背中がかゆい! 『軟こうぬりちゃん』で薬やクリームをひとりで背中に塗れるから買って良かった

20160126nankou1

乾燥注意報が発令されると、私の体は乾燥警報が発令されます。
顔は比較的良いのですが、体がひどい…
かかとは一歩踏みこむたびに、ぴきっと切れる。
体はかゆくてたまらなくなる。

それでも、薬やクリームが塗れれば何とかごまかしていけるんだよ。
だけど、どうしても思ったようにケアできなくて、イライラしちゃうところがある。
そう、背中!
かゆいと思い出しちゃうと、それからずっとむずむずしてきて、イライラするんだ。

スポンサーリンク

孫の手のように背中に手を回せればいいわけだから…

そうだ、孫の手をアレンジしたら薬やクリームを塗ることができるんじゃないか?
そこで頼りにしています、Googleさま♡

”背中に薬を塗るもの”のキーワードで検索してみた。

あぁ、さすがAmazonさま♡
(私はgoogleさまとAmazonさまなしでは生きていけないかもしれない…w)
見つけた!
その名も『軟こうぬりちゃん(ひとりでらくらく軟こうぬり)』。
直球のネーミングがベタで気に入った。

要するに、ひとりで背中に軟こうタイプの塗り薬を塗れるという代物。
要しなくてもわかる(笑)

20160126nankou2

これのすごいのは、ヘッド部分を半回転させると孫の手になるということ!

20160126nankou3

背中に薬を塗りたい人は、背中がかゆくなるんだ。
孫の手がセットになっているのは、とんでもない利器だ!
なんだ、こんな素晴らしいものが売っているんじゃん。

これのすごいのは、レビューの数と、評価の良さ。
それだけ、欲している人が多いということで、それだけ、欲している人の要望をかなえてくれているということね♪

即買いです。
プライム会員なので、夜お風呂に入るまでに届くのも、嬉しいポイントです。

『軟こうぬりちゃん』を見てみましょう

届きました、所要時間5時間。
まだまだお風呂の時間まであったのですが、待ちきれずに開けてみましたよー。

2本のフレームに持ち手と、ヘッドが付いているという構造。

20160126nankou8

単純なつくりだけど、ちゃんと工夫されている。

滑り止め

持ち手部分は滑り止めになるくぼみがある。

20160126nankou5

べたついた手で握っても、滑りにくい。

考えられた角度

背中にきちんと届くいい角度。

20160126nankou7

このように、2か所で曲がっている。

だから、体が硬くても、背中にしっかりと届く。
体の硬い次男でもほら、楽々だ。

20160126nankou15

脇腹の方から手を回しても、背中まで届くよ。

背中のくぼみにも塗れるのがいい。
↑ これが最高にいい!

これまで真っ直ぐな孫の手を使っていて、かゆいところに届かせようとすると、かえって腕がつりそうになったことって、あるよね?
真っ直ぐでは用が足せないってことなんだ。

軟こうぬりに適したヘッド

このヘッドが小さいかなぁと思ったけど、背中のくぼみにフィットさせるにはこのくらいがちょうどいいんだろうな。

20160126nankou9

もっと大きなので、一気に塗ってしまいたいと思ったけど、それなりに考えられているのだと思う。

この部分はエラストマーというゴムというか樹脂というか、そういう弾力性のある素材。
敏感になっているお肌に刺激を与えない。
寒いときに触れてもひんやりしないし、柔らかい感触なので、塗り心地も優しい。

20160126nankou8

ここに軟こう薬やクリームをつけて、これで背中に塗り塗りする。
ただ、あまり緩めの形状のものは背中に回した時に垂れてしまうので、注意が必要かな。

スポンサーリンク

このヘッド部分、洗える。

20160126nankou10

それに別売りでパッドだけ買うことができるのも、良心的。
清潔に保てるよね。

20160126nankou11

孫の手としても秀逸

ヘッド部分を半回転させると、孫の手になっている。

20160126nankou12

背中のかゆいところに手が届く角度なので、当然、孫の手としても素晴らしいわけ。

見た目のツブツブが痛そうだが、これもエラストマーなので、弾力性がある。

20160126nankou14

この弾力が、かゆい背中に最高の刺激を与えてくれるのよ。

20160126nankou13

はっきり言うと、夫にかいてもらうよりも、ずっと気持ちいい(笑)

”背中がかゆい! 『軟こうぬりちゃん』で薬やクリームをひとりで背中に塗れるから買って良かった すずめの感想”

便利そうなグッズって、面倒だったり、邪魔になったり、言われているほど便利じゃなかったりして、がっかりすることもあるんだ。
特にAmazonさまで、欲求を満たしてくれる意外な商品まで買うことができちゃうから、我が家でもお蔵入りしているものがある。

これはとっても便利なグッズだが、お蔵に入ることはない。
使いながら「これヤバいなー」と声に出していたわ(笑)
お風呂上がりに使うように洗面所に置いて、さらに孫の手としてパソコンデスクにも置いておきたい。

20160126nankou6

色が4色あるので、ひとりずつ用意することができるよ。
私は気分が上がるようにピンクにしました。

これなしでは冬は越せません…
買って良かった!

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡