クッションファンデーションIOPE(アイオペ)エアクッションXPでこの冬の流行ツヤ肌になろう

20151104iope1

クッションファンデーション、いいですねぇ
この冬はマットよりもツヤのあるお肌が流行なんですって。
↑ 女子大生情報(笑)

そこで先日韓国に行ってきた娘に頼んでクッションファンデーションを買ってきてもらいました~

スポンサーリンク

クッションファンデーションは韓国オルチャン(美少女)に人気!

IOPEのエアクッションはこのところの雑誌で見かけていてすごーく気になっていて。
eclat(エクラ)11月号では斎藤薫さんがエアクッションRX(韓国ではネット販売らしい)を”“脱・老け顔”の17名品!!ひと塗りで、10年前の顔”で信じられないほどのツヤとハリと言って挙げていたし。
美ST12月号ではエアクッションXPをライターさんが試してみて”塗るだけですぐにすぐにつるん!の絹肌コスメ”って紹介されていたり、美STモデルさんがヘア・メークの小田切比呂さんに勧められてポチったって書かれているし。

普通に買いたいと思っていたの。

そんなところで、娘の韓国旅行。
気前のいい彼女は「お土産何がいい?」と聞いてくれるので、もちろんおねだりしちゃいますよー
クッションファンデーションは韓国では2.4人に1人が使っている計算になるほど売れているんだって。
コスメを買いにいくらしいので、それほど負担にならないだろう。

出発に間に合わなかったので、LINEで商品と売っているお店の情報を送ったの。
それが午前。

すると夕方前にはGET!との報告が~
(はやりXPしかなかったそうだ)
JG(グッジョブ)だよ、娘♪

20151104iope14

IOPEエアクッションXP

クッションファンデーション。
いくつかある中で、掲載雑誌から考えても私たち世代にお勧めであることは間違いない。

20151104iope18

IOPEエアクッションXPの色は2種類。
かなり色白な人でも濃い方を選んでもしっくりとくるらしいのをブログで読んだので、濃い方の23番ナチュラルベージュを希望。

20151104iope16

嬉しいことにリフィルがついている!

20151104iope17

これね、私のようなめんどくさがり屋さんにはとても嬉しい。
絶対に気に入ってリピートするであろうと言う自信も込められているのかしら?

この冬はIOPEエアクッションXPに決まり!

リキッドファンデーションが好きなんだけど、結構塗りにくい。
ムラができやすいんだよね。
それになかなかお気に入りが見つかっていないの。

そんなところでIOPEエアクッションXPを使うことになったのですが…
この冬はこれで決まり!
だね。
気に入った。

20151104iope6

とにかくお肌にツヤが出る。
カバー力はほどほど。
でも、ツヤがあるとシミを隠すことよりも、状態の良いお肌に見えることのほうが気持ちがいい。
とにかくいい素肌感だ。

専用パフが付いているよ。

20151104iope3

付けるのはこれではダメ。

20151104iope9

端ではなくて全体に付けなくちゃ。

20151104iope19

軽くたたき込むようにお肌になじませます。

20151104iope10

なじむとツヤが残りますよー

20151104iope11

何よりも”塗っている感”を感じないのがいい。
見た目ではなくて、自分のお肌の感じだ。

パウダーファンデーションは肌が乾いてきている感じがするし、リキッドファンデーションは乗っかっている感じがする。
このクッションファンデーションはさらっとしていてお肌に塗られている感じがしないんだよね。

スポンサーリンク

実はあまりメイクが好きではないので、塗られている感じは気分が悪いんだ。
ポンポンポンとお肌に乗せる感じで使う。
そういう意味で、使うのが楽しみになるファンデーション。

もちろんUV効果もちゃんとある。
SEF50+、PA+++と申し分ない。

20151104iope13

”クッションファンデーションIOPE(アイオペ)エアクッションXPでこの冬の流行ツヤ肌になろう” すずめの感想

娘はエチュードハウスのクッションファンデーションを買ってきました。
「クッションファンデ、最高だよねー!」
とふたりで盛り上がっていたのも束の間…

大学のトイレに落としてきてしまったらしく。
私のリフィルが狙われています(笑)

パウダーファンデーションもリキッドファンデーションとも言えないこの使い心地とお肌の感じがお気に入りです♪
ファンデーションをお探しなら、一度使ってみてはいかが?

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
IOPE(アイオペ)エアクッションXP|Qoo10

Qoo10でクッションファンデーションを探す

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡