酸化しにくい油ココナッツオイルで保湿&エイジングケア出来るココオーガニックの話を聞いてきた ※キャンペーン中!

20151103cocoorganics4

ココナッツオイルが話題になりましたが、それよりも前、3年前から開発して出来上がったココナッツオイルのコスメがあるの!
ココナッツオイルってすごーくいいってわかっているんだけど、お肌に使うにはどうしたらいいんだろうと思ってね。
きっと、そのままお肌に塗った人もいるんじゃないのかしら?

そのココナッツオイルのオーガニックコスメがあるそうで。
いつもコスメのことを教えてくださるSYOさんに誘っていただき、ココオーガニック(COCO ORGANICS)のお話を伺ってきました。

スポンサーリンク

ココオーガニックの開発秘話を伺う

お話を伺ったのはブランドマネージャーの渡辺佳恵さん。

温かい日差しが差し込むお部屋で、吉祥寺のフランス菓子レピキュリアン(L’EPICURIEN)のケーキをいただきながら優雅なひと時でした♪

20151103cocoorganics12

(どうしても”花より団子”になっちゃうすずめですが、お話はバッチリと聞いてきましたよー)
フランス菓子レピキュリアン(L’EPICURIEN)

渡辺さんのココオーガニックに対する情熱が、力強いお言葉で語られました。
渡辺さんは「今、女性が本当に欲しいものを世に送る出す」を信条としている方。
私たちが読んでいたファッション雑誌のファッションディレクターとして活躍。
その後、出産を機に真実のコスメを追い求めることになったの。

化粧品ってその場しのぎの即効性があるものはたくさんあるんだけど、本当に肌に良くて、使い続けることで肌そのものが良くなる化粧品ってないのかな?って思い始めたのがココオーガニック誕生の背景。
それが今から3年前。

そこでかつてものづくり大学大学院に在籍していた松本将弦樹氏と出会う。
10年前から抗酸化の研究をしてきて数多くの化粧品ブランドを開発したという、すごい人。
きっと松本氏の開発したアイテムを知らないうちに使っているはず。

このふたりが、”本当に肌に良いもの”、”世の中の女性が求めているもの”を3年かけて開発したのがココオーガニックなの。

さっくりと言うとね、すごいパワーを持っているココナッツオイルをお肌に良い形で使えるようなアイテムを、女性がキュン♡とくるようにプロデュースしたブランドなのよ。
ほら、ほら、見て!
このビジュアル。

20151103cocoorganics13

無駄なものは一切使っていない感がする、シンプルなデザイン。
だけど、品があり高級感を感じる。
毎日眺めるものだから、ピュアな気持ちになれるのがいいよね。

ちなみに商品名は渡辺さんご自身が書いたもの。

20151103cocoorganics7

カッコいいではないかー!

もうね、ここまでのお話でかなりやられてしまいました。

ココナッツオイルのすごいパワーを良い状態でお肌に使えるように

一時期は猫も杓子もココナッツオイルを買い求めるようなブームでしたよね。
それってどうして?

20151103cocoorganics6

酸化しにくいオイルだから。
酸化は紫外線、乾燥と共にお肌を老化させる三大ダメージとされているわけよ。
どんな化粧品にもオイルが成分として入っていて、それが酸化しないように防腐剤が入っている。
どっちもいやだよね…

それにラウリン酸とビタミンEが豊富に含まれていてお肌に良いとされているのね。
だからココナッツオイルはオイル美容にはうってつけだと。
保湿とエイジングケアがバッチリとできちゃう。

スポンサーリンク

でも、実際に使ってみたことはある?
意外と使いにくいんじゃないかしら。
冬はカチカチ、夏はドロドロになって扱いにくいし。
南国バリバリなココナッツの香りがお肌から香ってくるし。
使いやすくないと、女性は本当に求めないでしょ。

ココナッツオイルのパワーはそのまま良さを最大限生かせるように、アイテムに適した製法で化粧品を開発したのがココオーガニックと言うわけ。

そのラインナップはクレンジングクリーム

20151103cocoorganics11

フレッシュソープ

20151103cocoorganics10

フェイスクリーム

20151103cocoorganics8

リップバーム

20151103cocoorganics1

全部で4アイテム。

自生してるココナッツは良質なオイルが採れるからナイジェリアのココナッツを使用

抗酸化の研究をしている松本氏はココナッツオイルの抗酸化作用に着目していたんだけど、それもさらにパワーの強いナイジェリア産のオイルを勧められたの。

20151103cocoorganics14

ナイジェリアの海岸沿いに自生しているココナッツは農薬を使わず、厳しい自然に耐えようとして強く育っているためにパワーが強いのね。
さらに、その採取したココナッツを機械を使わずに自然の力だけで分離したオイルを採取。
この方法だと100個のココナッツからわずか1リットルしか摂れないんだけど、熱をかけないことで栄養価が失われていないわけ!

そのうちの一番搾り、つまりエキストラヴァージンココナッツオイルだけを使用している。
パワーが強くて良質で貴重なオイルを使っているから、その辺で買ってくるココナッツオイルとは全く違うのよ。

”酸化しにくい油ココナッツオイルで保湿&エイジングケア出来るココオーガニックの話を聞いてきた” すずめの感想

アロマテラピーをやっていたので、オイルを使うことには抵抗がない。
むしろ、ココナッツオイルの素晴らしさは十分理解しています。

これから冬に向けて乾燥が気になるところ。
ココオーガニックが私のお肌そのものを良くしてくれると楽しみにしています!

今ならフェイスクリームとクレンジングクリームをセットで買うと今治タオルをプレゼント。

20151103cocoorganics5

これ、クレンジングクリームを拭き取るとよりお肌がしっとりするのですが、そのときにオススメ。
限定100個です。

SYOさんのこちらのお話からは他のブロガーさんのレビューも読めます。
⇒⇒ 乾燥しなくなったかも!? ココオーガニックのフェイスクリームすごい!|世界のコスメから

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
ココオーガニック
ココオーガニック-COCOORGANICS

【限定】フェイスクリーム&クレンジングクリーム セット

スポンサーリンク
酸化しにくい油ココナッツオイルで保湿&エイジングケア出来るココオーガニックの話を聞いてきた ※キャンペーン中!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね