラリソニック、エリクシール美顔器)
  • お肌で気になるところを改善してくれるもの(パーフェクトウェーブ)
  • サロンやクリニックに行かないとできないスペシャルケアを家でできるもの(トリア)
  • 生活の中に上手に組み込めて続けられそうなもの(リファ)

と、個性があるので、お気に入りのひとつを見つけて続けてみるのが良いと思います。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
高額な美容機器はキャンペーンをやっていることがあるので、サイトを要チェックです!
ReFa 4 CARAT 
日本ロレアル クラリソニック
エリクシール オリジナル美顔器 限定キット
DHCダイヤモンドリフト

DHCパーフェクトウェーブ

トリア・スキン エイジングケアレーザー


スポンサーリンク
美容機器でセルフエステ! 洗顔、ローラー、浸透、LED、EMS、レーザーまでの6種類
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね