ココオーガニックのクレンジングクリームの裏ワザ! ココナッツオイルの特性を生かして保湿力アップ(トライアル発売情報)

cocoorganic(ココオーガニック)cleansingcream(クレンジングクリーム)

私が愛用しているココオーガニック(COCO ORGANICS)。

酸化しにくい油ココナッツオイルで保湿&エイジングケア出来るココオーガニックの話を聞いてきた ※キャンペーン中!
ココナッツオイルが話題になりましたが、それよりも前、3年前から開発して出来上がったココナッツオイルのコスメがあるの! ココ...

この度、ココオーガニックを私以上に愛用されているコスメコンシェルジュのブロガーさんに、クレンジングクリームのすごい裏ワザを教えていただきました!

cocoorganic(ココオーガニック)cleansingcream(クレンジングクリーム)ココオーガニックのクレンジングクリームはオイルのパワーでしっとり潤うふき取りクレンジング
愛用していますココオーガニックのフェイスクリーム。 これ、クリームなのですが塗るとオイル状になって、とてもお肌にな...
スポンサーリンク

ココオーガニックとフェイススチーマーが相性バッチリ!

なんと、その裏技アイテムはフェイススチーマー。
フェイススチーマーってとってもお高い印象があるでしょ?

20160304cocoorganics4

お話をうかがったコスメコンシェルジュのブロガーさんによると、結局スチーマーって温めるだけの機能しか使わないから、お安いので十分だとか。
そう聞くと、すぐに欲しくなる(笑)

使っていたのはこちら。

フェイススチーマーって顔にスチームを当てていればいいんだと思っていた。
しかし、ココオーガニックのクレンジングクリームならではの使い方ができちゃうのー!

ココオーガニックのクレンジングクリームをよりよく使うために

まずはお肌と手をスチーマーで温めます。

20160304cocoorganics5

ポイントメイクは前もってオフしてきます。

20160304cocoorganics1

温めると落としやすいんですよ。

20160304cocoorganics2

続いてココオーガニックのクレンジングクリームを手に取ります。

20160304cocoorganics7

このくらいの分量。
おおよそ、マスカット1粒大。

ここでお顔に”5点のせ”とか、してはいけません!
↑ いつもやっています(笑)
それではいけないのですよ。

そしたら、そのクリームをスチームに当てるんです。

20160304cocoorganics9

そうすると…

柔らかくなる。

そう、ココオーガニックはココナッツオイルの特性で温度が低くなると固まるの。
そのまま5点のせして、そこから伸ばして塗るっていうことは、硬い状態のクリームをお肌になすりつけるというわけ!
それって、お肌に刺激を与えてしまって、よろしくないことよ。
塗りムラもできやすいし。

同時に冷えたクリームを塗ることもお肌に刺激になっちゃう。
だから、スチームでクリームを温めて柔らかくするって、とっても良いこと!

そして、クレンジングクリームを両手でよく合わせる。

20160304cocoorganics18

優しく滑らかなテクスチャになる。

お肌に優しく伸ばしていくわけです。

20160304cocoorganics14

とっても良く伸びるし、お肌になじむわけ。

20160304cocoorganics13

しばし、スチームを当てて…

20160304cocoorganics15

そして蒸しタオルで拭きとる。

20160304cocoorganics16

または、洗い流す。
これで汚れ落ちが全く違ってくるのだそう。

メイクを落としたのにもかかわらず、しっかりと保湿されている!

スポンサーリンク

大事なポイントは”温める”!

このココオーガニックのクレンジングクリームはココナッツとパームが由来の優しく洗浄する成分で、メイクを落としてくれるのよ。
せっかく優しく洗浄してくれる成分なのに、ついついやりがちな、こすり加減な使い方はダメだよね!

そのために温めることがポイント。
スチーマーがなかったら手のひらを擦り合わせるだけでもいい。

お風呂に入るときだったら湯船の湯気を利用するのも手。
お風呂につかりながらクレンジングしちゃってもいいでしょ?

洗面台の前にいるのなら、ボウルにお湯を張って手を浸して温めるのもいい。
その時、顔をお湯の湯気が当たるように出しておけば、さらにいいでしょ?

20160304cocoorganics19

”ココオーガニックのクレンジングクリームの裏ワザ! ココナッツオイルの特性を生かして保湿力アップ” すずめの感想

cocoorganic(ココオーガニック)cleansingcream(クレンジングクリーム)

ココナッツオイルはおよそ20~25度で固まると言われているので、冬はかなり硬め。
手のひらで擦り合わせることは必須なのよ。

温めずにお肌にのせて、使っている間に柔らかくなる感触の変化もいいんだけど、お肌のことを考えたらこのような使い方が絶対にいいに決まっている。
心がけたいね。

クレンジングが終わったら、お手持ちの化粧水でお肌を整えて。

20160304cocoorganics17

(コットンでつけたら、つけたコットンを2つに裂いて目の下をパック。3分で十分なんですって!)

そして、ココオーガニックのフェイスクリームでお手入れ完了♪

20151202coco8

意外と楽チンじゃない?
(もし足りないようなら、美容液はクリームの前、オイルはクリームの後に追加して ←テクスチャの柔らかい順番に塗るのが基本)
私は最後にココオーガニックのフェイスクリームでもちもちお肌を堪能します♪

20151103cocoorganics4

それでいてバッチリな保湿力。
だからココオーガニックを愛用しちゃうわけです。
この裏ワザ、お家でエステ級のケアを体験してね。

cocoorganic(ココオーガニック)cleansingcream(クレンジングクリーム)ココオーガニックのクレンジングクリームはオイルのパワーでしっとり潤うふき取りクレンジング
愛用していますココオーガニックのフェイスクリーム。 これ、クリームなのですが塗るとオイル状になって、とてもお肌にな...

>> ほかのココオーガニックのお話はこちら

トライアルセットが手に入るチャンス! 限定ホワイトデーギフトセット

今なら、なかなか手に入らないトライアルセットの限定のホワイトデーギフトセットが買えるよ。
トライアルセット(再販売)+ミニタオル+ギフト梱包で¥2,300 (税別)。
自分へのプレゼントにもどう?

ホワイトデーギフトセット:トライアルセット(再販売)+ミニタオル+ギフト梱包

限定100個です。

20151103cocoorganics13

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
クレンジングクリーム

ココオーガニック
ココオーガニック-COCOORGANICS

オススメのフェイススチーマーはこちら。
高級美容液よりずっとお安いから、持っていてもいいかも。


スポンサーリンク
ココオーガニックのクレンジングクリームの裏ワザ! ココナッツオイルの特性を生かして保湿力アップ(トライアル発売情報)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね