台湾のオーガニックのハーバル万能バーム『ハピネスバーム』があれば肌トラブル解決!

20151221herbalbalm4

一家に1つはあるんじゃないかな、万能薬。
私の中ではやっぱりメンソレータムかな。

スーッとするから鼻詰まりの時に鼻の下に塗ったり、試験勉強中に目の周りに塗ったり(スリープノンっていうのもあったねぇ… ←時代がぁぁぁ)、薬効もさることながら、そのスーッとする感じが重宝していたよね。

スポンサーリンク

我が家の万能薬

台湾が好きな我が家。
>> 台湾のお話はこちら

「白花油」とか「緑精油」とか呼ばれるスーッとする液体がポピュラー。
ドラマでも見かける超人気万能薬があるの。
かなり気になっている。
でも、買わなかった。

買っていない理由は、夫が旅行先で買ってきた香港の万能薬があるから。

20151221herbalbalm13

香りがもろにメンソール。
すっごくスーッとして、周りの人まで鼻の通りがよくなっちゃうのよね。

20151221herbalbalm12

液体だからちょっと扱いにくい。

他にもタイガーバームも愛用しているの。

20151221herbalbalm14

バーム状だから扱いやすいけど、これってちょっとおしゃれではない(笑)
おしゃれ度でつけるものではないけど、もうちょっと女子に嬉しい万能バームが欲しくない?

20151221herbalbalm11

台湾のオーガニックのハーバル万能バーム『ハピネスバーム』

台湾のオーガニックコスメのGRANGE(グレンジ)。
その存在を知って7月に台湾に行ったときに買いたかったんだけど、見つからなくて。
このたび、ハピネスバームをモニターさせていただきました♪
大好きな台湾のお品を使わせていただけると、家に居ながらにして台湾を感じられるから嬉しいわね♡

20151221herbalbalm1

ハピネスバームはGRANGE創業者の許さんご夫妻が、重度の皮膚病を患う息子さんに塗ってあげられるものを作ろうとしてできたもの。
低刺激でしっかりと肌を保湿・保護してくれるの。
だから、メンソレータムやタイガーバームよりもさらに万能!
ハッピーになれちゃうよね♪

ハピネスバームは10種類以上のオーガニックハーブと植物オイル(エッセンシャルオイル)をたっぷりと使用しているよ。
台湾では中医学が根付いていて、漢方薬局や医院がある。
薬草には親しみがあるわけ。
漢方や中医学の概念と西洋のアロマテラピーの精油を配合しているって、台湾ならではじゃないのかな。

シンプルなデザインの容器に入っている。

20151221herbalbalm6

このお試し用はポーチに入れていつも持ち歩きたい♪

ハピネスバームはどんな時に塗ったらいいの?

清涼感があるハーブの香りで、タイガーバームのように使うことができる。
頭痛や肩こり。
そして、虫刺され。
蒸れた足を爽快にしてくれるし、疲れた足を軽くしてくれる。

炎症を抑えてくれるのでニキビにもいい。

ミツロウがベースなので保湿や保護効果がある。
だから、乾燥しているお肌に塗りたい。
塗ることによってその部分を保護してくれるわけ。

スポンサーリンク

20151221herbalbalm10

これからの季節、手が乾燥するでしょ。
指のひび割れに塗りたいよね。
乾燥のせいで炎症を起こしている部分に作用して、さらに乾燥しないように保護してくれるんだ。

あー、困った!
というときに、さっとひと塗りすればいいわけ。

いつもポーチに入れて持ち歩きたい万能バーム

いつもポーチに入れているので、このたびのタイ旅行にも持って行ったよ。
>> タイ旅行のお話はこちら

とても役に立ちました!

20151221herbalbalm8

まず、暑いところなので、蚊に刺された。
冬の今では忘れている、あの痒さ!
そこで、ハピネスバームを塗り塗り。

あれこれ食べ過ぎちゃって、吹き出物ができた…
特にいつも食べないようなこってりと甘いもの(チョコレートや練乳)を食べちゃうのよね。
そのせいだと思われる。
そこで、ハピネスバームを塗り塗り。

飛行機の中は乾燥しているので、唇が乾いてきちゃっう。
そこで、ハピネスバームを塗り塗り。

実は帰国の日は早朝の出発だったのよ。
深夜に起きて支度しなくちゃいけない。
眠気との戦いよ。
そこで、ハピネスバームを塗り塗り。

と、大活躍!
塗り塗りしたときには、ひび割れやすい爪の周りをマッサージしますよー。
なんでも使えちゃうのがいいわぁ。

”台湾のオーガニックのハーバル万能バーム『ハピネスバーム』があれば肌トラブル解決!” すずめの感想

ハピネスバームはよくある万能バームの直球なメンソールの香りではなくて、ちょっと草臭いスーッとする香り。

20151221herbalbalm7

これ、いくつかの植物の精油の香り。
臭いと思っても、体と心にきちんと作用するから、外用で使っても、体の恒常性を高めることになるわけ。

きっと許夫妻のお子さんのお肌を守ってくれた上に、気持ちも良くなっていったんじゃないのかな。
特別、可愛い香りではないけど、ずっと嗅いでいても嫌じゃないの。
それは天然精油を使っているからね。

20151221herbalbalm2

まさに万能バーム。
今、私はパソコンに向かっているけど、ネイルオイルの代わりに爪の周りのささくれやひび割れかけているところに塗ったの。
タイプしながらハピネスバームを塗ったその部分の香りを嗅いで、眠気を覚まし、気持ちを高めています!

もちろん、お子さんからお年寄りまで安心して使えます。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ ハーバルハピネスバームお試し500円(送料無料)




⇒⇒ オーガニックコスメGRANGE公式通販サイト【リラクネクス】


スポンサーリンク
台湾のオーガニックのハーバル万能バーム『ハピネスバーム』があれば肌トラブル解決!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね