ココナッツオイルのコスメ、ココオーガニックのフェイスクリームは使うとその良さがわかる!

20151202coco8

先日ココナッツオイルのコスメ、ココオーガニック(COCO ORGANICS)のお話を伺ってきました。
>> 酸化しにくい油ココナッツオイルで保湿&エイジングケア出来るココオーガニックの話を聞いてきた

ココナッツオイルはアロマテラピーのベースオイルとしても使われるオイル。
オイル美容には抵抗がないので、使うのが楽しみでした♪

20151103cocoorganics13

スポンサーリンク

酸化しにくいココナッツオイルのコスメ

アロマテラピーをやっているときは、自分で天然オイルに精油をブレンドして美容オイルを作っていたんだけど。
これって、使っている間にちょっと油臭が気になることがある。

それにもろに油なので、そのまま寝たら枕に擦り付けることになり。
枕に付いた油でカバーが変色したり、臭ってきたりするんだ。

お肌はいい感じになるんだけど、意外と扱いにくいのがオイル。
臭いがしたり変色したりっていうのは、油が酸化したってこと。

酸化しやすい油は使いたくないよねぇ
せっかくのお肌だもの、いい状態でいいものを使いたい。

そこで、ココナッツオイル。
ココナッツオイルは一番酸化しにくいと言われているオイル。
それもココオーガニックのココナッツオイルは厳しい環境で育ってパワーが強いナイジェリア産のもの。
それもエキストラバージンオイルだけを使用している。

20151103cocoorganics9

ブランドマネージャーの渡辺佳恵さんが出産を機にひどい肌荒れをしたことをきっかけに「真実のスキンケアコスメ」を追い求めて出来上がったものだもの、悪いわけがない。

ココオーガニックのフェイスクリームはココナッツオイルの特性が生きている

ココナッツオイルって、とても流行ったでしょ?
きっと一度は買ってみたことがあると思うの。
我が家にもある。

20151103cocoorganics6

ココナッツオイルは25度以下になると白くなる。
だいたい20度くらいまでの温度だと固体と液体の中間で扱いやすい。

そして19度以下になると白くかたまり、取り出すためには削る感じになる。
もしくは温めて柔らかくしないといけない。
季節や保管しているところでは、さっき液状だったのに、白くなっているぞ、ってことがしばしばみられるのね。

こうやって形状があれこれと変化しても、製造から2年間くらいは酸化が進まないというのだから、恐ろしく安定しているってことね。

ココオーガニックのフィイスクリームはココナッツオイルの特性が生きていて、温度によって質感が変わる。
まるで生きているかのようだ。

ココオーガニックのフェイスクリームを使ってみたよ

お話を伺った日はまだコートを必要としない陽気で、日差しが暖かい室内だったので、ちょっとねっとりとしたテクスチャだった。
一般的なイメージのクリームって感じ。

20151103cocoorganics8

それが最近は温かい我が家でもしっかりと固くなっている。

20151202coco6

室温にしたら22度くらい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スポンサーリンク

ごしごしと削り取るまではしなくても、指の腹では思ったように取り出せない。
よって、(爪が長くて隙間に入ってしまうこともあり)爪の方で削り取っている感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表面が滑らかではなく、ちょっともさっとしている。

ただ、手に取ると柔らかくなる。
体温が伝わっているんだ。
あー、伸びが悪そうだなぁって思うけど、顔に塗るとぬるっと、オイル感が出てくる。

20151202coco9

このオイル感が出てくる瞬間がかなり好きだ。
見た目は泡立てすぎちゃったホイップクリームのよう。

20151202coco10

ぬるっとオイル感を感じるんだけど、すごく肌になじみが良くて、浸透していく。
オイルを塗った後の、ベタベタはなくて、すっごく濃度が濃いクリームを塗った後のような印象。
オイルがメインなのに、オイルの嫌な使い心地を感じなくていいのが、とっても素敵♡

ココナッツオイルとは思えない癒される香り

20151202coco5

オイル感を感じると、香りも漂ってくる。
温められると香る性質があるからね。

ココナッツオイルの甘い香りかと思ったら、全然ココナッツの香りがしない。
そうだなぁ、印象としてはゼラニウムみたいな香り。
ローズほど濃厚ではない。(ローズはあまり得意ではないので、ローズが入っているとよくわかる)
ちょっとハーブっぽさのある爽やかなローズの香りかな。
これが、心安らぐんだ。

20151202coco4

ココナッツの香りも好きだけど、やっぱり癒される。
この香りで好き度がとっても上がったよ♪

”ココナッツオイルのコスメ、ココオーガニックのフェイスクリームは使うとその良さが分かる” すずめの感想

オイルって塗った後に手に残る感じがしない?
ココオーガニックのフェイスクリームはオーガニックで安心安全なクリーム。

だから、油っぽさがなくなるまでいろんなところに塗っちゃうの。
唇はもちろん、ネイルオイル代わりに爪周りに塗る。
ひじや膝の乾いているところをなでなでしたり。
最後に髪の毛を撫でつけるわけよ。
ヘアクリーム代わりになるの。

20151202coco13

スキンケアにはもちろんだけど、一つ持っていたい万能クリームって感じ!

20151202coco12

質感がもろに変わるっていうことは、ココナッツオイルがたっぷり入っているということ。
オイルそのままよりもずっと使いやすく、それでいてオイルのパワーはしっかりと感じ取ることができる。
「真実のスキンケアコスメ」のココオーガニック、使ってみてね。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
フェイスクリーム|COCO ORGANICS – ココーガニック
ココオーガニック
ココオーガニック-COCOORGANICS


スポンサーリンク
ココナッツオイルのコスメ、ココオーガニックのフェイスクリームは使うとその良さがわかる!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね