ネイルモデルってどうなの? ネイルモデルで冬のネイルにしたよ

20151206nail6

12月になりましたね。
街はすっかりクリスマスムード。

前回は秋っぽい色のネイルにしたので、そろそろクリスマスっぽくしたくなってきちゃいました~

スポンサーリンク

年末年始をきれいな爪で過ごしたいから

私の指の使い方が悪いのだろう。
全く爪を大事にしないで過ごしちゃっているのよね。
親指と人差し指はかなり酷使されている。
2週間もしないうちに浮いてしてしまった。

さらに購入したものについている頑固な商品シールをはがそうとして、うっかり爪でゴシゴシしちゃって(笑)、それでもはがれなくてシールはがしを使ったら、シールだけでなくて自分のネイルもちょっとはがれてしまった。

で、ぴったり3週間で塗り替えることに。

20151112nail4

これも気に入っていたけどねぇ
(ちょっとゴージャスすぎて塾の面談で指が出せなかったわ)

年末年始をきれいな爪で過ごすため、3週間スパンだと今行かないといけないんだ。
最終的に3週間持てばいいし、年末の物入りな時期、ちょっと節約しちゃおう、ということでネイルモデルをしてきた。

ネイルモデルってどうなの?

結論として、きちんと選べば全く問題ないと思う。
”全く”というのはちょっと語弊があるな。
”気にしなければ”問題ない。

f6737307dd234f243418fa7da99d0aa8_s

私はこれまでにもネイルモデルをやったことがある。
まだ修行の身であるネイリストの卵さんにやってもらうんだ。

気にしなければいいポイントは
・できるデザインが限られている
(フルカラーとフレンチだけ、アートし放題とか、さまざま)
・時間がかかる
(サロンの御用をしなくちゃいけない方もいらっしゃるので)
・よーく、よーく、見ると、「あああ…」って思う仕上がりだったりする
(大抵の場合、プロのチェックでダメだしされている。でも私は気にならない)

でもね、終わった後にはちゃんとプロのチェックが入るので、きちんと緊張感を持ってやってくれる。
とっても、丁寧だよ。

ネイルモデル募集を探す

意外とその気になればネイルモデルの募集は多い。
ネットで「ネイルモデル 募集 東京」と検索すると、ネイルモデルを募集しているサイトや、掲示板のようなサイトが見つかるよ。

またmixiにもジェルネイルを募集コミュニティがあるから、アカウントがある人はこちらが便利かも。

私はリアルタイムで情報が得られるようにTwitterでチェック。
Twitterで「ネイルモデル 募集」と検索するとずらずらと出てくるよ。
だいたい、今日や明日どうですか?というツイートが多い。

そこにはサロンのある駅やおおよその場所、できるデザイン、金額が書かれている。
それでビビッときたところに返信します。

”検索から伺いました。明日の○○時はいかがでしょうか?”
みたいな感じで送ります。

ほとんどの場合、その後に”詳細をメッセするのでフォローしてください”と返信があるので、フォローして相互フォロー状態にします。
するとメッセージが届くので、やり取りします。

49cad23354bef871147702f5880a45c6_s

詳細と条件の確認があり、それでOKだったら、そこで自分の名前と電話番号を伝えます。
私はこの時点で、止めたことがあるの。
友だちのノリでメッセしてくる人、自分の名前を名乗らないでこちらの個人情報を聞いてきた人、こういう人は社会人としてどうかな?と思うので、断わらせてもらいました。

Twitterの拡散力は良くも悪くもものすごいので、悪い評判が立ったりサギっぽいようだったら書き込まれるので、まぁ、安心だろうと思っています。

ちなみに娘はこの方法で美容室(カット、パーマ、カラー)やまつげエクステに行っていますよ。
それも無料のところばかり!
私はあえて、材料費くらいは負担するところを選んでいます。

今回のネイルモデルはこんな条件でした

場所は渋谷。
ちょうど渋谷に用事があったので、決まり。

スポンサーリンク

cc3cf3767d070be3a2a58828bb1e9553_s

デザインは今月のデザインの中から選ぶ。
今月のデザインっていうことでクリスマスっぽかったり、冬のイメージのものもある。
実際のサロンと同じデザイン。
ストーンやホロデザインが2本、アートが2本というのが、基準っぽい。
30種類くらいあるから、気に入るものがあるよ。

他には
※研修生の練習モデルですので、細かい方はご遠慮ください。
※遅刻はしないようお願い致します。
※時間の都合上、出来ないデザイン(ボリュームが多いもの)もあります。ご了承ください。
※グリーンネイルと思われる爪には施術出来ません。
と提示されました。
まぁ、常識的なことですね。

お値段は2,000円。
オフ込みです。

雪の結晶の冬のネイルにしたよー

20151206nail7

ほらほら、問題ないでしょ?
(ちょっと乾燥しているところは見逃してー)
ピンクのグラデーションです。
すっごく気に入っている♡
娘もこれまでで一番いいよ!って言ってくれています。

ただ、問題点を挙げると、私の爪が短すぎてホログラムでクリスマスツリーを作るデザインは拒否された(泣)
スノーマンのアートはスノーマンがおデブになってしまうのであきらめた(泣)
というところかしら。

それは爪の問題だから、仕方がない。
いかに自分の短い爪で可愛くするか、だなよぁ

そのあたりは相談に乗ってくれるし、爪の大きさにあったデザインにアレンジしてくれるよ。
(だいたいストーンやシールやホロの数を減らされてしまうので、ちょっと損した気分になったりする)
今回も雪の結晶を小さくしなくちゃいけなかった…
ネイルの色も変えることができるよ。

20151206nail3

それでも可愛くしてくれたよ♪

時間は1時間強でした。
親指と人差し指は特にトップコートを丁寧に塗ってくれたので感謝。

”ネイルモデルってどうなの? ネイルモデルで冬のネイルにしたよ” すずめの感想

あぁ、気持ちがいい。
これまで短い爪がコンプレックスだったけど、思い切ってネイルしてみたら良かった。

私はあんまりガッツリとアートを施すのは好きじゃないの。
シンプルなデザインで十分満足。
だから、ものすごく高い技術を求めない。

20151206nail4

ふわふわの椅子で癒されながら、ゆっくりとネイルしてもらうより、要領よく仕上げてもらえる方が助かる。

セルフネイルをすることを思えば、比べ物にならないくらいきれいに仕上がるに決まっている。
それだけで有り難い話。

なんかね、何千円もかけてネイルしてもらうと自分の指先にお金が乗っかっているみたいな気がしちゃうのよねー
ストレスなく生活するには、リーズナブルなのがいいかも、って思っちゃった。

次はクリスマス前に行ってきます。
そうやって、気軽に通えるのがいいよね。

▼▼▼ 予約はこちらから ▼▼▼
Jr.ネイリストのメニューがあるサロンもあるよ。
どこのどういうサロンに行くのか不安な場合にも安心。
Jr.ネイリストのメニューがあるネイルサロン

スポンサーリンク
ネイルモデルってどうなの? ネイルモデルで冬のネイルにしたよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね