フェイスマスクの『輝肌(きはだ)マスク』で10分間の化粧水の浸透タイム

20151107kihadamask18

化粧水はしみ込むまで待つのだろうか?
ググってみたけど、待つ、待たない、どちらも言われている。
間髪入れずに乳液を塗ってふたをしろ、とも、肌に浸透するまで待て、とも。

ええい、そんなことを考えてなくても済むように、ここはフィイスマスクだー!

と言うことで数日間、輝肌マスクを使っていました。
お肌日記に登場しています。
>> お肌日記はこちら

スポンサーリンク

化粧水が角質層まで浸透させたい

いずれにしても洗顔後のお肌は10分間の間にどんどん乾燥していっちゃうんだよね。
だから化粧水の後すぐに乳液を塗らなくちゃいけないとか、化粧水が浸透するまで待つようにとか、言われるんだと思うの。
じゃあ、その10分間が乾燥しないようにしておけばいいっていうお話で、フェイスマスクなわけね。

手ではもちろん、コットンを使って化粧水を塗っても、意外とムラになっている。
思い起こすとですね、最初に両方の頬に塗っていたりする。
でも最初に塗るのは一番乾燥しているところがいい。
私の場合、計測してみて分かったけどおでこなんだ。
ファイスマスクならムラなく角質層まで浸透させることができるのね。

20151107kihadamask6

輝肌マスクは美容成分が凝縮されている

洗顔後の真っ裸のお肌に美容成分たっぷりの輝肌マスクを10分間使用するわけ。

含まれている美容成分は
・プラセンタ
・ヒアルロン酸
・コラーゲン
この3つはそれぞれ単品でもコスメができているような、メジャーで効果のある成分だよね。
潤いと保湿とハリを保ってくれる。

20151107kihadamask8

それに加えて「藻」!
緑藻、紅藻、褐藻のエキスが配合されている。
藻ってさなんかイヤーなイメージだけど…
要するに海藻のエキスの一種。
海水に由来するミネラルやビタミンが豊富に含まれているんだって。
この3種類、とってもアンチエイジングの相乗効果があるらしいよ。

20151107kihadamask1

そして香りの効果で「野バラ精油」。
バラの香りは女性を女性らしくしてくれる。
フェイスマスクって、ある程度の時間顔に載せていて、鼻の近くにもあるから、匂いを嗅いだまま過ごすことになるんだよね。
この輝肌マスクの野バラ精油の香りはほんのり香るので、意識しないと感じないくらい。
その後のスキンケアの邪魔にならないよ。

輝肌マスクを使ってみました

箱を開けます。

20151107kihadamask12

ファスナー付きの袋が入っています。
そのまま箱に入れておいても、箱から取り出してもいい。

20151107kihadamask14

中を見てみましょう。

20151107kihadamask15

角度を変えて見たら半顔の仮面が入っているみたいで、一瞬ビビる(笑)

20151107kihadamask2

取り出します。

20151107kihadamask16

一番上に載っているマスクでもトロトロに美容化粧水がしみ込んでいますよー

スポンサーリンク

20151107kihadamask5

マスクはちょっと薄めかな。

20151107kihadamask4

軟らかい素材なのでお肌にしっかりとくっつきます。

サイズは多くの女性の顔のサイズを調査して、何度も試作を重ねて、どんな顔の人にもぴったりと密着するような形になっています。

20151107kihadamask17

個人差の大きい部分は切込みが入っているのがいいね。

香りは本当にほんのりとバラの香りがする程度。
安心してください!
「藻」感はないです(笑)

10分経ったら、まだまだいけそう、と思ってもマスクをはがします。
残っている美容化粧水はマスクをたたんでデコルテラインに塗りますよー

もう十分浸透しているので、慌てずに手のひらで肌になじませてからクリームなどで保湿ケアします。

フェイスマスクは嫌いではないので、いろんな種類(もらい物がほとんどなので)を試してきた私。
モノによってはマスクをはがすとスーッと水分が蒸発していく感じがあるものがある。
これは、いくら間髪入れずに保湿したとしても、ダメなんだよね…
その点では合格!!!

”フェイスマスクの『輝肌(きはだ)マスク』で10分間の化粧水の浸透タイム” すずめの感想

フェイスマスクって、1枚ずつパックされているものが多いでしょ?
たくさん入っているパックって、均等に美容液が染みていないんじゃないのかなーってかなり気になっていた。
それ、心配無用なのね。
全部がしっとり!
だって、1箱に270mlも美容化粧水が入っているんだもの!

20151107kihadamask11

1枚ずつパックされているものは、その包材や手間賃もかかっているんだろうな。
と思ったら、この輝肌マスク、かなりコスパもよろしいのではないかと。

私は輝肌マスクの後に、スリーピングパックをして寝ました。
なんか、マスク&パックで贅沢ケアをした気分♪
全然手をかけてないのにねー(笑)
>> ジェル状クリームの使い心地がとてもいい毎晩使いたいスリーピングパック ~潤い月雫

20151107kihadamask3

最近はジムで使っています!
お風呂上がりにマスクを顔に貼り付けて、その間にドライヤーで髪の毛を乾かすんですよ。
この後は簡単にスチームクリームを塗っておしまいっていうこともあるよ。
>> 『STEAMCREAM(スチームクリーム)』のクリスマス限定デザイン缶を買ったよ
マスクしている10分間を有効に使えるでしょ?
朝の忙しい時間にもおススメされていますよ。

20151107kihadamask7

輝肌マスクが初めてなら、初回半額のキャンペーンが適応。
これね、よくあるその後の継続のお約束がないのー!
1箱で30枚入りだから、1か月使えるよ。

20151107kihadamask9

気軽に試してみてね。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
【輝肌マスク】



スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡