uruotte(うるおって)の株式会社クィーンを訪問してハーバルエッセンスでの頭皮ケアの話を伺いました

20160114uruotte1

まだまだと思っていたけど、使ってみたら意外と(笑)よかった、uruotteハーバルエッセンス。
これ、育毛剤って言うから、ちょっと抵抗があったんだけどね。
大事なのは早めの頭皮ケア。

ということで、今日は特別にそのuruotteの会社、株式会社クィーンさまに伺いました。

スポンサーリンク

毛があるうちから育毛することが大事!

会社は表参道の骨董通りにあるの。
なんて、オシャレなんでしょう!

20160114uruotte7

ビルの1室にあります。

20160114uruotte6

笹川直子社長がuruotteを作り出した動機は、自分が使いたいものを作りたい、自分の悩みを解決できるものを作りたいということ。
ということは…
私たちと同世代の笹川社長のお悩みは、私たちにも切実な悩みって言うことで。
まだまだ、って思っていることでも、油断していてはいけないのよ。

そして、uruotteはそんなお悩みにしっかりとアプローチしてくれるというわけ。

20151013uruotte2

私には縁がないよ!
育毛剤ってまだまだいらない!
髪の毛が薄くなってきてからでいいじゃん!
って思っていた。

だけど、そんなふうに思っているうちから頭皮をケアしておかないと、泣きを見るんだ。
悩むようになってからでは遅いわけ。

雑誌エクラで齋藤薫さんがおすすめ! 『uruotte(うるおって)』の薬用育毛料はおばちゃんぽくないから今から使わなくちゃ
育毛料ってさ、おばちゃんっぽい。 かなりお年を召している方のイメージなんだよね…(失礼!) それ以前に、おじさんがやるもの...

それにね、”育毛剤”イコール”育毛”って、 無いものを生やすのではなくて、毛を健やかに育てるっていう意味で考えたらどうかしら?
いきいきとキレイな髪の毛を作るために、育毛って大事なんだよ。

毛の量ではないの。
もちろん抜け毛も気になるけど、髪の毛のハリやコシがなくなっちゃうとか、まとまりが悪くなっちゃうとか、そういうのって、気になるでしょ?

顔はケアするのに、頭皮はケアしないの?

uruotteハーバルエッセンスを使い始めて、うっすらと育毛剤の重要性ってわかってきていた。
そんな時に笹川社長からの直接のお話は私にとって、興味深いものでした。

ほら、顔って洗ったあとにスキンケアするでしょ?
これ、怠ったら大変なことになるくらい、重要。

じゃあ、頭を洗ったあとって、ケアしているかな?
頭皮も皮膚なんだよね。
洗った後は顔と同じようにスッピンなんだよ。

そこで、uruotteのハーバルエッセンス。

20151013uruotte3

スポンサーリンク

これ、医薬部外品だから、薬用育毛料と呼ぶけど、ハーブのパワーをたっぷりと含んだエッセンスって考えたらどうかしら?
ほーら、頭皮にもエッセンスは必要だと思わない?
顔に使っている美容液のような感覚で捉えてみようよ。

私も今日、笹川社長より、uruotteハーバルエッセンスへの思いや開発の秘話を伺って、本当に”今”使わないといけないんだって思ったよ。

そして、お顔をマッサージするのと同じように、頭皮もマッサージ。

20160114uruotte3

髪の毛や頭皮にまつわるお悩みは、まず頭皮の血行を良くしてみよう。
uruotteハーバルエッセンスを頭皮に直接つけて、頭皮を動かして、優しくタッピングするのがいいわけ。

20160114uruotte4

私ね、こういう育毛料ってすり込むんだと思っていたの。
でも、頭皮って筋肉がないから、動かしてあげるだけで血行が良くなるんだってー

こんな耳寄りなお話をたくさん伺ったのよ!
(商品レビューのお話の中に出てくると思いまーす)

”uruotte(うるおって)の株式会社クィーンを訪問してハーバルエッセンスでの頭皮ケアの話を伺いました” すずめの感想

「美容室に行くのが面倒だから、6ヶ月くらいそのままー(笑)」って、笹川社長はおっしゃる。
いやいや、白髪もないし、コシが強くてさらさらつややかで、毛先までしっかりとしている。
そういう髪の毛だから、カラーやパーマが不要。
健康的なままキープ出来ているんだ。

それは笹川社長が等身大でご自身の思いを込めて作ったuruotteを使っているからってことなのね。

プロから見たら、「そんなことも知らないで?」と言われたこともあるそう。
思いつくまま作っていたら、恐ろしく材料代がかかるものができてしまったり。

その素人感って、実際に使う私たちにとって、とても大事なことじゃないのかなぁ
本当に良いもの、リピートしたいものが出来上がっているんだと思う。
東急ハンズで人気なのも納得!

uruotteの良さは、社長自らが証明している。

20160114uruotte2

私たちに頭皮ケアは大事だよ。
”髪の美容液”、使ってみてね。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
uruotte ハーバルエッセンス





スポンサーリンク
uruotte(うるおって)の株式会社クィーンを訪問してハーバルエッセンスでの頭皮ケアの話を伺いました
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね