再びモデルでピーコックデザインのネイルにしてもらったよ

20160208nail7

前回のネイルの後にゴム手袋を買ってきて、洗い物をする時にはめるようにしたからか、今回はバッチリと1か月キープできました♪

ピーコックデザインのネイルをしてもらって、ゴム手袋を使うことにした
年が明けて、ネイルを新しくしました♪ 台湾から帰ったら行きたいなぁと思っていたところ、台湾にいる最中に近所のネイルサ...

もうね、気分が良かった。

そろそろ…と思っているところで、前回のネイリストさんからTwitterでモデル募集のお知らせが来たので、ちょうど1か月目の日に予約。
予約したとたんに気が緩んでしまい、利き手ではないけどよく使う左手の人差し指の先をボロボロにしてしまいました(笑)

スポンサーリンク

今回のネイルモデルもピーコックデザイン

ネイルモデルなので、そのネイリストさんに与えられている課題に沿ったデザインで行います。
前回同様、今回もピーコックデザイン。

私ね、ネイルをした後からすぐに次は何色にしようかなぁって考えているのね。
前回はブルーだったので、今度はピンク色に。

20160208nail6

ピーコックもピンクの濃淡と白の3色にしました。
同じピーコックデザインでも、印象が違ってくるよね。

そして、ピーコックデザインにする指も変えてもらいました。
今回は親指、中指、薬指の6本をピーコックに。
人差し指と小指の4本はやはり課題なのでしょう、今回は斜めまっすぐフレンチになりました。

出来上がってみたら、ピーコックの方向が違っていたの!

20160208nail2

いろんな方向のピーコックデザインがあるんだね。

フレンチの縁取りは銀にしてもらいました。

20160208nail1

1本にストーンを。
今回は雪の結晶を載せました。

20160208nail5

もう雪はこれで終わりだね。

最後にお店のネイリストさんのチェックを受けて出来上がりです。

すっごく気に入っているよー!

前回にも思ったんだけど、本当に丁寧にやってくださる。
私が長持ちしないと言っていたので、ベースコートを2度塗りしてくださいました。

デザインを選べなくてつまらないかなぁと一瞬思ったけど、出来上がってみると色のせいなのか前回とはまったく違う印象。
前回はブルーのワンカラーが目立つ。
今回は全体的に優しいピンクでピーコックが目立つ。

スポンサーリンク

20160208nail9

左手の人差し指が一番ストレスがかかるようだけど、今回はあえてこの指にストーンを。
ストレスがかかるということは一番使っているということでしょ?
使っている指を一番可愛くしておくと、テンションが上がる!

あとね、親指って結構人に見られているんだなーという発見も。
横広で嫌いな爪なんだけど、この指はきれいにしておきたいって思ったよ。
そこで親指をピーコックにしたんだぁ。

20160208nail4

”再びモデルでピーコックデザインのネイルにしてもらったよ” すずめの感想

手がしわしわで、荒れていて、本当に嫌いだった。
甘皮も多いんだよね…
それに爪が小さい人はネイルをしちゃいけないって思いこんでいた…

だけどね、爪がきれいだと嬉しい。
勇気を出してネイルサロンに行った良かった!

20160208nail6

いつも眺めちゃうんだよね。
なんとなく、今回は優しいピンク色だから優しい気分になれる。

ネイルの色ってその時の気分や、これからなりたい気持ちを表すことができるんじゃないかなぁって思ったわ。
今度は何色にしようかなぁ。
楽しみです。

▼▼▼ 予約はこちらから ▼▼▼
Jr.ネイリストのメニューがあるサロンもあるよ。
どこのどういうサロンに行くのか不安な場合にも安心。
Jr.ネイリストのメニューがあるネイルサロン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡